« 師走 | トップページ | 今日も鍛錬 »

2005年12月 3日 (土)

Countdown to extinction?

5年後、10年後の自分を考える。
この先ずっとサラリーマンでいいのだろうか。

ほとんどの人は老後のため、安定のためにサラリーマンをやってると思う。
もし結婚してたりすると家庭のために働くわけだ。
仕事するのは当たり前、それが普通。
俺はこのままでいいのか?
普通に稼いで普通に歳をとっていく。
10年後年収1000万稼いだとしてらかなりがんばったほうだ。
まぁ普通のサラリーマンだね。

「普通」俺の1番嫌いな言葉。

別に今の仕事に不満があるわけではないけど、サラリーマンでいいのか?
という疑問がかなり最近湧き上がる。

俺ももうおっさんになって、毎日カレーライスを食って
カレー臭で加齢臭をごまかす年齢。
そろそろ10年後を考えないとだめだろう。

俺は最近仕事の勉強(IT系)そっちのけで、投資の勉強してます。
具体的には外国為替取引(FX)というやつです。
将来はこれで食っていきたい。
いろいろとシミュレーションしてみました。
今、仕事をやめて派遣とかバイトとか時間のとれる仕事をしつつ、
空いた日にデイトレードをやる。
経験積んで勝てる率があがってきたら仕事とデイトレードの
比率を変えていくわけです。

細かい計算は書かないけど、今の貯金と合わせて
これでしばらく暮らしていけそうな計算がたったのです。

思い立ったら考えの変わらないうちに言おう。
さっそく覚悟を決めて今日言ってきました。
話は結構長かったのですが、省略すると以下

「社長、僕会社辞めます。」

結果、玉砕しました(説得された(;´∀`)・・・)
社長には色々とお世話になってるし、言うことも説得力があったので、
とりあえず退社は延期です。
1年。あと1年待ちます。
来年は人生の中でも重要な1年になりそうだ。

-------------------------------------------------------
12月2日
今日の募金:9円

|

« 師走 | トップページ | 今日も鍛錬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/7438457

この記事へのトラックバック一覧です: Countdown to extinction?:

« 師走 | トップページ | 今日も鍛錬 »