« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

肩こった

メインPCのグラボが壊れたらしく、画面がビラビラする・・・

Radeon9700Proなんだけど、これ以上いいグラボだとPCI-Expスロットになるので、

AGPスロットしか無い、きのこPCには積めません。

かといって、同じくらいの性能のグラボ買うのもなんだし・・・今でも結構高いし・・・

しばらく2ndPCだけ使います。

1stPCの電源は入れてないので、スロットの収支表も抜けてます。

ありゃりゃ・・・ なんとかしないと。

出張から帰ってきてさっそく土、日とスロット行ってきた。

・土曜日

久々のスロットなので、ついつい、いつもより甘めの台選びでやっぱり負け。

正確な数字は忘れたけど3万弱負けたと思う。もう泣きそう。

収支表をつけてないので詳細は忘れてしまいました・・・はうぁ

・日曜日

今日は抽選で21/50

前日チェック済みの台は

①銭形:2G(前日設定6) ②巨人の星:27G ③南国:734G ④夢夢:747G ⑤鬼浜:317G

※数字は優先順位

入場抽選は21番目だけど、今までの経験上このくらいの順番だったら狙い台は取れる。

入店したら銭形は取られてた。まぁ、銭形は朝1人気だし、しょうがない。
あとはみんな空いてる。ほかの人は北斗行ってるみたいだ。
相変わらず人気だなぁ。俺は打つ気ないから、ライバルが減っていい感じだ。

朝1はスピードが命だ。みんなウロウロしてる間に、巨人をガンガン回す。
速攻で100G回して引かず。。。大リーグボール3号は余裕でホームランです。

すぐ移動。

銭形が3台まだ0Gだ。
182G回して引かず。

速攻で鬼浜に移動。誰かが90Gくらい回してるようだ。
鬼浜は前日設定6だったのでノーマルモードの可能性が高い。
計算して36G回すことに。
引かず。

さて・・・

ハローサンタ手付かず。
朝1からハローサンタは人気がないようだ。まったく回ってない。

ハローサンタはリセット後25%でモード2からスタートだ(ハイモード)
カニすることにする。ちょっとずつ回して横に移動、移動。

5台目でハイモード発見。しかも運のいいことに20G程でビッグゲット。
さらにビッグ終了後20G程で・・・

きたーーー!スーパードキドキプレイ。
おどろおどろしい音楽と供にトナカイがアップになってくる。
音楽に回りの人々も注目してる。
1G・・・2G・・・そして3G。
WIN!!

キターーーー!マシンガンモード!
スーパードキドキプレイに勝利すると、はずれ天井がMAX5Gという
素晴らしいモードが75%の確率でループする。
子役ではほぼ転落しない。

まぁ簡単に言うと、連荘しますよ。って意味。

ビッグ2回Bar1回で終わった様子。
75%だし確率通りか・・・とはいえもっと続いて欲しかった・・・・

その後100G以内でドンドン引く。
この引きは設定6だね。

終日打ちました。
トータル回転数約7000G
ビッグ27回、BAR14回。ビッグ確率1/250

で、、たったの2152枚・・・・

途中で恐怖のBAR6連荘が泣きそうだった。
続く。カモ

-----------------------------------------------------------------
今日の募金:17円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

お茶

今週は沼津(静岡)でゆっくりと・・・・

ならいいのですが、仕事です。

今週はずっと沼津の山奥のマシンルームでの作業です。

空調の音がゴーゴー・・・・

毎日深夜まで働いております。

時間があったら静岡のスロット事情でも・・と思ったのですが、

そんな余裕ないです。

明日もがんばるぞー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

各台の印象(カテゴリ:スロット)

ここ2日。仕事から帰ると既にスロ屋は閉店の時間なので
きのこまんの各台に対する印象でも。

・主役は銭形
 スロットを始めるきっかけになった台。
 正月友達連れて行ってもらって、よくわからないまま打ったら出た。
 スロットは主役級のキャラが負けてばかりで、弱くてイライラするが、
 トッツァンなら、ルパンに逃げられても許してしまう。
 結構好きな台だが、夕方以降に打てるポイントが無いため
 最近は全く打ってない。
 朝1か182G以内しか打ちません。

・巨人の星3
 スロット初めて間もない頃馬鹿勝ちした台。
 連荘ゾーンが終わってもRTゲームの割り振りが以降も
 平均的に振られるため、いつでも引けるチャンスがある。
 500~600Gで捨てられてる台がよくあるので、
 なるべく多く回ってる台を狙って打ってる。
 REGでも1回引いてゲーム数をリセットできると、
 設定関係なく爆発の可能性があるのも魅力的。
 タブン1番多く打ってる、かつ勝ってる台。
 機械割りもナカナカ。

・吉宗
 1発の出玉は魅力だが、いかんせんハマリが多く安定しない。
 設定6でも大きく負ける可能性がある。
 朝1から設定据え置きの天井狙いで打つことはある。
 リセット狙いは確率が低いのでおいしくない。
 演出とか面白いけど、設定6を朝から終日打つ以外に
 安定してトータル勝ちに繋げる打法がわからないので、
 最近はほとんど打ってない。

・北斗の拳
 これも1発が魅力だけど、恐怖の単発があるので、安定しない。
 これも設定6でも大きく負ける可能性もある。
 天井狙い以外に打つポイントがわからないので打ってない。
 朝1に設定6の札刺さってるなら打つ。
 ケンシロウが弱すぎてイライラする。

・ハローサンタ・トナカイバージョン
 今1番好きな台。
 いつも行ってる店では、いまいち客の寄りが少なかったが
 ハローサンタ全台設定6をやってからというもの
 その楽しさに打つ人が増えた。きのこまんもその1人。
 子役が、一定回数揃わないとボーナスゲット、かつ
 子役が揃うとモードダウンの抽選が行われるため
 子役が揃うとガッカリする台。
 綺麗な液晶演出の台が多いなか、ドット絵のかわいらしい演出。
 トナカイがピッコピッコ走る姿がなんとも愛らしい。
 天井もREG650G,BIG800Gと結構低く
 設定が高いと準ハズレの確率もかなり高いため
 あまりストレスなくプレイできる。
 スーパーマシンガンモードに突入できると一気に大爆発の可能性が
 あるのも魅力的。
 だた、設定が高い台を打つ以外攻略法がわからず、設定判別も
 ある程度投資しないとわからないため、難しい。
 打ちたいけど打てない台。攻略法ないかなぁ・・・

・押忍!番長
 運以外でどうやったら勝つ打ち方ができるのか、全くわからない台。
 通常モードにいる限り800Gくらいから打ったとしても
 負けると思われる。
 128Gを過ぎたら300G、600G、900Gと
 1万円単位で無駄な投資を続けないといけない可能性が
 高いのも打つ気をなくさせる。
 モードAは40%近い確率で900Gを超える。(RT消化の場合)
 天国に行ったときの爆発力は魅力だが、高設定台以外は
 かなり確率も低い。
 機械割りも低く(設定6で108%)まったく魅力の無い台。
 700Gくらいで捨ててたとして、8000円(約240G)で
 ビッグ引けたとしても連荘しないと収支マイナスになる。
 設定6だとしても設定5のほかの台打ったほうがマシ。
 余程の攻略法がわかるまでは打たないことにした。

・夢夢ワールドDX
 上部についてるミニ液晶画面がメインリールという変わった台。
 基本的にオヤジ打ちで子役を取りこぼさないため楽。
 天井狙い以外に狙って打つポイントは無い。
 止め時も難しい。でも演出等結構好きで楽しい台。
 難しい台

・鬼浜爆走愚連隊
 リセットによるゲーム数クリア無効。RTゲーム数の割り振りも
 特定のポイントに多めに振られてることが多いので、止め時も明確
 もっとも計算しやすい台。
 目に見える子役解除率(鬼メータ)も面白い。
 演出も結構好き。
 巨人の星に次いで打ってる回数が多くかつ勝ってる台。
 ハローサンタに次いで好きな台。
 ただし機械割りはイマイチ。

と、これくらいかなぁ打ってる台。
もっと増やしたいね。
ちなみに各台に対するコメントはあくまで、きのこまんの偏見に
基づいた意見です。

当然だけどハマリの少ない台で設定6を終日打つのが確実なんだよね。
ハローサンタ、巨人の星3、主役は銭形 この辺の6を
終日打ちたいなぁ。

リーマンは無理か・・・
(´・ω:;.:...

--------------------------------------------------------
今日の募金:32円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

ちまたでは浮かれた男女供が。(カテゴリ:スロット)

2月14日 火曜日

今日はちまたではバレンタインだったらしいが、
きのこ王国では今年からバレンタインは廃止になりましたので
関係ありません。

仕事から帰ると既に21:50。
急いで各店をチェックするために、走る!
ダッシュ。

5~6店回って、いい台が無いので結局いつもの店に。

巨人の650G発見。残り1時間か。
7000円投資のところで
リプレイ4連続達成。

一徹「やりおった!」

きたか!
・・・REG。

頼む連荘の神よ!

130G回して終了。(;´Д`)

・巨人の星
 投資:7000円
 回収:ゼロ

残り30分
ビッグ1回引いてプラマイゼロにして帰ろう・・・

300Gぴったりの番長。
2000円投資
引かず

290Gの番長。
1000円投資
引かず

・番長
 投資:3000円
 回収:ゼロ

閉店 (;´Д`)

・トータル
 投資:10000円
 回収:ゼロ

うわ、換金せずに帰るの久々だ。

いつも余り玉でチョコ菓子のサシャをもらって帰ることが多いので
今日はネタを考えていたのに・・・

そのネタとは。

余り玉でチョコを選んで、受けるととき、
景品交換の女の子に

「え!チョコくれるんですか?(´v`)」

って言うネタだったんですが、結局お蔵入りに。

冴えねぇ・・・
今日でまた今月の収支がプラスマイナスゼロに。

でもまぁ、ちょっと収支プラスになりそうなところから
打ってるから、データ通りっていえばその通りなんだよね。

打つ時間が1時間とか、ちょっとあり得ないので
今度から1時間しかないときは余程うまい台じゃない限り
打たずに帰ることにしました。

帰りにコンビニでチロルチョコ買って帰りました。

ところで俺チョコ大好きなので、
男でもいいよ。チョコくれ。
-------------------------------------------------------
今日の募金:7円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冴えない日々(カテゴリ:スロット)

2月13日 月曜日
今日から5日間で全台に設定6が入るらしい。
てことは4日間チェックしてれば5日目は残りの台が
6ってわかるので、朝から終日打てるわけだ。

朝から打てるやつがうらやましい。

まぁ俺にはあまり恩恵の無いイベントだ・・・(´・ェ・`)

今日は18:00から打てることに。
ウロウロ台を探してると、圧倒的にビッグ回数の多い番長で
ドル箱積んでた人が席を立つ。
これが6だな!?

250Gから開始。
・・・・・

いきなり天井引きました・・・
しかもREG。
その後ビッグ2回引いて120Gで終了
設定発表で6じゃありませんでした・・・
もーーーーマジで・・
また番長にやられたよ・・・

・番長
 投資:27000円
 回収:13000円

145Gの銭形が!
まぁちょっと回すか。
・・・・・REG。
182G回して終了。REG引かなきゃ-1000円だったのに・・・

・銭形
 投資:6000円
 回収:ゼロ

鬼浜の350Gが!?
引かず。

・鬼浜
 投資:3000円
 回収:ゼロ

残り30分でハローサンタの設定6が空いたので
ひたすら回してビッグ1回。
ハローサンタの6はいきなりビッグ引けるから30分もありゃ・・・

・ハローサンタ
 投資:2000円
 回収:6000円

・トータル
 投資:38000円
 回収:19000円

はぁ・・・最近REGばっかり。これはイカン・・・

がっくり・・・

-------------------------------------------------------
今日買ったゲーム:SIREN(サイレン)
※ まだ袋に入ったまま

今日買ったゲーム2:メテオス(DS)
※ DS友達に貸し出し中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

DAoC引退(カテゴリ:DAoC)

長いこと続けてきたDAoCですが、引退します。

Galahad→Andred→Mordred→Lamorak→Merlinと色々な
サーバを渡ってきましたが、断トツで面白かったのは
Mordredかな。
見えるPCは全てKill。Port地点でPK。馬のルートにきのこ畑
EXPキャンプ襲撃など無法地帯の厳しい環境でしたが、
唯一暗黙の了解で実践されていた素晴らしいルールが

Zerg無しのFG戦。

たまにZerg(と言っても2FG程度)もいましたが、
3realm合同ドリームグループによるFG戦は本当に
緊張感がありました。

クソ拡張PackToA導入により、廃れてしまったのが非常に残念。

Lamorakも結構楽しかったけど、いかんせん敵がいない・・・

もう求めるものが無くて熱くなれないので引退です。

・Galahad
 Kinokoman(Sorc)

・Andred
 Kinokoman(Bard)
 Princekinokoman(Wiz)

・Mordred
 Kinokoman(Scout)
 Moyasiotoko(Cle)
 Dba(Healer)
 Jazcat(Necro)

・Lamorak
 Kinokoman(Hero)
 Yakinikubaka(Druid)

・Merlin
 Kinecoh(Necro)
 Yakinikubaka(Sorc)

色々作ったなぁ
NonToaのPvPサーバができたら復活するかもね。

みなさん今までありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度こその土曜日(カテゴリ:スロット)

リベンジの時

先日、打ちたい台のチェックも万全。
今度こそ勝つぞ。

金曜日夜、漫画喫茶でアカギを読んで、勝負にかける精神力を
学ぶ。
そのまま徹夜で朝9時に並びに行く。
入場整理券の抽選だ。
今日は・・・17/40。悪くはないけど、さすがにチェックした台は
厳しいだろうな・・・

と思って入場したらチェックした台全部空いてるし。(・∀・)
迷ったあげく狙いは、先日1650Gの吉宗。

3000円投資の時点で、きのこまんお得意のREG!

マージャンもそうだけど、本当に引きの強い人と弱い人って
存在すると思う。
データ重視のきのこまんですが、この辺は信じてます。

まぁ、とりあえずゲーム数のリセットね。
こっからの連荘が勝負。
だけど案の定引かずに190Gで終了。
吉宗最近REGしか引いてないなぁ・・・

・吉宗
 投資:7000円
 回収:ゼロ

台を移動し、鬼浜。今日朝から130G回ってる台が空いてる。
先日200Gで終わってるのでチャンスゾーンだ。
450Gまでに引く確率が40%!!
ここで引かないとハマリモードの確率が高い。
この辺のわかりやすさが鬼浜の魅力。

隣の台が先日580G回ってる台で、今日は誰かが回してる。
130G程回したところで、その人考えてる様子。
( ゚Д゚)。o O(鬼浜はリセットしてもゲーム数クリアされないよ・・・)

俺はそいつが早く移動してくれることを願いつつ
ゆっくりと打つ。
ここで引けなかったら、すぐ移動

さらに300G程回してカード残金がなくなった様子。
また考えてる。
先日と合わせて880G。移動してくれ!

残念ながら続行・・・
ガッカリ・・・

と思ってたら2000円投資で俺がREG引き。
そして2Gで連荘。今度こそビッグ。
128Gで連荘しなかったので、とりあえず
他の台の様子を見に行く。

今日はイベントで、何かの機種がALL6らしい。
もう1機種ALL5もある。

土日は結構何かのイベントやってるけど、
さすがに普通のイベントで30台以上設置の
北斗、吉宗、番長はあり得ないだろう。
6台設置の台がクサイと思ったのもあって鬼浜だったんだけど、
どうみてもここがALL6とは思えない。

ウロウロすると・・・ハローサンタ爆発中です・・・
ハローサンタ(トナカイ)はスーパーマシンガンモードに移行すると
一気に爆発するので、そろそろ爆発台が出てきた様子。
それを見て、( ゚д゚)ハッ!!と思った人たちが、いち早く
席をゲットして、当然満席。がーん!

しかたなく鬼浜続行。
BIGの引きはそんなに悪くないけど、いかんせん連荘しない。
仁義なき戦いも3回ハズレ(50%)
スイカの引きカウント、ハズレモードに移行する確率を見る分では
設定は悪くない感じ。4か5だね。
なので途中で追加金投入・・・
ビッグ→ちょっと飲まれ。を繰り返しつつ徐々にメダルが増えていく。
最後450Gで引けなかったので、終了。

・鬼浜
 投資:6000円
 回収:20000円

次はハローサンタを狙う。
場内アナウンスでは「どこかの機種が6です」とは言ってます。
ハローサンタです。とは言ってないけど皆6と見て打ってるので
当然空きません。

と思ったら1人席を外したやつが!!!
電光石火で席確保。
1000円でビッグ。2GでREG。
100GでBIG。
うっひょーい。
と思ったらそこからハマリ・・・
はまってるのは俺だけ。
前日徹夜なので半分寝ながらひたすら回す。
結局天井の800GでなんとかBIG・・・(REGの天井は650G)
追加金10000円

みんなドル箱積んでるのに俺だけ追加金してるし。
しかもその後引いては飲まれ、引いては飲まれ。
いつまで経っても箱に貯まらない。
周りでは7000枚出してるやつもいる。

となりの姉ちゃんがスーパーマシンガンモードに
突入した模様で、50G以内にガンガン連荘してる。
徹夜でヘロヘロの俺には、そのビッグの音楽が
かなり頭に響く。マジ頭いてェ。

時間は経ちもう21:00。
相変わらずメダルは全然増えてない。
と思ったらついに、俺もマシンガンモードに!
ビッグ後、5Gで、
「レディ~ゴー!」
の音と共にトナカイの群れがどどどどーー!
きたきた!
いっきに爆発2000枚。

閉店ぎりぎりまで打ちました。疲れた。肩が上がらない・・

・ハローサンタ・トナカイバージョン
 投資:11000円
 回収:50000円

トータル
 投資:24000円
 回収:70000円

教訓:徹夜で1日スロット打つと寿命が縮む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

迷いのきのこの試行錯誤

もうすぐスロット初めて一ヶ月が経ちます。
勝ったり負けたりのスロット生活。

まだまだ知識も経験も足りない気がする。

1月勝ったのは運もあるけど、でかいのは時間があったこと。
夕方から打てたので、色々と台も見れるし設定高い台を
ある程度打ち切ることもできた。

今月から仕事が忙しくなり、帰ってくると21時過ぎ。
台探しから始まって打つ時間は多くて1時間半。
かなり厳しい。
現に、1G連荘確定で閉店、連荘ゾーンで閉店等結構ある。

それが収支にも現れてる感じ。
今月は勝率7割だけど、収支はプラスマイナスゼロ。
まじ、あり得ないね。これ。

あと、土日の打ちまわしがよくわからず、でかく負けてるのも
修正しないと。

今までは、主にデータを元に
①天井狙い
②チャンスゾーン狙い

天井狙うときは、天井が2000Gなら1400Gから。
1500Gなら700Gから。目安はこんなもん。
この辺から打てたら収支はちょっとプラスになるんじゃないかな。
まぁ、ほとんど無いけど。

収支がギリギリプラスになりそうで、よく落ちてるのが
・巨人の星600G(天井1300G)
・番長の700G(天井1300G)

固いのは巨人かな。128Gまでの連荘が6割近いのは魅力だ。
現にこの辺から打って勝ってることは多い。
天井、連荘狙いに設定があまり関係ないのもいいとこかな。

逆に番長は負けてることが多い。
最近打ち始めた台で(おせーよ!)、試行錯誤中だけど、
俺のうち回しには適してない気がしてる。
まず、天国モードじゃないと、ほとんど連荘に期待できないこと。
通常モードAから天国に行く確率はかなり低いので、
これは長時間打たないと、勝てない台なんじゃ。

データ見る限り、この台はムラがありすぎる気がしてる。
今のところ、今後はほとんど打つつもりは無い。

あと、チャンスゾーン。
まぁこれはほとんど落ちてない。
おっさんやおばちゃんもしっかり、そこだけは打ってから
帰る人が多い。

つまりデータなんて今は氾濫してるし、
なぜそのゲーム数でやめちゃいけないのかの詳細は知らなくても
そこまでは打つっていうのは、皆知ってるってこと。

少ない時間で、そんなおいしいゲームを探すのはきついし、
実際ほとんどない。

台によっては、このゲーム数以上から打つと収支プラスになる。
とそこまで書かれてるのもある。
みんな知ってることをみんなと同じようにやっても、勝つのは
難しいよな。

台ごとと自分なりの勝てるパターンを探さないと。
(もちろんデータをもとに)

みんなそれぞれ、打てる時間、投資できる金額、行ける店
とか違うわけで、その中でデータを元に自分なりのスタイルを
確立できた人が勝てる人なんだろうな。

まだまだ試行錯誤中・・・
2月3月で研究して4月にはきのこスタイルを築きたいね。
それまでの投資をなるべく抑えれれば・・・

今日思ったこと
・番長は短時間勝負に向かない。設定6でもうまみが少ないので打たない。

注目し始めた台
・鬼浜
・夢夢DX

攻略法を探そうと思い始めた台
・アラジン

基本的に打たない台
・北斗(設定6で時間があるなら打つ)
・吉宗(宵越天井かチャンスゾーン千円なら狙ってもいい気も)
(番長も追加される)

-------------------------------------------------------
今日の募金:3円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

漫画のような

毎日、仕事して遅くなってからスロットして飯食って
寝るだけのきのこまん。 ⊂( ⊂(´_ゝ`)Zzz...

毎日ネタを探してますが、何もありません。
今日は久々、ささやかなネタがありましたよ!

今日トイレに行って、小を済ませました。
そして、勢いよくチャックを閉めたら
挟みました・・・(;´Д`)

いや、それだけなんですが・・・
久々のスロット以外のネタがこんなんですみません。( ; ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月9日のスロット(カテゴリ:スロット)

今日は21:30に中野駅に到着。
まずは南口方面へ。

数店回るも、いい台は無し。
スロット知らなそうな、おっさんが打ってる台や、
もうすぐメダルのなくなりそうな台をいちおうチェックし、
数店を出たり入ったりウロウロ。

しばらくして吉宗の398Gを発見。
千円だけ打とう。
メダルなくなりそうなところで高確率モードに突入したので
さらに千円追加もハズレ。

・吉宗
 投資:2000円
 回収:ゼロ

その後ウロウロするもいい台は無いので北口方面に。

数店ウロウロし、番長の680Gを発見。
しかも設定5の札が刺さってる。
即行回す。

2000円でREG。
すぐ飲まれ1000円追加し128G回して終了。

・番長
 投資:3000円
 回収:ゼロ

鬼浜の680Gを発見。時間も無いのですぐ打つ。
1000円でビッグ。( ゚∀゚)ラッキー
その後110Gでまたビッグ。
超速で125G回して終了。

・トータル
 投資:6000円
 回収:11500円

やっと土日の負けを取り戻し今月の収支をプラスマイナス:ゼロに。

-------------------------------------------------------
今日の募金:31円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

2月8日のスロット(カテゴリ:スロット)

今日はまだ20:30。
さて何打とうかな。

夢夢DXの680Gを 発見(*゚Д゚) ムホムホホ。
しかもやたらと本日のビッグ回数が多い。

でもきのこまん。夢夢打ったことないです。
特殊な台だし、まったくわかりません。

ただ、680Gで落ちてることが ( ゚Д゚)グラッチェ
ってことは知ってる。

まぁ打つか。
投資6000円でビッグ。
打ち方全くわかりません。
適当に打っても、スイカとか揃うけど、7枚しか
出てこないし。なんだこれ。
しかも、初打ちお決まりのリプレイ見逃しで
アワビもびっくりの230枚。( ; ゚Д゚)
うひゃーーー

続いて100G以内で連荘したり。
でもなんのことやらさっぱりわかりません。
途中でやっと真ん中にVを狙わないとダメなことに気づく。
もう、遅いよ・・・
ああーーもったいない。

計算すると、350枚程損してる。
金額にして7000円。ぎゃーーーーーー!

買ったけどドンヨリした気分で帰宅。

・夢夢DX
 投資:6000円
 回収:21000円

昨日のうんこ北斗は馬鹿な負けだったけど、平日は4勝1敗で+50000円
だけど土日の超絶な負けのせいで今月はマイナス5000円。

ただ、2度同じ失敗を繰り返さなきゃいずれプラスになるはず。
それを信じて。

-------------------------------------------------------
今日の募金:2円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月7日のスロット(カテゴリ:スロット)

きのこまん。会社ではスロット打ってる事は誰も知りません。
昔少しだけ打ったことありますってことになってます。

今日先輩に
「北斗打ちに行かない?」
と言われました。イベントらしい。
自分の打ちまわしは設定は関係ない打ち方なので、
イベントもあんまり関係ないかな。
しかも北斗。

でも断りにくいので1回行くことに。
設定6の台がありました。
680Gくらいです。

21時過ぎから打ち始め、シン→サウザー→ジャギ
と順調に進みます。
しかし・・・ジャギステージから何の変化もありません。
しばらく打ってると、ケンシロウ2連続服やぶり。
ただそれだけ。何もなし。

1回はビッグ引かなきゃ設定6もあんまおいしくないよな。

結果19000円投資し引かず・・・orz
とりあえず

「僕もう二度とスロットやりません」

って言っておきました。

あぁ、、無駄金消費した。。。後悔

・北斗の拳
 投資:19000円
 回収:ゼロ

-------------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

いつもの平日(カテゴリ:スロット)

すみません。またスロットです・・・仕事が忙しくて帰ってくるのは
いつも21時~22時なので、それ以外ネタが無いんです。

DAoCは結構ギルドグループで出てるのかな?
仕事が落ち着いたらYakinikubakaも本格的に参加するので、
それまでみなさん頑張ってください。

2月6日
今日は早く帰れたので(21時)、いちおう収支+になる台なら
少し遠くても打つ予定。

巨人の530G発見。
巨人ってなぜか530Gの台がよくある。
どうせなら555まで回せばいいのに。

200Gくらいで引けたらいいな。と思いつつ回すも、
結局980GでREG・・・
まぁ巨人の場合は一回ゲーム数クリアが大事なので。

初当たりに時間かかりすぎたので、超速で回す。
ビッグ3回、REG3回引く。
最後50Gしか回せず閉店。

・巨人の星
 投資:15000円
 回収:32500円

これでやっと土日の負けを少し取り戻した。
2月の収支は-2000円に。

-------------------------------------------------------
今日買った本:デスノート10巻
今日の募金:28円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スロットきのこ代表、歴史的大敗②

2月5日(日)
土曜日は閉店まで打ってたので数台しかチェックできず。
いちおう候補は、
巨人20G、吉宗0Gが2台、吉宗70G。
第一候補は当然巨人20G。
全ては入店順位の抽選にかかっている。

2/120、2/50と抽選はかなりすごいところを引いてるので、
今日も引くぞ!

結果は21/50 (;´Д`)

10時に諦め半分で入店したら巨人空いてるし!
即ゲット!して、ガンガン回す。
128G・・・引けず・・・orz

・巨人の星
 投資:3000円
 回収:ゼロ

すぐ台を変える。
周りを見渡すと・・・吉宗の0Gが両方空いてるし。
吉宗いっぱい埋まってたけど、なぜかそこ、ぽっかり空いてる。
198Gまで回す・・・引けず・・・orz
すぐ台を変えよう。
まだもう1台の吉宗0G空いてるし。
198G回す・・・引けず・・・orz

・吉宗
 投資:12000円
 回収:ゼロ

まだ1時間も経ってないし。

番長の0Gをリセット狙いで90Gまで回す。
引けず・・・orz

・番長
 投資:3000円
 回収:ゼロ

すぐ台を変える。ウロウロしてたら銭形110G発見!!
200Gまで回す。
引けず・・・orz

・銭形
 投資:2000円
 回収:ゼロ

すぐ台を変える。
先日終わりが130G、本日200Gの鬼浜をチャンスゾーン狙いで。
120G(330G~450G)回すも、引けず・・・orz

・鬼浜
 投資:4000円
 回収:ゼロ

台を変え、750Gの吉宗発見。チャンスゾーンだけ打つ。
750~950Gまで打つも、引けず・・・orz

・吉宗
 投資:7000円
 回収:ゼロ

BIGどころがREGすらも1回も引かずに30000円負け。
死にそうになりながら、帰宅・・・

夜22:00リベンジに現れる。
番長280Gを360Gまで回すも、引けず・・・orz
番長750G!を回すも引けずに閉店・・・orz

・番長
 投資:6000円
 回収:ゼロ

・トータル
 投資:37000円
 回収:ゼロ

何も引かず。
何か間違ってるのだろうか・・・朝から打った日は3連敗。
唯一、一回だけ勝った日曜日は夜からの打ちまわし。
わからない・・・

今日考えたことは、吉宗はチャンスゾーンだけ打ったとしても
引く確率が低すぎるということ。
吉宗は天井狙いでしか狙わないことにしました。
朝1も魅力だけど、128Gまでに引く確率が低すぎて
よく考えたら、ここだけ打ってたら負ける。
いつも朝行ってる店は、先日ビッグ後0Gで終わった台は
今のところ、ほぼリセットされてる模様。

朝リセット狙いは銭形のみにしよう。

自分の打ちまわしは、高設定狙いで朝からひたすら投資する
やりかたではないので、設定無視で、いかに1回目のビッグを
引けるか。ここに立ち戻ろう。

まだまだ経験不足だ・・・悔しい・・

きのこまんの負けっぷりを見て、気分がすっきりしてくれたら
せめてもの救いです・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

歴史的大敗(カテゴリ:スロット)

今日で土日は0勝5敗
引けない・・・引けない・・・

と思ってスロット収支を見たら1勝3敗でした。
あまりにショックだからと言って
勝手に負け数を増やしちゃいかん・・・

今週の土日は負け金額が結構大きいので、本当にショックです。
明日起きたらショックで死んでるかも・・・
と思って寝たけど、なんとか生きていました。

2月4日 土曜日

抽選で2/50。幸先よいスタート。
ちなみに先週の土曜日は2/120でした。
ツキは我にアリ!

一番の狙い台は先日設定6で、かつビッグ後0Gの銭形。
リセット濃厚だけど、リセットされても40%~50%の確率で
引けるので、かなり熱い台だ。
そして2番入店だったので、狙い通りの台をゲット!
行くぜ!

110G程でREG。まぁ連荘に期待。
170G程でREG。(#`Д´)
182G回して終了。
( ´゚д゚`)

・銭形
 投資:12000円
 回収:ゼロ

台を変える。朝から2Gしか回ってない吉宗。
120GでREG。(#`Д´)
180GでREG。
200G回して終了。(゚Д。)ハァ?

先日最後に200G。今日200Gの吉宗を宵越チャンス目を
狙って150G回すも反応なし。

・吉宗
 投資:15000円
 回収:ゼロ

λ....カエロ・・・

夜、再びリベンジに打ちに行く。
280Gの番長を360Gまで。引かず。
横を見たら設定6の札が刺さってる台で打ってたおっさんが帰る。
ゲーム数を見たら、580G。
うっひょ~!
3000円の投資でREG。
そこからすぐビッグ。またビッグ。
ビッグ中にパンダが降ってきて7が揃ったにもかかわらず、
時間切れ・・・・
ギャー

・番長
 投資:6000円
 回収:21000円

・トータル
 投資:33000円
 回収:21000円

夜も負けたら大変なことになってた。
なんとか負けは12000円に。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

今日の収支2月3日(カテゴリ:スロット)

今日も仕事が遅くなって、22:30に入店・・・
番長の300Gがあったので1000円分回して終了。
他いい台が無いのでダッシュで店を変える。

・番長
 投資:1000円
 回収:ゼロ

次の店には22:35入店。
今から打っても無駄だね。。。
と思ったので、明日のためにデータ収集に励む。
吉宗全台と銭形、夢夢の気になる台をチェックし、
ケータイにc⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...

最後に巨人をチェックに行ったら680Gの台が!
本当なら明日の朝1で打ちたいところだけど、
朝はすごい行列ができてるので、無理だろう。

迷ってる暇は無い。いっとけ!!
今日も、子役通知時以外は目押し無しの最速打ち。
4000円投資し、780Gでビッグを引き当て!( ゚∀゚)ラッキー!

最速で70G回して終了。

・巨人の星
 投資:4000円
 回収:8000円 (+たばこ)

明日朝からがんばるぞー
まずは入店順位を決める抽選。明日は引くぜ!

トータル
 投資:5000円
 回収:8000円

-------------------------------------------------------
今日の募金:12円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

今日の収支(カテゴリ:スロット)

2月2日

今日は会社が遅くなったので、22:20に入店。
( ゚Д゚)。o O(寄らずに帰れよ・・・)

5分ウロウロして、巨人の530Gを拾う。
ここから投資を続けても時間が足りないので、
555のゾロ目狙いで、外れたら終わろう。
(※巨人の星はゾロ目ゲームのチャンス率が高くなってます)

いきなり怪しげな前兆。
見事にビッグを引き当てる。( ゚∀゚)ラッキー!
ビッグ終了後、20GでREG。
続いて70GでREG。
60Gでビッグを引き、110Gを超速で打って終了。

巨人の星
 投資:1000円
 回収:16500円

-------------------------------------------------------
今日の募金:4円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

久々FG戦を。(カテゴリ:DAoC)

SS撮るの忘れた・・・文章だけの地味Blogです(;´Д`)

スロットから帰ってくるとまた、
「Cle Need」

恥ずかしい名前のSekucbeamで出撃することに・・・
メンバーは

Lavril@Merc <--Batu
Kiriell@Sorc
Tyousen@Sorc
Jispath@Theurg
Shamino@Minst
Ryukun@Pally
Greenday@Cle
Sekucbeam@Cle <--俺

Ventを使っての初Allギルドグループかな?
俺がポップしてないとVent使えないって話もあって
今度から2ndPC常時ONしとこうかしら。

HibのQQというギルドがRoamしてるそうなので
HibLandへ。しばらくウロウロしてたらINC。
海岸の急斜面を使って、Spread、ちょっと顔だしてジャンプHeal。
Healは最初と最後だけ視線通ってればいいので、
斜面を使ってジャンプで視線通してHealって何気に有効です。
てなことをやってたらいつの間に勝利。
(数人逃げた?)

勝利したものの1人で奥行き過ぎ、とか
俺がBuffSear忘れてた(;´∀`)・・・とか反省点も。

QQがまた来るらしいので、しばらくウロウロ。
10分後くらいに左サイドからINC。
QQはAssistを分けてたのかな?

でも、ちょっとCleへのプレッシャーが少なすぎた感じ。
2~3殺されたけど、即ResしてHealも落ち着いてきたので
勝ったかな。と油断したところにAdd4人・・・

これは俺の昔からの悪い癖で、ちょっと油断すると背後警戒とか
怠っちゃって、いつもケツから刺されるんだよねぇ・・・
今回も然り。

しっかり刺されてしまいました。
Greendayも刺されて、Cleが死んで残りメンバーが
命を削ってるところへ、さらにFGADDで終了。

さてもう1回ってところで唯一のMinstが落ちたし
もう遅いので終了。
結局1回だけでした。

久々にFG戦できて楽しかったけど、やっぱり
せっかく育て中のSorcも使いたいな。

あとJispa、Artiの変な虫は殴ればすぐ死ぬよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スロット1月収支(カテゴリ:スロット)

・1月トータル
 +225000円

うーん。結構勝ったね。今月は博打性を減らす方向なので
ここまでは勝てないだろうね。忙しいし・・・(;´Д`)

忙しくなったので、一応遅くなっても店に顔だけはだしてますが、
最近はスロットに費やす時間が少ないです。
1~2時間しか打てないので、設定6の吉宗が空いてても
(ゲーム数的には厳しい)時間が無くて勝ちきれない可能性が
高いので、色んな店を回って、ひたすらハイエナ狙いです。

※ハイエナ:誰かが知らずに出る確率が高いゲーム数で辞めたところを拾う

とはいえ、さすがに落ちてることはほとんどないので、
たいてい閉店30分前~で勝負してます。

さすがに30分前くらいになると、ポツポツいい台も空き始めるので
子役告知音が鳴った時以外は、目押し無しの最速打ち。
打てる時間が少ないので投資額も当然減り、勝っても大勝は
無理ですね。
目標は1日平均1万勝ち。
コツコツと塵を積む作戦です。

2月1日 閉店30分前から

・吉宗 150G~
 投資:1000円
 回収:ゼロ

・番長 300G~
 投資:1000円
 回収:ゼロ

閉店20分前
・巨人の星 680G~
 投資:1000円
 回収:13500円

トータル
 投資:3000円
 回収:13500円

-------------------------------------------------------
今日の募金:24円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »