« ちまたでは浮かれた男女供が。(カテゴリ:スロット) | トップページ | お茶 »

2006年2月17日 (金)

各台の印象(カテゴリ:スロット)

ここ2日。仕事から帰ると既にスロ屋は閉店の時間なので
きのこまんの各台に対する印象でも。

・主役は銭形
 スロットを始めるきっかけになった台。
 正月友達連れて行ってもらって、よくわからないまま打ったら出た。
 スロットは主役級のキャラが負けてばかりで、弱くてイライラするが、
 トッツァンなら、ルパンに逃げられても許してしまう。
 結構好きな台だが、夕方以降に打てるポイントが無いため
 最近は全く打ってない。
 朝1か182G以内しか打ちません。

・巨人の星3
 スロット初めて間もない頃馬鹿勝ちした台。
 連荘ゾーンが終わってもRTゲームの割り振りが以降も
 平均的に振られるため、いつでも引けるチャンスがある。
 500~600Gで捨てられてる台がよくあるので、
 なるべく多く回ってる台を狙って打ってる。
 REGでも1回引いてゲーム数をリセットできると、
 設定関係なく爆発の可能性があるのも魅力的。
 タブン1番多く打ってる、かつ勝ってる台。
 機械割りもナカナカ。

・吉宗
 1発の出玉は魅力だが、いかんせんハマリが多く安定しない。
 設定6でも大きく負ける可能性がある。
 朝1から設定据え置きの天井狙いで打つことはある。
 リセット狙いは確率が低いのでおいしくない。
 演出とか面白いけど、設定6を朝から終日打つ以外に
 安定してトータル勝ちに繋げる打法がわからないので、
 最近はほとんど打ってない。

・北斗の拳
 これも1発が魅力だけど、恐怖の単発があるので、安定しない。
 これも設定6でも大きく負ける可能性もある。
 天井狙い以外に打つポイントがわからないので打ってない。
 朝1に設定6の札刺さってるなら打つ。
 ケンシロウが弱すぎてイライラする。

・ハローサンタ・トナカイバージョン
 今1番好きな台。
 いつも行ってる店では、いまいち客の寄りが少なかったが
 ハローサンタ全台設定6をやってからというもの
 その楽しさに打つ人が増えた。きのこまんもその1人。
 子役が、一定回数揃わないとボーナスゲット、かつ
 子役が揃うとモードダウンの抽選が行われるため
 子役が揃うとガッカリする台。
 綺麗な液晶演出の台が多いなか、ドット絵のかわいらしい演出。
 トナカイがピッコピッコ走る姿がなんとも愛らしい。
 天井もREG650G,BIG800Gと結構低く
 設定が高いと準ハズレの確率もかなり高いため
 あまりストレスなくプレイできる。
 スーパーマシンガンモードに突入できると一気に大爆発の可能性が
 あるのも魅力的。
 だた、設定が高い台を打つ以外攻略法がわからず、設定判別も
 ある程度投資しないとわからないため、難しい。
 打ちたいけど打てない台。攻略法ないかなぁ・・・

・押忍!番長
 運以外でどうやったら勝つ打ち方ができるのか、全くわからない台。
 通常モードにいる限り800Gくらいから打ったとしても
 負けると思われる。
 128Gを過ぎたら300G、600G、900Gと
 1万円単位で無駄な投資を続けないといけない可能性が
 高いのも打つ気をなくさせる。
 モードAは40%近い確率で900Gを超える。(RT消化の場合)
 天国に行ったときの爆発力は魅力だが、高設定台以外は
 かなり確率も低い。
 機械割りも低く(設定6で108%)まったく魅力の無い台。
 700Gくらいで捨ててたとして、8000円(約240G)で
 ビッグ引けたとしても連荘しないと収支マイナスになる。
 設定6だとしても設定5のほかの台打ったほうがマシ。
 余程の攻略法がわかるまでは打たないことにした。

・夢夢ワールドDX
 上部についてるミニ液晶画面がメインリールという変わった台。
 基本的にオヤジ打ちで子役を取りこぼさないため楽。
 天井狙い以外に狙って打つポイントは無い。
 止め時も難しい。でも演出等結構好きで楽しい台。
 難しい台

・鬼浜爆走愚連隊
 リセットによるゲーム数クリア無効。RTゲーム数の割り振りも
 特定のポイントに多めに振られてることが多いので、止め時も明確
 もっとも計算しやすい台。
 目に見える子役解除率(鬼メータ)も面白い。
 演出も結構好き。
 巨人の星に次いで打ってる回数が多くかつ勝ってる台。
 ハローサンタに次いで好きな台。
 ただし機械割りはイマイチ。

と、これくらいかなぁ打ってる台。
もっと増やしたいね。
ちなみに各台に対するコメントはあくまで、きのこまんの偏見に
基づいた意見です。

当然だけどハマリの少ない台で設定6を終日打つのが確実なんだよね。
ハローサンタ、巨人の星3、主役は銭形 この辺の6を
終日打ちたいなぁ。

リーマンは無理か・・・
(´・ω:;.:...

--------------------------------------------------------
今日の募金:32円

|

« ちまたでは浮かれた男女供が。(カテゴリ:スロット) | トップページ | お茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/8698047

この記事へのトラックバック一覧です: 各台の印象(カテゴリ:スロット):

« ちまたでは浮かれた男女供が。(カテゴリ:スロット) | トップページ | お茶 »