« Patch Note 1.81 | トップページ | プレゼント »

2005年12月20日 (火)

年末いろいろ

12月ということでイロイロとイベントが多くなってるようです。
クリスマスに忘年会、きのこ狩り、等々。

今年、ついに三十路に突入したきのこまん。
おっさん、忘年会なんてしなくても、大丈夫。
一年の事ってより既に3日前のことすら覚えていません。
忘年するまでも無いんですが、結局のところみんな騒ぎたいだけなんですよ。

きのこまんはまったくお酒が飲めません。
「一滴も飲めません。」っていう表現も使ったりしますが、
実は一滴なら飲めます。
実際のところ、一口ゴックンと飲むのはきつい感じかなぁ。
養命酒で具合悪くなります。
でも、普段から半分酔っ払ってるようなもんなので、あまり関係ないですね。

17日も飲み会に行ってきました。
前の会社の子分の友達とその友達、友達・・・みたいな感じです。
んで、以下遅刻の言い訳です。

実は17日は髪を切るためにヘアサロンを予約済みでした。
16:00からの予約だったので、18:45分集合は間に合うはずだと思ったんです。
念のため時間ずらしてもらおうと思ったけど、無理って言われました。
ところがサロンが大混雑で1時間くらい待たされてしまったのです!
なんという不可抗力!
45分も遅刻してしまいました。。。
子分2人はどうでもいいとして、お姫様3人には非常に申し訳ないと
反省しております。

いろいろ話して思ったのは、みんな結構運動してるじゃないか!
ということ。きのこまんは、ここ数年まともに運動したこと無いです。
頭の中のイメージでは、まだまだ学生の頃のような動きができると思ってるんですが、
やっぱり、今動くとぜんぜんダメなのかな。
まったく運動してないから、動けるか動けないか、すらわかりません。
まぁ普通に考えたら「開始10秒で足つった・・・」とかなんだろうなぁ。

来年の目標は「スポーツやるぞ。」(医者にも運動しろって言われたし・・・)

楽しくグレープフルーツジュースで酔わせてもらいましたが、
ちょっと時間が少なかったかなぁ。
(遅刻して言うのもアレですが・・・)
もうちょっとイロイロ話したかったし、聞きたかった。
もし次会う機会があったら焼肉行こうぜ!
焼肉屋の俺は、まさに「水を得た魚」ならぬ
「焼肉を得たきのこ」です!

18日は忘年会でした。
メンバーは、きのこまんと、その子分9人。
なぜか日曜日に忘年会。
予想通り帰りは終電になり、シラフのきのこまんはいいとして、
酔っ払いどもは次の日つらそうな感じでした。。
(ちゃんと会社遅刻せずに行ったか?)

あいかわらず、どうしようもない下ネタやくだらない話に、
貴族育ちのきのこまんは一歩引いての参加でした。
君たち、女性の前でのしつこい下ネタはやめたまえよ。
と思っていました。

そんな中、ニンテンドーDSの話が出ました。
きのこまんはゲームボーイアドバンスSPを持っているので、
DSはあまり気にかけていませんでした。
ところがコレ、ネット接続可能らしいです。
赤外線使った対戦だけじゃなく、ちゃんとサーバ接続で対戦ができると!

子分Aいわく、家にいながら世界中の人たちと
マリオカートの対戦ができるというんです!

な、なんだってクマー!?(クマーAA略)

さっそく新宿に買いに行きました。
DSは無線LANで通信するんですが、既に家庭にブロードバンド回線が
引いてある場合、PCにUSBのLAN Stationを挿すとなんと
それが無線LAN Stationになるらしい!(WindwosXP専用)

で、そのUSBコネクタが売ってないぞ!?
店員に聞いたら、「その商品はネット専用販売です」
Σ(゚Д゚;エーッ! 
ってことでさっそくネットで注文しました。(´ー`)

DSでマリオカートネット対戦する人募集中ですよ!!
みんなやろうよ。

やろうよ!

-------------------------------------------------------
募金:14円

|

« Patch Note 1.81 | トップページ | プレゼント »

コメント

貴族はっけーん!! お気遣いありがとねん。

投稿: miomio | 2005年12月24日 (土) 17時26分

次は新年会だな!

投稿: きのこ | 2005年12月27日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/7714980

この記事へのトラックバック一覧です: 年末いろいろ:

« Patch Note 1.81 | トップページ | プレゼント »