トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

太る人、やせる人

実はきのこまん。3年前まで体重45キロでした。
中学時代からずっと45キロでした。
特に少食ってわけでもなく、普通に好きなもの食べて、
おやつ食って45キロキープです。甘いもの大好きです。
でも体脂肪率は測定不能でした(3%未満)

3年前のあるとき、「これじゃいかん!(#`Д´)」と
思い立ち、太ろう大計画を実行しました。

普通の食生活じゃ太らないので、まずカロリーの高いものを
食べました。一般的な1番カロリーの高い食べ物は
カツカレーかな。これ1食で1000~1200kカロリー。
食後おなかいっぱいになったら、そこからが勝負!

おなかいっぱいでも食べられるものを探しました。
アイスとかプリンとか。甘いもの。
プリンが食べたいときは生クリーププリン。1個220kカロリー
さらにおやつに、カシューナッツ。ナッツ系はかなり
高カロリーで1袋500kカロリーです。
普通に1食分ですね!
夜は3000kカロリーを目標に。
腹が減ったら焼肉、ラーメン、カツカレー。
今じゃかなりカロリーに詳しくなりましたよ!

こんな無茶な食生活を送り、ついに今年
始めたとき誰もが「お前は無理」っていってた目標の60kg超え!
最高64kgまで増えました!

ところが食いすぎで胃が大きくなりすぎて、晩御飯を2食くったり
するハメに・・・
歯止めがきかなくなり、ついに座ったときトランクスが
ケツから真っ二つに裂けたので、ダイエット敢行・・・

風邪引いて3日ほとんど食えなかったことや、ちょっとした
悩み事もあり食が細くなったのもあり、あっという間に
56kgまで減らすことに成功。
ダイエットって簡単だね。

ところで最近、血液検査をする機会があり、その結果が今日でました。
血糖値:基準値ややオーバー。
中性脂肪:基準値の2.5倍
Σ(゚Д゚;エーッ!  ( ´゚д゚`)えーーー
今標準体重なのに!

食生活の改善と運動を勧められました。
このまま続けてると糖尿病になりかねないそうで・・・

でも焼肉食いたい・・・
これから忘年会のシーズン。下戸の俺の忘年会は
焼肉会になります。
このblogみてる皆さん。そろそろ(また)焼肉やりますよ!

話は変わってDAoCです。
Lamorakを終了したCS。Merlin/Albでレベリングを開始しました!
きのこまんはSorcやります。
早く戦場に出たいなぁ。でもML、Artiが(;´Д`)

-------------------------------------------------------
今日の募金:9円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

寿司食え

今日は週末。

週末はLamorakも敵がいるため、帰ってきました。
久々ログインすると・・・ありゃRelicが2つともMidに取られてるよ・・・

Crimが火噴いてたのでさっそく7人でゴー。
いつものようにKeepにこもるMids。
久しぶりの獲物にみんなガッついて突撃。
壁の上にはたくさんのウォーロック。
あっという間に死亡・・・そりゃそうだ。

気を取り直して再びゴー。
今度は久々のBatuのインチキChampのまぐれSTがモロにヒットし、
そこを足がかりに、ハシゴがある小部屋にCharge。
1階でひたすらSpreadHealを連打し、PBに耐えながら
次々Killしていく飢えたCSメンバー。
皆殺しして一気に6000RPゲット~。

その後敵を探してRoamするもいるのはウォーロックばかり・・・
倒しても倒しても出てくるのはウォーロック。
HibのVampみたいだ。

その後1人AFKで6人でRoamしてるとAlbのFGがINC!
うっひょ~い!
2DruがOnされたので、KiteしつつBoFで耐えてたら
敵みんな死んでました。
あぁPUGの悲しさや。
案の定もう出てきませんでした・・・

敵がいないのでセコセコとタワーに放火しMidの消火隊を呼びます。
そこにやってくる3~4をKillするもFG戦はありません。
Lamoは土曜日でもFG戦が厳しくなってるようです。

でもGarethが人多すぎるからClusterは当分先だろうな。

ところで次の移転先ですが、Merlin/Albになるかも。
まだ未定だけど。
やるならPallyが第一希望だけど、AlbはHib/Midに比べてMAの重要度って
低いしなぁ。
まぁ、やりたいクラスってより勝つためだったら何のクラスでもやりますよ。
Uberきのこまん様は多分どんなクラスでもそつなくこなしますからね!

話は変わって、今日初めてコンビニの寿司を買いました。
感想は・・・まずい!!!こりゃ寿司嫌いになっちゃうよ。
あぁ、  (;´Д`)ゲロゲロ

-------------------------------------------------------
11月25日
最近やってるゲーム:ソウルキャリバー3
今日の募金:6円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

Lets ra BG!

Lamorakを撤退したCS。
最近はメンバー数人とMerlinAlbのBGで遊んでます。

/levelでLv20キャラ作って、Lv20Newbie装備もらって
速攻PvP!なんてお手軽なんだ。

Lv20だと、TankはCCに弱いのでやっぱりキャスター主流。
それを狙うステルスも死ぬほどいる。

きのこまんはYakinikunというCleを作って出撃!
Mord以来の久々のCleだけど、Lv20のCleじゃほんとにもう、
BuffしてあとはHealしかない。
Albはほとんどキャスターグループ。狙われたら紙切れ。
先行ヒールとPow管理に気をつけつつ狙われにくいポジションとって
ヒールヒール。それだけ。
同じとこにいるとステルスが来るのでたまにポジションチェンジ。

Cleは俺1人だけ。キャストはクソ遅い。
そんな逆境にめげずにがんばれYakinikun!

heal 最後に /stat heal を確認してみると・・・
なんとYakinikun Heal6位!
もちろん上位は全部Lv50キャラ。
いいぞ!Yakinikun!

DAoC始めてからひたすらSeerばっかりやってたきのこまんだけど、
次はMAやってみたいなぁ。
1番やりたいのは、もちろんMidのTrollクマー!(#`(エ)´)

さて次はどこのサーバに行こうかしら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目から汗が(;´Д`)

先週17日。最後のおばあちゃんが他界しました。

趣味がたくさんあって、毎年海外に旅行したり、
踊りをやっていたり。
最近は手品を練習していて、色んな老人会等に行って、
皆の前で披露したりしていました。
この前、正月に手品を見せてもらって皆が驚いたときの
おばあちゃんの笑顔が忘れられません。

慈善事業にも参加していて、日本赤十字から表彰されたりもしました。
葬式には300人もの人が集まってくれて、すごい人だったんだなぁと
改めて感じました。

大人になっても会うたびにお小遣いをくれたおばあちゃん。
いつも笑顔だったおばあちゃん。
命のバトンを引き継いだ僕も、おばあちゃんに負けない人にならなければ・・・

安らかに眠ってください。

20日はマラソンで高橋尚子選手が復活優勝しました。
インタビュー聞いてて、目から汗が・・・
この人すごいよね。根性が。
毎日すごい充実してそう。
スポーツがんばってる女の人ってすごく素敵(´∀`*)
前、土佐礼子選手がオリンピック選考レースで1位になったときの
インタビューを見て、あぁ、この人かわいい(;´Д`)って思ってしまったのを
思い出しましたよ。

ところで、俺はどうなんだろう・・・社会人になってから、なんとなく毎日が
過ぎていく。サラリーマンのまま普通に稼いで普通に年取って
何事もなく終わりそうで、最近怖い。
見かけは若いがきのこまんもついに三十路。
最近本気で脱サラしたいという思いに駆られてます。

おばあちゃんの葬式に出るため、飛行機で帰ったのですが、
いつものように金属探知機にひっかかりました。
ズボンのチャックやベルトがひっかかるので、全身チェックです。
係員の綺麗な女性が「ちょっと触らせていただきますね」と。
下半身チェックされました。
目から汗が出ました。

-------------------------------------------------------
ここ数日の募金:50円くらい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

眠い・・・

051120_053801

最近すこぶる眠い。
常に眠い。
朝も眠眠打破とか眠気覚まし飲まないと頭が働かない。
睡眠取っても眠い。

休みの日。完全に目が覚めるまで寝ると
14時間とか寝る。
先週は土、日で30時間くらい寝てしまった。もったいない。

なんか最近は色々と眠くならない薬とかあるらしいけど、、、
それって明らかに体の信号を無視してるよなぁ。使い続けると危険な気が・・

まぁ寝る子は育つっていうし。

-------------------------------------------------------
11月18日
買った本:リアル:5巻
    :スティールボールラン6巻
募金:11円
--------------------------------------------------------
11月19日
募金:4円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

乾燥わかめの理論

実は視力が悪いきのこまん。
昨日の朝、いつものようにコンタクト(ソフト)をつけ、
会社に行く準備をしていると・・・

あれ?左目がよく見えないぞ。
左目にコンタクトがついてませんでした。
さっきつけたはずなのに・・・
どこを探してもありません。
1番可能性が高いのは・・・流しちゃったかなぁ。
時間もないので、しょうがなく( ━@Д@)をパー着して出社。

がっかりして帰ってトイレに行くと・・・
スリッパの端っこに、くっついて半分につぶれたコンタクトが
ガッチガチに固まってました・・・
とりあえず、保存液に浸して1日待つと・・・
あらびっくり、またフニャフニャに!
まだくっついていたので、ぺりぺり剥して消毒したら
元通り!
むしろ前よりよく見えるようになった気がしました!
よかったよかった。

ところで今日、ケータイ電話のバッテリーカバーを
落としました・・・(;´Д`)
そろそろ新しいの買いだね。

--------------------------------------------------------
11月17日
今日買った本:クロマティ高校15巻
今日の募金:11円

--------------------------------------------------------
11月16日
昨日買ったCD:SlipKnot/IOWA
                   :SlipKnot/VOL.3
                 :Riot/Through The Storm
昨日の募金:4円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

CS最大の弱点

GetaBanner Towerで休憩中。Albが外いると聞いて
外出てみると
RegainINC。
Yakinikubakaの目に真っ先に入ったのは
BANNER!!!
HealもしないでまっさきにMeleeでArmsにAttackするYakinikubaka。

Movieも撮ってるので、いいFreeスペースあったらそのうちアップします。

Bannerを見ると、いつも冷静なYakinikubakaも我を失います。

もしこれが8vs8だったら危なかった・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

Meat Balls!!

wmplayer_20051113_04334926 土曜日はいつものMid Zergが!

このSSはわかりにくいけど30人程います・・・

なぜかChargeするCS!

1Killしてみんな殉職しました・・・

せっかくの土曜日だというのにCSはメンバーが全然集まりません(;´Д`)
12時近くになってやっとGroupMake。
今日はMordredで一緒にプレイしてたRyukunがDAoCに復帰するということで、
Kinokoman(HandsomeFirby)を貸してリハビリに励んでます!

NottのTower付近にMidが集結してるとのことで、他のGrpと連絡を取り
こちらもZergで対抗。
TrollにInt Buff Shearをかけたら、"All Trolls don't have Brain!!"って
メッセージが見えました(嘘)

なんとかKillしてRoamしてると、Regain INC
CSは陸、Regainは水の中という展開に。
水の中に深追いするなって言ってるのに速攻水に入っていくTanks(;´Д`)
興奮するGreenday!「AHO KA!」の発言に癒されるYakinikubaka。
これはMovie撮ったので後で反省会!

ちょっと泥仕合になってきたところでHibAdd・・・(;´Д`)で終了。

MAはNon GuildyだしRyukun(Kinokoman)もリハビリ中だしこんなもんかな。

結局まともなFG戦はほとんどなく、あっちこっち右往左往しつつ
せこせこRPを稼ぐCS。

GreendayがLDして戻ってこないので4:00だし終了
Hardトラブルとの噂が・・・きっと天狗の仕業に違いない!

ChampionLevelがやっと4.4に。もうちょっとでAbility開放。
早くPowRefresh使いたいね。


----------------------------------
11月13日
今日の募金:9円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

やっときた週末!

sshot031 小遣い稼ぎに放置ramをせっせとSalvageするKinokoman。

リサイクル事業始めました!

ちなみにWar ramをSalvageすると900Ironwood。

Salvageするのに10分かかりますが・・・

今日は週末ということでやっぱりMidZerg。
でもAlbはいつも通りRegainだけかな・・・
相変わらずAttacker不足のCS、今日は最初野良Eldと2Tankを拾ってLets ra Go!
途中mobがAggしたところで、、、あれ?このEld、PBやってるけど。
ManaEldでした・・・1CasterがPB? 何の役に立つんだ?

1回死んだところで当然クビに。

その後2Bard,2Dru、4Tankで出撃。
RegainやMidZergと戦いながらEuroTimeを待ちます。

3時頃ようやくMidのGuildGrpが出てきた様子。
やっぱり強いのはRvRかな。この時間帯だと頭1つ抜けてる感じがする。

それぞれがメインキャラ使ってベストのGrp組んでも勝率は4割弱くらいだと思う。
Assistを分けて各Druに1人ずつOn。特にSkaldはTargetが早くてInc直後
どこまで逃げても追ってくる。Assistを分けて減ったOutputをInteruptで補って
じんわりKillされていく感じ。
DruがFreeになれないのでRootが足りてないもの問題。

対RvRに限ると4Tanksがあんまり生かされてない気がする。
1Eld(Light(#`Д´))入れるか、3Dru、2Bardがいい気がする。

前、RvRに0Killedで勝ったときは3Druで、お互いのサポートしつつ、
BuffShear、Heal、CCの役割がバランス取れてうまく機能してたと思う。

問題は・・・Bard不足(;´Д`)

AccountShareで2Bard出すことが多いのでBardが1増えるとDruが1減る罠。

みんながんばってPopしてくれ!

結局本日は4万RPを稼ぐものの、RvRには2敗。彼ら日本に引っ越してこないかなぁ。


----------------------------------------------------
11月11日
今日の募金:29円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

旅立ち

きのこまんは自由を求めてアメリカに行きました。
ユタ州で牧場を始めたのです。牛が今日もモーモーないています。
ある日、きのこまんは日課である牛のブラッシングをしていました。

ゴシゴシやってます。なんてかわいいやつなんだ。

この子牛のモーちゃんはきのこまんと苦楽を共にして一緒に成長してきた

いわば兄弟みたいなやつです。

ふと真っ青な空を見上げるとなんとUFOが飛んでいました。

UFOはふわふわと牛の真上まで飛んでくると、ぽわぽわと光が降りてきます。

すると牛はくるくる回りながらUFOに吸い込まれました。
きのこまんはアレだと思いました。テレビとかでよく見る、UFOが動物捕まえて実験するってやつですよ。
きのこまんは今日焼肉を食べる予定だったので、晩御飯と取られては大変!と光に飛び込みました。

UFOの中に入って奥に進んでいくと4畳半の部屋に3人の宇宙人がコタツに入って座っていました。
正面の席が空いています。

自然な流れできのこまんはコタツの空いている席に座りました。
正面を見るとモーモー星人が座っていました。

4人そろうと同時にコタツの上にのっかっている台が回転し、宇宙王決定戦である宇宙マジャーン大会が始まったのです!
宇宙マジャーンとは地球でいうマージャンに似たゲームです。
やはりさすがはきのこまん。早速リーチです。
しかも1発!
リーチ1発ウルトラマン。マンガンです。
きのこまんの親は続きます。
はい。リーチ1発カネゴン3発。数えヤクマンです。

きのこまんは勝利し、宇宙の王となりました。

そして晩御飯に焼肉を食べました。

------------------------------------------------------
11月10日
今日の募金:20円
買ったCD:SlipKnot/Slipknot

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きのこまん誕生

最近全然いいことがありません。

寝るとき布団に入ると悲しくなってきて、朝起きると枕がしっとりと濡れています。

でもそれはよだれでした。。。

毎日よだれで枕を濡らしていたらだんだん枕が腐ってきました。
ある日、朝起きると腐った枕からきのこが生えていました。

マツタケでした。ちょっと幸せでした。

次の日起きると毒々しいきのこが生えていました。

食べたら死にました。

でも僕は一人暮らしだったので誰にも気付かれずに死体が腐ってきました。

そこにやっぱりキノコが生えてきました。
死体から養分をたっぷり取ったキノコはどんどん育ちました。

そして今日僕は気がつくときのこまんになって生まれ変わっていました。
特技は毒をばらまくことです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »