« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日 (金)

ババアゾーン クソもっこりBOX

27日、子分Aと焼肉を食べに行きました。
そこできのこまん、三十路おめでとうプレゼントを
頂きました。ありがとう子分A。
それが、これ。

babazone

漫☆画太郎の漫画の実写版ですね。
小心者でエロ本が買えない少年の葛藤が見事に描かれています。
って、コレは・・・実写にすべきではありませんでした・・・(;´∀`)
興味ある人には貸してあげます。
最後まで見れるかどうかは不明ですが。








このDVDおまけがついていました。
それがコレ。

gatarouF gatarouB

画太郎先生のフィギアです!
う~んすばらしい。
悲しいことがあったときはこの、フィギアの笑顔で癒されたいと思います。

最高に面白かった「つっぱり桃太郎」もやっぱり
途中で強引に終わっちゃったし、早く漫☆画太郎先生の
次の作品が見たいですね!

-------------------------------------------------------
27日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

Master.Kinokoman and Funny Slaves

今までお世話になっていたギルドLiberty Saint Soldierを解散して
新ギルド、Master.Kinokoman and Funny Slaves です。よろしく。
あ、間違えました。Crimson Serpentsです。

guildforming

結構まったりLvlingしてたのもあり、

やっとLevel50が見えてきました。
現在49。

結局一ヶ月かかったかな。
とはいえまだ、ArtiとMLがありますが・・・


元LSSメンバーが何人加わるかはまだ不明ですが、

これからは8manメインのRvRギルドとして活動します。
とりあえず、みんな50ヒットしたら、
Rank1、ML無し、Arti無し、Grey装備で1回出撃予定です。
戦場で見かけたら、出撃祝いに負けてやってください(´v`)

ところでCSはまだまだメンバーが足りません。
募集中です!
やる気のある人ならPLしますよ!
ただし、クラスはこちらが指定します(;´∀`)
とりあえずMinst、Tankがいない感じ。
う~ん激しく人員不足だ。

CS第一回目のイベントは新年会in関東です。
みなさんよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

覚醒

きのこ先生の作品が読めるのは
「きのこまんの焼肉食ってるかい?」だけ!
先生にファンレターを出したい人はMSN:kinokonkon@hotmail.com まで!

まとめて読むときは左の「カテゴリー」から「きのこまんの大冒険」で。
------------------------------------------------------------
(前回の続き)

きのこまん討伐に旅立つことを決意した夜。
竜太郎の家では壮行会が開かれていた。

竜太郎が半ば強引に開催した壮行会だったが、
誘われた親戚や近所の住人は、喜んで壮行会に参加してくれた。
いつも悪さばかりしている竜太郎だったが、
自分のためにたくさんの人々が来てくれたことに感動し、
涙がちょちょ切れそうだった。

そこに少し遅れて、幼なじみのなめ子ちゃんがやってきた。
「竜太郎・・・行くのね。」

竜太郎は心が揺らいだ。
実は竜太郎はなめ子ちゃんに恋心を抱いていたのだった。
「ははは・・・なめ子ちゃんの顔見ると、決心が揺らいじゃうよ」

なめ子ちゃんは間髪いれずに言った。
「ダメよ。早く行かなきゃ!みんなも早く行って欲しいって言ってたわよ。」

ひどいセリフだが、なめ子ちゃんに悪気はなかった。
なぜなら、なめ子ちゃんは天然なのであった。

ちょっとテンションの下がった竜太郎をよそに、壮行会は大いに盛り上がった。
みんな、何かと理由をつけて騒ぎたいだけなのだった。
竜太郎も自らを奮い立たせるため、酒をガブガブ飲み始めたが、
実は下戸だった。あっという間につぶれてしまった。

そしてみんな帰っていった。

深夜・・・竜太郎はグーグー寝ている。
その時変な音が鳴り出した。

パチパチ・・・・・・・・・・

火事だ!!
竜太郎の寝タバコが原因で火事になってしまったのだ!
火はどんどん勢いを増し、黒い煙が竜太郎の部屋を包む。
グーグー・・・
竜太郎が気づく気配はない。
さらに勢いを増す炎。

はっ!
ついに竜太郎は目を覚ましたが、もう逃げ場はほとんど無い。

極限状態は人に思いもよらない力を発揮させることがある。
まさに今、竜太郎に埋もれる隠れた能力が今開花されるか。

竜太郎は叫んだ。
「氷の精霊よ。われに力を与えたまえ・・・ブリザード!」

それが竜太郎の最期の言葉となった。
竜太郎は丸焼けになって

死んだ。

続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

愛と平和のクリスマス・イブ

今日はクリスマスイブ。

巷では、キリスト教に心を売り払った売国奴どもが、
はしゃいでいるらしい。

日本と言えば、仏教だろう!
そこで、きのこまんは、皆に古き良き日本の心を
思い出してもらおうと、今日一日
皆に聞こえるように大きな声でお経を唱えることにしました。

みんな、きっと気づいてくれたに違いないね(´ー`)

お経を唱えていた11時頃、ピンポ~~ンと呼び鈴が。
こっそり外を覗いて見たら、そこにいたのは
サンタさん!!
プレゼント持ってきたらしい!! うっひょ~い
本当は寂しかったんだ!
待ってたよ~~~!

さっそくドアを開けて中に入れてあげました。

「サタンです。いい子にしてたきのこまんにお届けものです。」

ありがとう!サタンさん!!
ちょっとイメージとは違ったけど、記念にサタンさんの写真
撮らせてもらいました。

受け取り票にハンコを押して、プレゼントを受け取りました。
さっそく箱を開けてみると中には一足の靴下が。
中に何か入ってるぞ?

HI350002

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
なんとニンテンドウDSとネットに繋ぐための
USBコネクタが入っていました!!
わ~い。これが欲しかったんだ~~(´v`)

その後、きのこまんのロンリークリスマスイブは何事もなく
時間が過ぎていきました。
お腹が減ってきたなぁ。

さすがの、きのこまんもプライドがあるので、
いつも行って顔覚えられてるコンビニには行かずに
1つ離れたコンビニまで弁当を買いに行きました。

楽しい気分になるかなと思って、
天丼を買って、ローソク刺してみました。
・・・むなしくなりました。やめれば良かった・・・
(写真撮るの忘れた!)

PCをつけて友達のいるIRCルームに行ったら
みんないました。
ははは~みんな寂しいなぁ!
お前ら1人じゃないぞ。俺もここにいるさ~!
やっぱり大切なのは友達だね!

でも来年は友達はほっといて楽しいひと時を過ごせるように
したいですね・・・(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

焼肉馬鹿

(・肉・) 焼肉馬鹿。

CS忘年会行ってきました。
今回は幹事だったので、珍しく集合時間にちょっとしか
遅刻しないで到着( ゚∀゚)! (5分遅刻・・・(;´Д`))
今日も部屋にお化けが出たのでこれはしょうがないな。

本当は15分くらい余裕もって家出て、ドンキで
サンタの帽子買ってかぶって行く予定だったんだけど・・・
それはまた次回。

18:45分にベタでAlta前集合。
まず集まったのが
きのこまん、Jispath、Ryukun、Batu。
今回Drumは欠席。残念。

050407_235101 きのこまんは、 きのこのシルバーネックレスしてます。
プロフィールの写真でも着けてるやつですね。
わかりやすいぜ!

今回はRyukunが初参加。
わざわざ宇都宮から参加してくれました!
でも期待してたギョウザのお土産はありませんでした・・・
いつもなら初対面の人には別人の名前を騙って
様子を見るんだけど、今回はうっかり
「きのこです。」って言ってしまいました。

寒いのでさっそく予約した焼肉屋にゴー!!
店に着いたら満員。
でもご心配なく!迷幹事しっかり個室予約してます!

きのこまんは基本的に焼肉屋ではいつも同じものを食べます。
メニューは見なくてもいいです。
ライス、カルビ、カルビ、カルビ、たまにハラミ。
舌が油っぽくなってきたら、ユッケで休憩。
本当は途中にエリンギ挟むんだけど、残念ながらこの焼肉屋
エリンギありません・・・アンケートボックスあったら
追加しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!って書くのに。

まぁ、とりあえずかんぱ~い!!
きのこまんは下戸なのでグレープフルーツジュースです(´v`)
そんなことより肉食え肉。

20:00頃Merlin/Albで今お世話になってるLSSの
Tenkasuが合流。
きのこまんが新しく買った自慢のケータイになかなか
繋がらなかったそうで・・・大変申し訳ない(;´∀`)・・・

再度かんぱ~い。

30分後、Rover到着。完敗~♪

みるみる皿の肉は無くなっていきます。
最近また、いくら食っても満腹にならない病が発病しています。
マジ危険だ。
食っても食っても、まだ食えそう。
危険なので食後のアイスも食わずに、2次会へ。

またグレープフルーツジュースで乾杯です。
飲みすぎて酔っ払ってくるぜ( ゚∀゚)

23時頃まで盛り上がり、RoverとRyukunは帰宅。
Ryukunわざわざ遠いところからありがとう。
遠距離割引適用するから次の新年会もぜひ来てください。

きのこ、Batu,Jispath、テンカスの4人は
次のお店に。
ワインのお店らしいけど、きのこまんは

イチゴジェラートを注文しました(´ー`)
23:30頃さすがにJispaの終電がやばいので切り上げ。
(実は途中で終電なかったらしい・・・)

目一杯食ったのに、きのこまんは腹五部目でした・・・
帰りの電車で既にお腹が減ってきて、

( ゚Д゚)。o O(焼肉クイテェ)と思いました。
焼肉だけいくら食っても食い足りないってことは無いね。

みなさんよいお年を!

あ、そうだ。

メリークリスマ~ス!!

-------------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

ヤッホー

マイヤハー♪
マイハヒー♪
マイヤフー♪
マイヤハッハー♪

って歌が流れてるCMを以前見てたわけだけど。

マイヤフー♪
ってところでYAHOOのCMだと思ってたのが間違いだったと
今日、
知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

少し風邪気味。

23日はCS忘年会です。
焼肉屋予約しましたよ!
食事改善は来年から!

ネットで注文した任天堂DSとUSBコネクタですが、
どうやら到着は24日頃になりそう。
24日に到着とな!?

なんとか明日のうちに頭打って記憶喪失になって
自分が買ったのを忘れなければ!!
忘れて、サンタさんからのプレゼントってことにしないと。
明日は階段走ってみよう。

いろいろ忙しい年末だけど、
クリスマスだけスケジュールが空いてるって悲しい現実も!(;´Д`)

誰かヤケ肉でも行かないかい?

DAoCはLv47になって、まったりとFreeLevel待ち。

-------------------------------------------------------
今日の募金:19円
買った漫画:道士郎でござる1巻~4巻
↑これ、「今日から俺は!」を書いた作者の漫画なんだけど、
オモシレー!
電車の中で声だして笑ってしまいますた・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

年末いろいろ

12月ということでイロイロとイベントが多くなってるようです。
クリスマスに忘年会、きのこ狩り、等々。

今年、ついに三十路に突入したきのこまん。
おっさん、忘年会なんてしなくても、大丈夫。
一年の事ってより既に3日前のことすら覚えていません。
忘年するまでも無いんですが、結局のところみんな騒ぎたいだけなんですよ。

きのこまんはまったくお酒が飲めません。
「一滴も飲めません。」っていう表現も使ったりしますが、
実は一滴なら飲めます。
実際のところ、一口ゴックンと飲むのはきつい感じかなぁ。
養命酒で具合悪くなります。
でも、普段から半分酔っ払ってるようなもんなので、あまり関係ないですね。

17日も飲み会に行ってきました。
前の会社の子分の友達とその友達、友達・・・みたいな感じです。
んで、以下遅刻の言い訳です。

実は17日は髪を切るためにヘアサロンを予約済みでした。
16:00からの予約だったので、18:45分集合は間に合うはずだと思ったんです。
念のため時間ずらしてもらおうと思ったけど、無理って言われました。
ところがサロンが大混雑で1時間くらい待たされてしまったのです!
なんという不可抗力!
45分も遅刻してしまいました。。。
子分2人はどうでもいいとして、お姫様3人には非常に申し訳ないと
反省しております。

いろいろ話して思ったのは、みんな結構運動してるじゃないか!
ということ。きのこまんは、ここ数年まともに運動したこと無いです。
頭の中のイメージでは、まだまだ学生の頃のような動きができると思ってるんですが、
やっぱり、今動くとぜんぜんダメなのかな。
まったく運動してないから、動けるか動けないか、すらわかりません。
まぁ普通に考えたら「開始10秒で足つった・・・」とかなんだろうなぁ。

来年の目標は「スポーツやるぞ。」(医者にも運動しろって言われたし・・・)

楽しくグレープフルーツジュースで酔わせてもらいましたが、
ちょっと時間が少なかったかなぁ。
(遅刻して言うのもアレですが・・・)
もうちょっとイロイロ話したかったし、聞きたかった。
もし次会う機会があったら焼肉行こうぜ!
焼肉屋の俺は、まさに「水を得た魚」ならぬ
「焼肉を得たきのこ」です!

18日は忘年会でした。
メンバーは、きのこまんと、その子分9人。
なぜか日曜日に忘年会。
予想通り帰りは終電になり、シラフのきのこまんはいいとして、
酔っ払いどもは次の日つらそうな感じでした。。
(ちゃんと会社遅刻せずに行ったか?)

あいかわらず、どうしようもない下ネタやくだらない話に、
貴族育ちのきのこまんは一歩引いての参加でした。
君たち、女性の前でのしつこい下ネタはやめたまえよ。
と思っていました。

そんな中、ニンテンドーDSの話が出ました。
きのこまんはゲームボーイアドバンスSPを持っているので、
DSはあまり気にかけていませんでした。
ところがコレ、ネット接続可能らしいです。
赤外線使った対戦だけじゃなく、ちゃんとサーバ接続で対戦ができると!

子分Aいわく、家にいながら世界中の人たちと
マリオカートの対戦ができるというんです!

な、なんだってクマー!?(クマーAA略)

さっそく新宿に買いに行きました。
DSは無線LANで通信するんですが、既に家庭にブロードバンド回線が
引いてある場合、PCにUSBのLAN Stationを挿すとなんと
それが無線LAN Stationになるらしい!(WindwosXP専用)

で、そのUSBコネクタが売ってないぞ!?
店員に聞いたら、「その商品はネット専用販売です」
Σ(゚Д゚;エーッ! 
ってことでさっそくネットで注文しました。(´ー`)

DSでマリオカートネット対戦する人募集中ですよ!!
みんなやろうよ。

やろうよ!

-------------------------------------------------------
募金:14円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

Patch Note 1.81

今回のパッチ1.81で重要クラスにいろいろ変更が入りました。

1.81の変更は長すぎるので重要Classだけ抜粋
中学英語のきのこまんが直感のみで翻訳しました。

以下翻訳
-------------------------------------------------------
・HeavyTankの変更点

Arms、Warriorのみなさん、今まで申し訳ありませんでした。
バケツ臭い、男臭いといわれ続けた日々も恐らく今日で
終わりでしょう。Heroはわりと人気のあるクラスだったようだけど
もっと人気がでますよ。きっと、かわいいElfに近々告白されるはずです。

BattleCriesっていうかっこいい名前のShoutをあげます(´ー`)
戦場で思うがままに叫んでください。

-Level5: Taunting Shout -
TauntShoutです。MobのTauntを取ります。(Interuptできるかどうかは知らん)

-Level30: Bolstering Roar -
範囲250のPurgeです。Mez、Root、Snareの効果を消します。(Reuse10分)
(これはUberだ。団子CC食らったときHybridがPurge使わなくていいってことだね)

-Level40: Rampage -
Groupに効果があります。DebuffをResistする確率を35%アップ。
効果10秒、Reuse5分

-Level50: Fury -
自分専用。50%の確率でCCを弾き、さらにMagicResistを50%アップします。
(BDのRR5と同じ)
効果10秒、Reuse15分
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

さらにSpellも使えるようにしましたよ!

- Level15: Metal Guard -
グループへの3%ABSBuffです。9%までスタックします。
布キャスターにはスタックしないよ。

- Level 35: Climbing Spikes -
自分専用。30秒間は壁によじ登れるよ!!
登ってる最中に31以上ダメージ食らったら落ちるけどね。
もし落ちたら2倍のダメージだから。
あと、30秒以内にフェンスまでたどり着かなかったらやっぱり落ちるよ。
これも2倍足痛いよ。
Reuse60秒
(多分みんな登るのは最初のうちだけ。すぐ飽きる)

さらにPassiveのAbilityも追加してやる

- Siege Resistance -
Siege Weaponに50%のレジストがつきます。オイルにも有効です。
もう天ぷらにならなくていいみたい。

- Scars of Battle -
Level41以降さらにHPが1%増えていきます。Level50になったときは
今より10%HPが増えるぞ!うっひょーい。
(これって既にLv50の人はどうなるの?)

- Memories of War -
Level41からSpell Resistが2~3%増えていきます。
(Spell Damageのみ。CCには効果ないってことだね)
Level50になったときは15%アップさ~。

・PrimaryHealer(Cleric,Druid,Healer)の変更点

以下のSpellがRegrowth/Mending/Rejuvenationに追加されます。

- Level14: Pulsing Cure Poison
SingleTargetのCure Poisonで3秒後にさらに発動します。

- Level8: Pulsing Cure Disease
SingleTargetのCure Diseaseで3秒後にさらに発動します。

- Level28: Pulsing Cure Poison II
SingleTargetのCure Poisonで3秒後、6秒後にさらに発動します。

- Level36: Pulsing Cure Disease II
SingleTargetのCure Diseaseで3秒後、6秒後にさらに発動します。

- Level40: Cure Nearsight
SingleTargetのCure Nearsight

- Level46: Group Cure Disease
見たまんま

- Level49: Cure All - Single target Cure all
                    (Nearsight, Disease, Poison)

- Level50: Group Cure All - Group cure all
                    (Nearsight, Disease, Poison)

CureNSはMLで取れるしパルスのCureは使わないな。
MLできない人用かな。ClassicServerだとCureNSが効果ありそう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

勇者の出現

きのこ先生の作品が読めるのは
「きのこまんの焼肉食ってるかい?」だけ!
先生にファンレターを出したい人はMSN:kinokonkon@hotmail.com まで!

まとめて読むときは左の「カテゴリー」から「きのこまんの大冒険」で。
------------------------------------------------------------
(前回の続き)

そんななか、1人の勇者が立ち上がりました。
その名も「鬼瓦竜太郎」。

竜太郎は小さい頃から、

(#`ω´)。o O(俺は周りのやつらとは一味違う!)

と思っていました。

「今でこそ俺は"キノ高校"の番長でしかないが、
 いつかは 俺の時代が来ると信じていた!世界を救ってやるぜ」

思い立ったらすぐ行動。
竜太郎はさっそく、お城に向かいました

「王様!私は勇者です。この世界を救うために立ち上がりました。」

王様「おお!そちが勇者か!これを授ける。是非ともきのこまんの手から
  世界を救ってくれたまえ!」

竜太郎は王様から銅の剣と50円をもらって帰ろうと
王の部屋を出ると、後ろに10人ぐらい並んでいました。

なんだこいつら?

様子を伺っていると、王の部屋から銅の剣と50円を持った男が
出てきました。

「こいつ!偽勇者だ!!」

竜太郎は、その男を場外に連れ出し、イチャモンをつけ50円を
奪い取りました。

するとお腹の中から「チャラララッタラッタ~♪」
と聞こえました。
竜太郎はLevelが2になりました!

次回「覚醒」に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

買い物

裏ブタの無い、半壊状態のケータイをついに買い換えました!

AUのW32H。

お財布ケータイです!どうやら来年からこのケータイで
電車も乗れるようです。
音楽を取り込んで、プレイヤーとしても使えるようですが
HDDプレイヤーを持ってるので多分使わないだろうな。
カメラも128万画素にちょっとパワーアップしたので
これからこのBlogに載る写真も見やすくなりますよ!
PCサイトビュアーが便利だと思ってたら、画像のパケットが
尋常じゃなく高いみたいで、ヤッホーのトップページが
1回100円くらいだそうで・・・(;´Д`)

ついでにDVDを3枚買いました。

スーツ姿のリーマンが買うにはちょっと恥ずかしい作品・・・

レジが女の子だったのでなおさらでした。
買ったDVDはこれ

gacha このシリーズは

フリークライミング、スキューバダイビング、

ウェイクボード、サンドバギー、モトクロス、

スノーボード、スキージャンプです。

モトクロスは何と大会に出場!!

なんてすごい生き物なんだろう。

たま~に「中に入ってる人が~」云々言う人がいますが

中に人なんていませんよ。

あとは「火垂るの墓」「スターウォーズEpisode3」
スターウォーズはまだ見てません・・・
次は南極物語を購入予定!!

-------------------------------------------------------
今日の募金:4円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

支配

きのこ先生の作品が読めるのは
「きのこまんの焼肉食ってるかい?」だけ!
先生にファンレターを出したい人はMSN:kinokonkon@hotmail.com まで!
------------------------------------------------------------

200X年、世界はきのこの胞子に包まれた!

海は枯れ、地は裂け、でも山だけは元気。あらゆる生命体が
絶滅したかに思われた。
だが人類は絶滅していなかった!!

胞子に汚染されながらも、一部の人間達は環境に対応すべく
新たな生命として生まれ変わったのだ。
なんという生命力。
後にその新人類はこう呼ばれることとなる。

「きのこ人間」・・・と。

      _,,,......,,__
  /_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
 (,, '"ヾヽ  i|i //^''ヽ,,)
   ^ :'⌒i    i⌒"
      | ( ゚Д゚) あ~う~~ 
      |(ノ  |)
      |  貧 |   
      ヽ _ノ
       U"U

その暴力と混沌の世界で最初に動いたのは、真のきのこ人間である
きのこまんだった。
きのこまんは、配下のきのこ四天王である
"えのき"、"なめたけ"、"1up"、"雪国まいたけ"らを巧みに操り
既に世界の半分を支配していた。
そして、きのこまんは絶対君主として世界の頂点に君臨すべく、
生活の厳しいきのこ達に重税を課し
毎日を食って、寝て、起きて、ゲームという楽しい生活を送っていたのだった。

実は人類の滅亡の危機に瀕した原因は、元はと言えば、
きのこまんの強力なおならが原因であることはあまり知られていない。
(つづく)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

Champion Quest:Lv40(Ablion)

NPCの詳しい場所がわからなかったら近くのGuardに /where name
(nameは,"sir kinoko,"master kinoko"のようにスペースも有効です)
でNPCの方角を教えてもらえます。

Dark Development (Level 40)

step1
おっさんの愚痴を聞く

step2
もらったLetterを/use

step3
SIのAvalonCityのSE方面にいるMessangerにLetterを渡す
(Avalon Isle:42k,32k)
話し終わると襲ってくるのでKill。

step4
Harlenにゲットしたドキュメントを渡す

step5
CamelotのAcademyにいるMaster Narudosと話す

step6
テレポート石をもらうので/use
ポートしてそのまままっすぐ進むとAnateusってNPCがいるので話したあと
殺す。

step7
近くに出てきたNPC、Kelecと話す
「Ready」を選択するとPortでKingRoomに飛ばされる

step8
報告して終了。
※Grpを組んでるとPortできないようだ。
 Disすると石使ったところに飛ばされるのでそれでもOK。
 最後の1人は「Ready」でポートできる。

-------------------------------------------------------
Rite of Binding (Level 40)

step1
おっさんの愚痴を聞く

step2
AcademyにいるKelecと話す
(Trainerがいる部屋の右の部屋の2階)

step3
もらったListを/useすると集める材料の場所が表示される。
① Avalon Marsh:40k,48k、Church Ruinsに行き、/dig でhallowed earthゲット

②CornwallStationからブタ牧場までの道の右側にある森にいる
Elder BeechをKill

③Lyonesseに向かい坂下りてすぐの湖に入り/dig(Lyoness:55k,39k)

④湖の中にいるpealaidhをKill(42からBlue)。なぜかCan't seeで
ターゲットできないけど攻撃は食らうって言うアホみたいなBugがあるので
注意。

⑤ Cornwall StationにいるEva Aldar と話す

step4
CamelotのKelecにBag渡す

step5
Salisbury plainsに向かう(12k,45k)
Kelecがいるので話すとデーモン閣下が出るのでKill。

step6
Harlenに報告

-------------------------------------------------------
Forging the Key (Level 40)

step1
おっさんの愚痴を聞く

step2
AcademyにいるMaster Narudos に話す

step3~5
Chunk of Nethril Oreを3つ集める。
落とすMobは色んなところにいる。
2~3人いるならBarrowsにいるstone sentinels が良さげ。(42からRed)

step6~8
AcademyのMaster Narudos にゲットしたOreを1個ずつ渡す。

step9
Harlenに報告

-------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------
Finding the Keeper (Level 40)

step1
おっさんの愚痴をまた聞く

step2
AcademyのMaster Narudosと話す
Wayfinder Amuletをゲット

step3
DFの入り口に行ってAmuletを/use
Instanceに飛ばされるので、目の前にいるOonaloと話す

step4
Instanceの中のBoss皆殺し
(あとでちゃんと書くカモ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ChampionQuest:Lv30(Albion)

Kinecoh:42歳
Yakinikubaka42歳
ついに厄年です。
そろそろEXPを兼ねたスクロールハントとChampionQuestを始めました。
2日でGov、CSブック2冊とその他レアスクロールを余るほどゲット。
もうEasyPatch入ったの?と思わせるドロップ率。

日ごろの行いがよかったね(´ー`)

ところでAlbのChampionQuestは初めてなので記録に残していきます。

Lv30ChampionQuest
-------------------------------------------------------
Introduction to the Cause (Level 30)

Tranerに話してからKingRoomのHarlenに会いに行く。
Kingは円卓の近くの部屋(name resister近くの部屋)

step1
swanton keepの2階にいるおっさんに話すとDoraemonが襲ってくるのでKill。
報告して終了

-------------------------------------------------------
Answering the Call (Level 30)
step1
いつも通り話を聞く。

step2
お金(Small bag of coin)をもらうのでCamelotEgateにいる
FreeArmorもらったババーに渡す。
臭いローブをもらうので目の前で着替えババー欲情。ジジー憤慨。

step3
cotsにいるMissionaryと話す
(Smithの横にあるDoorの無い小屋と道路渡った向かい側のトンボいる小屋に2人。)
もらった臭いローブ着てないと無視されますよ!
正しい選択肢を選ぶと次へ。
選択肢は1-3-1の順。怒られたらもう1人のMissionaryに。

step4
SnowDoniaに行くと(BlackMtns:4k,39k)
Llyn Barfogに行く途中の細い通路の南側。
Blake Gibbsが暇そうにしてるので懲らしめる。
Cotsに戻ってMissionaryに報告するとMapを受け取るのでKingRoomのHarlenに渡して終了。

-------------------------------------------------------
Spreading the Word (Level 30)

step1
CamelotHillsの真ん中にあるGronyr's Farm にいく(30k,31k)
馬小屋の中にいる Speaker Endredと話すとなにやら怪しいおっさんが出てきて
喧嘩したあげく殺される。

step2
Speakerが死んだ右側にある干草のところで/search してMapゲット

step3
AMにポート。ポーターからW方面の小島で(31k、17k)にTerranceが
野ぐそしてて紙が無くて困ってるのでMapを渡して助けてあげてください。

step4
Caer Withrinから道路を渡ってSに行くと(Bogmen VillageのW)、Mrgrularっていう
Namedが生意気なので懲らしめます。(19k,43k)

step5
さっき紙が無くて困ってたTerranceにクビを持っていきます(AM:31k,17k)

step6
Cotsに戻って、もらったアイテムを/useします。
/bで勝手に叫びだします。要約すると「俺はホモで尊敬する人はHGです。」
好き勝手叫んで満足したら次のステップへ。

step7:またAM小島の野ぐそ野郎のところに戻ります

step8:Harlenに報告して終了

-------------------------------------------------------
Among the Dissidents (Level 30)

step1
話を聞いた後中庭を通ってNgate方面に進みます。(途中Step2に進む)

step2
Egateの近くにいるSir Hopewellと話す。

step3
Prydwen Keep正面にいるSir Quaitと話す

step4
Chapter2でBlackMountainsのNamedKill(4k,39k)した先にInstanceがあるのでIN
まっすぐ道なりに進み、もらったRobe着てAmmyalynと話す

step5~8
Doorの無い小屋にいきCarrie CookeからSubQを受ける

SubQ:Apothecary Hammondから睡眠薬をもらう
   薬を/use でご飯に混ぜる
   外のガードに話しかけてから小屋に入り、2階の箱開ける。
   Plansをゲットしたら近くのPorterに話しかけてCamelotへ。
step9
報告して終了

-------------------------------------------------------
Race to Kings Crossing (Level 30)

step1
おっさんの愚痴を聞く。
Snowdonia Fortressにポートし、SwantonKeepのW、GoblinCampのNW方面にある
Instanceに入る(BlackMtnsNorth:5k,9k)
道なりに進んでいくとKeepがあるので、その中でえらそうにしてる
Sergent Connellyと話す。

step2
引き続き話し。戦闘のフォーメーション聞いてくるので
1~4を選ぶ。1選んでおけばOK
敵が攻めてくるので親分を守りながら皆殺し。

step3
Sergent Connellyと話す。

step4~5
W方面にある山を登り、怪しい洞窟に入る。
中では /map が使えるので、見ながらBaron Phillip Eddingtonに向かう。
(Instance)
中に進んで、ボスをKillしたあと、屋上の箱をクリック。

step6
HarlenにLetter渡して終了

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

募金

ヽ(`Д´)ノボッキンについて。

以前、きのこまんは募金なんてしない人でした。
むしろ、偽善だと思ってました。
どこに送られてるかもよくわからないし、
1円寄付して優位感に浸ってるんだろう?と思ってたからです。

考えが変わったのは募金箱に書いてたフレーズを見てから。

「たとえば500円で妊婦10人が救われます。」

50円で1人の命が!?
本当にそんなに困ってる国があるんだ・・・
とショックを受けました(;´Д`)

塵も積もればなんとやら。
それ以来募金箱を見たら必ず入れます。
もう2~3年くらい続けてるかな。
一応一回の金額は決めてて、

10円未満の小銭があったらそれ全部。
10円以上しかなかったら10円。
子供、妊婦、障害者など、人に関係する募金にはさらに+10円。
(これ以外に森林系とか建築系とかあります。)
動物募金には100円。
パンダ募金は200円。
募金箱持って外で活動してたら1人に10円以上。

この前中学生の女の子が雨の日に6人並んで募金活動してたので、
1人に10円入れようと思って順に、ちゃり~んと入れていきました。
(でも実際はちゃり~んって鳴ることはほとんど無く、ゴトンッです・・・)
5人目まで入れたところで

(;´Д`)。o O(しまった10円が足りなかった・・・)
でも6人目だけ入れないわけにもいかない
財布を見たら小銭は500円玉のみ。

泣きそうになりながら笑顔で500円投入・・・
さすがに500円はきつい。
まぁ、、、うれしそうだったから良しとしよう・・・

-------------------------------------------------------
今日の募金:13円
買った本:デスノート9巻

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

Merlin/Alb Lvilng

今日もまたちょろちょろとレベリング。

Kinecoh(Necro):38歳

Yakinikubaka(Sorc):37歳

人生50年。うーん。まだまだ若いな。

051206_004401

←ところでこれ毎日食ってます。
昨日は焼肉をたらふく。
あれ?食生活改善するんじゃなかったっけ・・・

ケータイでこれ撮ってるんだけどなんか黒い線入ってるね。
裏ブタも無いし。






IT業界でバリバリ働くきのこまんですが、
ケータイには疎いです。
機能もよくわかりません。
AUの新しいの買いたいんだけど、
CDMA1XとCDMA1X-WINって何か違うのかしら?
AUユーザー教えて~
お財布ケータイ使ってみたいからなんとなくW32Hっての
興味ある今日この頃。

次どんなケータイ買おうかしら。

-----------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

いまさらだけど

せっかくムービーとる準備があるのにまともなFG戦が無いという罠・・・

前撮ったダメなムービーを公開します。

http://www.filebank.co.jp/guest/kinokoman

ここに ID:kinokoman  pas:kinoko
でログインしてダウンロードしてください。(ダウンロード専用ナビゲータ)
2つアップしてます。
なんかAddOn入れろとか言われるので入れてください。
XviDで圧縮してます。

今後アップするときもここに同じ形式でアップします。

① vsRegain
旧CSのRyukunが1年ぶりに復帰して操作もおぼつかないのに
いきなりKinokoman(Hero)貸して実戦デビュー。
とりあえずMAは見ててダメ。
KiteもしないでTrain引き連れて背中見せるとか愚の骨頂。
Tank経験少ない俺ですらターゲットになったら盾持って
旋回しながらEngageするよ・・・

自らもNotViewでTank殺してるとかPot使うの遅すぎるとか
Inc直後にペットが白熊引っ掛けて即死してるとか。
だめすぎるムービーだけど、圧勝したムービーなんて
つまらないのであえて。
その他見ての通り。
まぁVentも使ってないしMAがnon-guildyってのもあるけど。
あと、Chatがアレですね・・・

②バナーゲッター
Bannerを見ると我を失うYakinikubakaが見て取れます。
なんとかしてゲットしたいけどDruだけに如何ともし難く
右往左往する様子が映ってます。まるでNoob!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

今日も鍛錬

currypan きのこまんはMerlinでLvlingする日々。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ってことでMerlin/Albでのレベリング。
といってもPLばっかりですが。

Kinecoh(Necro):33歳minus
Yakinikubaka(Sorc):31歳になりました。

俺がもしMythicの社長だったら部下にこう言います。
(# ゚Д゚) 「オイ、お前ら。今日からScrollは廃止だ。
本体取ったら後はレベリングだけだ。
そのレベリングも今の1/3で済むようにしろ」

これくらいでいいよ。まじで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Countdown to extinction?

5年後、10年後の自分を考える。
この先ずっとサラリーマンでいいのだろうか。

ほとんどの人は老後のため、安定のためにサラリーマンをやってると思う。
もし結婚してたりすると家庭のために働くわけだ。
仕事するのは当たり前、それが普通。
俺はこのままでいいのか?
普通に稼いで普通に歳をとっていく。
10年後年収1000万稼いだとしてらかなりがんばったほうだ。
まぁ普通のサラリーマンだね。

「普通」俺の1番嫌いな言葉。

別に今の仕事に不満があるわけではないけど、サラリーマンでいいのか?
という疑問がかなり最近湧き上がる。

俺ももうおっさんになって、毎日カレーライスを食って
カレー臭で加齢臭をごまかす年齢。
そろそろ10年後を考えないとだめだろう。

俺は最近仕事の勉強(IT系)そっちのけで、投資の勉強してます。
具体的には外国為替取引(FX)というやつです。
将来はこれで食っていきたい。
いろいろとシミュレーションしてみました。
今、仕事をやめて派遣とかバイトとか時間のとれる仕事をしつつ、
空いた日にデイトレードをやる。
経験積んで勝てる率があがってきたら仕事とデイトレードの
比率を変えていくわけです。

細かい計算は書かないけど、今の貯金と合わせて
これでしばらく暮らしていけそうな計算がたったのです。

思い立ったら考えの変わらないうちに言おう。
さっそく覚悟を決めて今日言ってきました。
話は結構長かったのですが、省略すると以下

「社長、僕会社辞めます。」

結果、玉砕しました(説得された(;´∀`)・・・)
社長には色々とお世話になってるし、言うことも説得力があったので、
とりあえず退社は延期です。
1年。あと1年待ちます。
来年は人生の中でも重要な1年になりそうだ。

-------------------------------------------------------
12月2日
今日の募金:9円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

師走

Merlin/Albでレベリング。
Necro使ってセコセコ上げてます。
きのこまんの使用キャラSorcはまだ25。
まぁ50にするのはそんなに大変じゃないだろう。
Arti、MLのことを考えると鬱だね。

パッチでどれくらい楽になるんだろう。

ところでMerlin/Alb一緒にやる人いませんか?
やる気のあるメンバー募集ですよ(´ー`)

-------------------------------------------------------
12月1日
今日の募金:5円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »