« 正月 | トップページ | Never Sleeping »

2006年1月 7日 (土)

健康的な食事

呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャーン!
ということで今日もまた、きのこ日記です。

今日は食べ物のお話。
皆さんも知っての通り、きのこまんは全ての食べ物を
5段階評価しています。

5.大好き!毎日でも食べたい( ゚∀゚)
4.好き、好んでよく食べる(´v`)
3.普通、好きでも嫌いでもない。( ゚Д゚)
2.嫌い。でも無理したら食える。(;´Д`)
1.大嫌い。無理しても食べれない。吐く(#`ω´)

この5段階です。
一般的に普通の人は、普段1~3を食べるのでしょう。
でも、きのこまんは、4と5しか食べません。
そう、好きなものだけ食べる!です。

ちなみに、きのこまんの5は
焼肉(牛)、オクラ、ドラ焼き、カレーライス・・・etc
1は、
ネギ、玉ねぎ(生、炒めたら2)、トマト、ブロッコリー
生姜系、内臓系(モツとか)・・etc

だいたい子供が好きな食べ物は好きで、子供が嫌いなものは嫌いです。
(´v`)
野菜は全般的に嫌いです。でもメロンは好き(´ー`)
甘いものは全般的に好きです。でも白アンは嫌い。
アイスも大好き。でもアイスクリームだけ。
ラクトアイスは食いません。( ゚∀゚)

んで、食事改善です。
年取ってきたのでそろそろ、若さに任せた無理な食事体系を
変えようと。
とは言え焼肉を食べる量を減らせるわけがないので、
野菜を取ります!

今年からはランク3の食べ物にも手を出すつもりです。
今日は思い切ってコンビニでサラダ買って来ました。
オクラ入り(´v`)

しかし、野菜ってまずいね・・・

|

« 正月 | トップページ | Never Sleeping »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/8040335

この記事へのトラックバック一覧です: 健康的な食事:

« 正月 | トップページ | Never Sleeping »