2014年7月 7日 (月)

フランケンの歌

さて、皆さんも知っての通り、ワタシはよく家の中で歌を口ずさんでいます。

大体1週間から1ヶ月周期でこの歌はチェンジされるのですが、今歌っているのは

フランケンの歌」です。
 
 
有名な怪物くんのテーマ曲ですね。
 
 
 
フンガーフンガーフランケ~ン・・・

» 続きを読む

| | コメント (1)

2012年9月24日 (月)

山篭り

さて、読者もすっかりいなくなったところで、ここぞとばかりに今年初更新です!

ブログを更新していなかったのには、わけがあります。
ただ単にさぼっていたわけではなかったのだ!!
そこには、更新できない理由があったのであった・・・


その理由とは・・・

タイトル通り山篭りであるっっ!!
なんのために山篭りしていたのか。


それは、山の奥にあるあの巨大岩。
数々のクライマー達が跳ね返されてきた絶壁!!

» 続きを読む

| | コメント (4)

2011年12月27日 (火)

あけましておめでとうございました。

さて、2011年が明けてから360日とちょっとが経過しました。
遅くなりましたが明けましておめでとうございました。


最近寒くなって冷え性のワタシは手がかじかんでキーボードがうまくタイプできないので・・・
いや、、単に面倒クセがついてさぼっている当ブログですが、来年・・・・

来年こそはしっかりと休まずに書こうと思っています!

来年こそ本気を出すっ!

| | コメント (1)

2011年11月28日 (月)

そろそろ

さて、だいぶさぼって、読者も減ったところでこっそりと再開しようかな。
と思い始めた。

近々更新予定!!

気分しだい。

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

やっぱり才能だよな(駄文)

ぶら下がるとか、ジャンプするとか色々あるけれど、外的要因で身長が伸びたりはしないとテレビでやっていた。

クライミングを小さい頃からやってるから腕が長い。
というのもつまり嘘。


ようするにボルダリングだと、腕が長い人じゃないと強く(有名なくらい)なれないので、皆そのように見えるというだけなのか。


もしワタシが子供のころからボルダリングに賭けていたとしても腕の成長が止まったところで打ち止めだったわけだ。

まぁ、我が家は母親も弟も腕が極端に短いわけで、その時点でだいたいわかるよね。
トップレベルになることは不可能に近い。

肉体的要素で極端に負けているワタシが勝負するには、肉体的要素以外で勝負するしかないわけでして。

ワタシの場合は、非力だからこそわかる、力のいらないムーブ。
それに頼るしかない!柔軟性。
肉体の弱さは知力でガバー!オブザベ。
瞬発力はない!つまりミドルパワーで勝負!スタティックな保持力。

この辺の長所をどんどん伸ばしていくと、ある特定の課題ではトップレベルに近くなることも可能じゃないのかしらね。


だがワタシの場合はそれ以前の問題である、ビビリ克服。これが最優先。
こわくて小さいのに乗れない。これはイカンね。


特訓だな。


いや、、その前に仕事が忙しすぎていいとこ週1でしか登れないこの状況をなんとかするのが先か。

寝る

| | コメント (3)

2011年10月 3日 (月)

登ってもいないしゲームもやっていない

なぜかというと仕事が忙しいから。
週末だけチョロッと登ったり。

毎日日付が変わるちょい前に帰ってきてコンビニで晩飯買って食ってすぐ寝る。

こ・・・これは太りそうだ。

どんどん登れなくなるに違いない(; `_´)

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

我慢していない

さて、指が治ってきたので調子に乗らないように、我慢我慢・・・と
毎度のように繰り返して言ってきましたが、実際にホールドが持てるようになってくると、我慢しきれずに、帰ってから指がパンパンに腫れて痛すぎて後悔する日々が続いています。

土曜日は浦和でシコシコしました。
浦和といったらルーフ。これ定説。
さて、左手殺しのピンチと2本指ポッケの黒□やるぜーー(# `д´)q

お!痛くない!いや、、、少し痛い。
持てるぞっ!

こりゃもう黒□終わったも同然だな。
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

上に出てからの最後の1手が届きませんでした・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

そして次の日・・・
ぎゃーーーっす!指が痛い痛い・・・

調子に乗りすぎました。


月曜日も痛かったので馬場で体を動かす程度に自重しました。


今度こそしばらく我慢しよう(; `_´)

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

最近の塾課題は難しいね

さて、今日も元気にエナジー馬場でシコシコしてきました。

今日も空いているR壁で残り2つの銀を片付けよう。
カンテ際を登っていく□と2手目がランジなL。

□はムーブを知ってしまったので、こりゃ今日落とすでしょ。

そう。今日は銀□を落とす気まんまんで来たのであった。

先日できなかったスタートだが、気合を入れてカンテをはたいてから飛ばすと何とか取れることがわかった。
( `_´)うむ 気合核心。
腕短星人にはキッツイところだ。


核心部分の手に足ヒールから右手を超悪いガストンをロックして持って薄い足に乗って
(# `Д´)キイーーーーーーーーーーーーッッ!!ってところ。
3回やって2回足が切れ、1回はその次のホールドが悪すぎて持てなかった。
どうやら持てる場所があるらしいけど・・・

その後で2手目がランジで次がきっついヒール乗り込みの銀Lを子分Cとやった。
鉄さんが核心と言っていたクロスはできるけど、案の定2手目のランジと3手目のヒールはできなかった・・・
苦手すぎる。

でも苦手なのがすごくはっきり分かるこの課題。こいつにこそ活路がある!!

しばらく打ち込むことにしよう。

(・∀・)ニヤニヤ


明日はマキバオーと嘘喰いの発売日だ

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

治ってきましたよ!

さて、ファミコンばかりやってるワタシではありません。
しっかりボルダリングもやっているんです。

今日は朝から色々ゴタゴタしていて、結局何も口にせず、ジムに出陣!
さすがにやばいのはわかっているので、チョコを2箱購入し、一気食い。

・・・(;´Д`)ウウッ… 胃もたれ・・・


ストレッチしてみたら、既に息切れ、動悸、めまい。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

3級、4級でアップしたら心拍数がすんごくて、死ぬんじゃないかと思ったのでジュースをゴックゴク一気飲みして、水分を補給してレスト。

 (´ー`)y─┛~~


1時間くらいしたらさっきのチョコとジュースがエネルギーになってきたよ!!
ということで、R壁が空いていたので、新作の1級3つやっとこうか。

銀□と銀きのこと銀L だったかな。

銀きのこは先日ちょっとだけ触ってムーブを解決しといたのでまずはチャラっとこれを終わらせよう。
そしてチャラっというほどでもないけど、ガンガってまずは銀きのこを落とした。

実はこの銀きのこ、2手目に薄いピンチ、4手目にポッケという左手指殺しのホールドがあるんだけど、今回は持てましたぞ!!!
ついに・・・ついに1級レベルのホールドが持てるようになってキタ━━━━(# `Д´)━━━━!!!!

まだ初段レベルのは痛くて無理。1級のでもかなり指に悪そうなのはやめといたほうがいいな。
完治するまでは我慢我慢・・・( `_´)・・


銀Lはどうみてもキツそうなので、銀□やろう。カンテ際を登っていくやつ。
む!!一手目が取れない!!!
何度やっても取れないぞ・・・

仕方が無い。奥の手。


取れたとしてーーーーー


2手目から。


む!!ゴール前の変なスローパーみたいなのが超絶に悪い。なんだこれ。持てるのかこれ?
これは次回の宿題だな。
ちょっと悪すぎるぞ。


そういえばR壁に2段ができていた。。。。

ちょっとバラしてやってみたけど、下のほうは何度か打ち込めば通せそう。
だが・・・どう見ても、どう見ても・・・ゴールは無い。あれは無いな。

1000回やっても恐らくできないだろう。

これはもうちょっと強くなるまで放っておこう。


~~~~~~~~~~~~~~
今日の左手中指
・完治レベル:60%
・出力:80%
(´ー`)

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

ニューファミコン

さて、引越しのときに色々捨ててしまったゲーム機。
しかし、ワタシはニューファミコンは捨てませんでした。

そして、日々脱走を図るプーキーの水槽の上に脱走防止用の重りとしてニューファミコンの箱を置いていたのだった。

そして先日、急にそのニューファミコンを起動したくなって、箱をあけてみた。
あれ?アダプタとケーブルがない・・・

やる気まんまんだったけど、どこを探してもアダプタとケーブルは無い・・・
捨ててしまったようだ。

ということでネットで注文!!
届いた

New_famicon

ゲームは今のところクソゲーが60個くらい。
ネットを物色して面白そうなのを収集中。


くにお君の大運動会とか4人でやりたいよな~~
と思ってマルチタップ探してみたけど、、、、

どこにも売ってないのね、最早・・・

誰かどこか押し入れとかに眠ってる人いないかね~~~~~~

とりあえずついさっきクソゲー代表のゲゲゲの鬼太郎をプレイしたら、1面のボスにフルボッコされた。


(((( ;`д´)))ワナワナ・・・

| | コメント (0)

«宿題だらけ