« 勇者の出現 | トップページ | 年末いろいろ »

2005年12月17日 (土)

Patch Note 1.81

今回のパッチ1.81で重要クラスにいろいろ変更が入りました。

1.81の変更は長すぎるので重要Classだけ抜粋
中学英語のきのこまんが直感のみで翻訳しました。

以下翻訳
-------------------------------------------------------
・HeavyTankの変更点

Arms、Warriorのみなさん、今まで申し訳ありませんでした。
バケツ臭い、男臭いといわれ続けた日々も恐らく今日で
終わりでしょう。Heroはわりと人気のあるクラスだったようだけど
もっと人気がでますよ。きっと、かわいいElfに近々告白されるはずです。

BattleCriesっていうかっこいい名前のShoutをあげます(´ー`)
戦場で思うがままに叫んでください。

-Level5: Taunting Shout -
TauntShoutです。MobのTauntを取ります。(Interuptできるかどうかは知らん)

-Level30: Bolstering Roar -
範囲250のPurgeです。Mez、Root、Snareの効果を消します。(Reuse10分)
(これはUberだ。団子CC食らったときHybridがPurge使わなくていいってことだね)

-Level40: Rampage -
Groupに効果があります。DebuffをResistする確率を35%アップ。
効果10秒、Reuse5分

-Level50: Fury -
自分専用。50%の確率でCCを弾き、さらにMagicResistを50%アップします。
(BDのRR5と同じ)
効果10秒、Reuse15分
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

さらにSpellも使えるようにしましたよ!

- Level15: Metal Guard -
グループへの3%ABSBuffです。9%までスタックします。
布キャスターにはスタックしないよ。

- Level 35: Climbing Spikes -
自分専用。30秒間は壁によじ登れるよ!!
登ってる最中に31以上ダメージ食らったら落ちるけどね。
もし落ちたら2倍のダメージだから。
あと、30秒以内にフェンスまでたどり着かなかったらやっぱり落ちるよ。
これも2倍足痛いよ。
Reuse60秒
(多分みんな登るのは最初のうちだけ。すぐ飽きる)

さらにPassiveのAbilityも追加してやる

- Siege Resistance -
Siege Weaponに50%のレジストがつきます。オイルにも有効です。
もう天ぷらにならなくていいみたい。

- Scars of Battle -
Level41以降さらにHPが1%増えていきます。Level50になったときは
今より10%HPが増えるぞ!うっひょーい。
(これって既にLv50の人はどうなるの?)

- Memories of War -
Level41からSpell Resistが2~3%増えていきます。
(Spell Damageのみ。CCには効果ないってことだね)
Level50になったときは15%アップさ~。

・PrimaryHealer(Cleric,Druid,Healer)の変更点

以下のSpellがRegrowth/Mending/Rejuvenationに追加されます。

- Level14: Pulsing Cure Poison
SingleTargetのCure Poisonで3秒後にさらに発動します。

- Level8: Pulsing Cure Disease
SingleTargetのCure Diseaseで3秒後にさらに発動します。

- Level28: Pulsing Cure Poison II
SingleTargetのCure Poisonで3秒後、6秒後にさらに発動します。

- Level36: Pulsing Cure Disease II
SingleTargetのCure Diseaseで3秒後、6秒後にさらに発動します。

- Level40: Cure Nearsight
SingleTargetのCure Nearsight

- Level46: Group Cure Disease
見たまんま

- Level49: Cure All - Single target Cure all
                    (Nearsight, Disease, Poison)

- Level50: Group Cure All - Group cure all
                    (Nearsight, Disease, Poison)

CureNSはMLで取れるしパルスのCureは使わないな。
MLできない人用かな。ClassicServerだとCureNSが効果ありそう。

|

« 勇者の出現 | トップページ | 年末いろいろ »

コメント

HeavyTanksに関してはUberってよりこれくらいが
ちょうどいい気がする。
今までが弱かっただけでバランス取れたかなと。
LightTankのChargeはやっぱり欲しいし。
ただ、壁のぼりとかDebuffResistは余計だったかな。

Classバランスは取れてると思うけど
でもよく考えるとやっぱりこれAlbに不利かな?
HeavyTankが2~3入れる可能性があるHib、Midは
さらに止まらないTankが怖いけど、Albは頑張っても
Arms1人だろうし。

でも俺の考えではRankが高くなればなるほど
ALBは他のRealmより強いと思ってるので
(CasterのRAが強力すぎるから)
HighRR同士の戦いってよりLow~Middleランクの
戦いではALB不利に動く予感。

ってことで一番人数の多いLow~Middleランク達が
またALB Nerf!!! って言い出しそう(´ー`)

投稿: きのこ | 2005年12月17日 (土) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/7663497

この記事へのトラックバック一覧です: Patch Note 1.81:

« 勇者の出現 | トップページ | 年末いろいろ »