« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

激闘!ビジネスホテル編

次の日また夜中にホテルに帰りました。
食後のプリンを食べながらテレビをポチっとな。

面白くない番組がやってたのでチャンネルを変えました。
するとエロビデオが流れていました。

ビジネスホテルには必ずあるアレです。
2~3分は無料で見れるようになっていて、続きを見たかったら
金払えってやつです。
どうやらこのホテルにあるやつはカード式らしくて
自販機で売ってるカード(1000円)を買うと1日見れるらしいです。

当然そんなの買うつもりはありません。
そして考えました。

どうやったら、ただで見れるのかしら・・と。

まずテレビの下に設置されている、カードを入れる機械を見ました。
こいつの電源抜いちゃえばいいんじゃないの?と。

電源抜きました。
するとテレビも消えました(;´Д`)
テレビの電源→カード読み込み機→コンセント となっているため
この方法は大失敗に終わりました。
アンテナ(ケーブル)も同じ接続方式のため、ダメでした。

じゃぁ接続変えて直接テレビに挿せばいいんじゃないのと
思いましたが、その機械は箱に入っていて、
ケーブル系は箱の中でささっているため、箱を開けないと
挿し変えができないようになっていました。

なんとか箱を開けようとしましたが、ダメでした。

これはどうしようもない・・・

なので次は、どうやったら無料放送時間をリセットできるのか。
と考えました。

どうやら1日おきにちゃんとリセットされてるようです。
※1日目に無料放送を使い切って、次の日帰ってから
見たらリセットされて、また3分見れました。

リセットするのに、箱開けたりと面倒なことをするわけが
無いので、必ず簡単な方法でリセットできるのではないか・・・
マスタの専用リモコンとかあったらお手上げですが、
とりあえず、色々いじってみました。

まず電源切って5分待って、2コンのマイクで叫んでみました。
反応ありませんでした。
リモコンの色んなボタンを長押ししてみました。
反応ありませんでした。

斜め45度を殴ってみました。
反応ありませんでした。

うーん。これは単純に時間でリセットなのかなぁ。
無料放送終了後、何時間でリセット、もしくは定時でリセット。
だったらどうしようもないね。

まぁ特に見たいわけではなかったので、早々に寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

格闘!ビジネスホテル編

休日返上で朝から夜中まで出張で働いてきました。
静岡の沼津です。

泊まりはビジネスホテルなんですが、寝る前やることもなくて
ホテルについてイロイロと調査を行いましたよ。

まずは・・・
「きのこまんは机の引き出しを開けた!」

50ゴールドを手に入れた!
いや、残念ながら50ゴールドはありませんでした。
変わりに洗濯物チェックシートがありました。

ホテルが行っている洗濯サービスです。
値段を見ると・・・

・男性
靴下 100円
シャツ 300円
パンツ 200円
・・・・・

・女性
パンティ 100円
・・・・・

パンツとパンティは、なんで値段が違うんだ?
大きさに比例してるのかな。
でもブリーフは大きさあんまり変わらないし。

さては洗濯業者(男)が好きだから安いのか!!
でも、おばちゃんのかもしれないよ。
まぁそれは確率の問題か。

と考えながら寝ました。

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ちらほらと桜が

今日駅前の桜がすこーし咲いていました。

日付も変わってもうすっかり夜。

相変わらず仕事が忙しいです。

そんな疲れも少しだけ癒えますね。

もう少したったら、ほんのひと時だけ仕事が落ち着くので

花見でも行きたいですな。

とりあえず明日から月曜日まで沼津へ出張です。はぅぁ~~

---------------------------------------------------

今日の募金:32円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

壊れていた充電器

衝撃の引き弱にがっかりして、スロットを休養していたきのこまんです。
金曜日久々打ってきました。

まず、下に書いた「俺の空」は4号機でしたね。
あちこちで新台入れ替えしてるので、さっそく
台について調べて打ってきました。

この機種、巨人の星3に近い感じ。
ただボーナスはRT管理ではなく、基本子役解除。
連荘率は55%以上。

いちおう天井はベル160回で約1300Gで達成だけど
巨人と同じ感じで500Gくらいから拾っても
1300Gまでに100%引けるってわけじゃないので
打つなら700G以上じゃないときつい気がしてる。
(結局ベル天井で1300G超えることが多そう)

という観点で台を探してたらありました。
6000枚オーバーの台が750Gで。
さっそく台確保。

11000円の投資でボーナス。
7が揃わないのでBARを揃えようと思ったけど
目押しは得意な方だけどなぜか揃わない。

10回くらい揃えられなくて店員に目押し頼みました・・・
店員も10回くらい止められなくて
(#`ω´) オイオイ・・
と思ってたら、ありがちな「7・7・BAR」でした・・
連荘モードは約130Gまでなので、メダルは当然飲まれて
追加金・・・

またBARか・・と思いつつ連荘に期待。
100G程でボーナス確定!

( ; ゚Д゚)またBAR・・・
また追加金して100G程でボーナス。

BAR

また追加金してBAR・・・・・・・・

結局・・
衝撃のBAR5連荘で糸冬 了。

こんなことがあっていいのか・・・
今月はマジでBARの確率80%です。
これじゃどんなにボーナス引いても勝てません・・

むしろBARを引くことで追加金が生じてマイナスが
大きくなります。

近場のスロット屋が俺をつけまわして遠隔操作でBAR引かせてると
思いたくなる程のBAR引き。

ちなみに俺の空はビッグ:BARの確立は6:4です。
5回連続でBARの確率は・・・

充電したつもりがまったく効果ありませんでした。
今月は4回スロットに行って今のところ4万5千円負けです・・・

きのこまんの悲惨な引きを見て優越感に浸ってもらえたら
せめてもの救いです・・・(;´Д`)

-------------------------------------------------------
今日の募金:29円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

ギルドウォーズのネタ

ギルドウォーズのネタを書こうと思ったけど

眠いので明日以降になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようならサンタさん

スロット休んで1週間。

そろそろ気分も晴れてきたのでリベンジだ。
金曜日22:30。台チェック行くぜ。

どうやら新台が入った様子。

俺の空。5号機・・・

まぁ新台入れ替えで出してくれればいいんだけどさ。
と思ったら・・・・

サンタ撤去されてるし!!!!!!!!!!!!!!!
ぎゃーーーー!サンタがーー!!
あのかわいらしいトナカイはもういない。

最近の稼ぎはほぼサンタだったので、かなりショックです。
まじで店長に殴りこみに行こうかと思ってしまいました。

明日は8の付く日はイベントで、かなり出すのですが、
客が多すぎて狙い台が打てなかったりするので
逆に嫌いです。
適当に座った台が高設定なことを願いつつ投資するなんて
それはもうほとんど運なので・・・

店のクセから高設定台を読める人ならいいんですけどね。

朝一で狙う台がなかったので土曜日はお休み。
う~ん。今度から何打てばいいんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じいさんは銀行でお金をおろし、BARさんは川にお金を捨てに行きました。

スロットは休んでますよ

スロットは、確率無視の引き弱があまりに続いて
うんざりだったので、落ち着くために休憩中です。

まず、巨人の0G。朝一でよく打ててます。
設定変更しようが何しようが、前日のゲーム数を引き継ぐので
約55%の確率で連荘ですが・・・

4回打ってBAR1回だけです。マジで・・・

とりあえず最近の収支を。

3月8日(水)
20:00頃から。
30分程ウロウロして、目を付けてた鬼浜の高設定ぽい台が
600Gくらいで空いたので電光石火で席ゲット。

15000円投資で・・・BAR4連荘・・マジで。
後で設定発表されてたけど「4、5、6」だそうで。
あ、そう。

・鬼浜
 投資:15000円
 回収:ゼロ

帰ろうと思ったら夢夢ちゃんの750Gが!!
うっひょー。速攻席ゲット。
10000円投資・・・

BAR。

・夢夢ワールドDX
 投資:10000円
 回収:ゼロ

・トータル
 投資:25000円
 回収:ゼロ
はうぁ~~

3月11日(土)
さて土曜日
狙いの台は、前日1350G!!の銭形。
リセットかかってなかったら150Gでビッグ確定。
リセットされても40%の確率でボーナス。
朝の狙いとしては、ナカナカ無い好条件な台。

結果・・・やっぱり引かず

・主役は銭形
 投資:6000円
 回収:ゼロ

まぁ、メインの狙いは朝一で誰も手をつけないサンタなので・・
いつものようにカニ。
基本的に設定は1→2とか1→3とかってあまり無い。
大げさに言うと1か6。
なので設定変更がどの台に入ったかを知ることは非常に
重要なんです。

で、サンタの設定上げ狙いの台をいつものようにゲット。
手ごたえはナカナカ。6ではないけど4,5ってところ。

ビッグ3回。BAR2回。
とここから・・・・

ビッグ1回、BAR7回。

なにコレ??また?
サンタはビッグ:BARの比率2:1なんですが・・

・ハローサンタ・スーパートナカイバージョン
 投資:17000円
 回収:ゼロ

連日の鬼のBAR引きに、もうキレ気味だったので
3月11日からしばらく休養することにしました。

まぁ最近仕事がすごく忙しいのもあるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

最近サボリがちなので

最近忙しいので・・・

明日は書くよ。

って書いておけば書かざるをえないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

オニューなネトゲ

子分たちがGuild Wars(GWs)をやってるらしいので

買いました。

時間なくても軽くプレイできるのでお手軽です。

やってみると以外に面白い。

ちょろちょろと続けるつもりです。

とりあえずRanger作りました。強いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

IDボーリング

ボーリング

今日は会社のボーリング大会。
仕事はクソ忙しく、明日からはまた
沼津に出張だというのにボーリングです。

いちおう商品も用意されてる様子。
しょうがない見せてやるぜ、俺のIDボーリングを。

まずはボーリングの玉の転がるスピード、ピンに当たる角度
ピンが倒れたときの挙動を、微分積分を駆使して
計算だ。

うむ。理解したぜ!

途中経過:現在70点。

まぁ、中盤としてはこんなもんだろう。
・・・15分後

現在、139点

今何レーン?
2ゲーム目の10レーンが終わったところです。
あら?もう終わりだった。

えーと。2回の合計が139点でした・・・

表彰式やってます。
はいはい・・ハヨ終われ。

「次は残念章です。きのこまんさん・・・」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)オレ!?

zannen

ビリ賞ゲットしました。
中身は生活セット。
洗剤、タオル、スポンジ、洗濯バサミ等
ゎ-ぃ
1人暮らしのきのこまんにぴったりだ!

既に腕が痛いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

普段は温厚なきのこまんも・・・

サンタのプレゼント?

土曜日、4時間しか寝てないけど元気に朝並びました。

そしたら・・・会員カード忘れて抽選できませんでした・・・
でもその日は並んでる人数が少なかったので、なんとか24番目の
ご入店。

主な狙い台は迷ったけど
①巨人0G
②巨人9G
②銭形43G
③銭形48G
④吉宗0Gが2台

銭形と巨人迷ったけど、5000円投資で30%の銭形より
4000円投資で55%の巨人にしました。

巨人0Gが取れたのでいつもどおり、
みんながウロウロしてるうちに速攻で回す。
128G回して引かず・・・

・巨人の星
 投資:4000円
 回収:ゼロ

すぐ移動。銭形は埋まってたので、吉宗0Gへ。
まぁリセット濃厚だけど吉宗ドリームを期待して・・・
5000円投資で160G回して引かず。

・吉宗
 投資:5000円
 回収:ゼロ

さて、サンタだ。
む!今日はおばちゃんが1人座ってる。
残りの8台を少しずつ回してカニする。

前日の設定6っぽい台がハイモードだ。
ってことは設定変更が入った模様。今日は下げられてるな。
20G程回して通常モードに落ち。

もう1台、2日連続でハマリ台がハイモードだ。
設定が入って高設定になった確率が高い。
5Gでサンタを引き、いきなりデカトナカイチャンスに!!
でも負け。

ただ、2日連続で設定1濃厚の台に設定変更が入ったこと、
サンタ引き込み、店のクセを考え、この台をしばらく回すことに。

100G回してサンタ3回引く。
100Gじゃ少ないけど、とりあえず設定1,2では
3回サンタ引けないだろう。
もう少し回す。
ガンガンサンタを引く。確率1/30。
今日はこの台を打つぞ!!

でもいきなりハマリ。既に600G間近(投資20000円)。
朝1でいきなりサンタ打ってしかもはまってるのを見て
おばちゃんが、こいつ馬鹿だ。みたいな顔をしてる。

600G回したところでサンタ15回引き。
全部目押ししてたので取りこぼしはないだろう。
これは設定6と見て我慢する。

やっとビッグ。
そこから怒涛の連荘。
明らかに設定6の引き。
午前中で一気に4000枚獲得。
でもサンタ打ってるの俺だけ。寂しい・・・
まぁライバルがいないのもサンタ打つ理由の1つなのでいいけど・・

で、ここから様子が変わる・・・
怒涛のBAR引き。
BAR4回にビッグ1回のペース。
さらになぜかハマリも多くなってきた。
ドンドンメダルが減ってくる。
サンタは相変わらず引くものの、まったくドキドキチャンスに
移行しない。

いつもは温厚なきのこまんもこれには・・・

午後はビッグ5、BAR15。
サンタのビッグ、BAR割合は6:4。
明らかに挙動がおかしい。

あまりにBARしか引かなくてメダルが減りすぎたので
キレ止め。

・ハローサンタ
 投資:20000円
 回収:51500円

あとで冷静に考えてみた。
これ、ひょっとしてストック切れ??
たしかにハローサンタの設定6はストックの溜まるペースより
放出のペースが速い。
けど、前日2日はまってるし・・・
でも、最近サンタは全台4,5,6とかイベントを結構やってたので
ひょっとしたら。

ただ、サンタのストック切れの挙動がわからないので
何とも言えない。
わかる人いたら教えて。

・午後の挙動
①午前中は1/180程だったボーナスの引きが
 午後は平均300オーバー、500ハマリも。

②午後はビッグ5回、BAR15回。(設定では6:4)

③サンタ絵柄が揃ってもドキドキチャンスに全く移行しない

単純に引きが弱いだけだろうか。
ちょっとこの動作の原因がわからないと、また同じことを
繰り返しそうで怖いな。

・トータル
 投資:29000円
 回収:51500円

-------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

サンタに金取られた!

「初めて台をぶん殴る」の巻

で、ハローサンタまた打ちました。
全台設定4,5,6。
発表された時、まだ空き台がいっぱいあったので、速攻で
各台のメーター見て少しでも設定高そうなのを狙う。

取った台はおそらく設定5。

200G平均でビッグ2回、BAR2回。
これでもメダルが無くなる。

なんとか2桁台のゲーム数でビッグを引き込みちょっと
メダルが増えてきた。
で、また50G程でビッグ。

ここで・・・!!!
JAC-INせず30G消費パンク!!!
1/4でリプレイが揃ってレギュラーボーナスが始まるのですが、
1/4を1回も引けずに30G消費です。

ビッグ獲得枚数:103枚。

普段は温厚なきのこまんもさすがにブチ切れ、台を思いっきり殴ってしまいました。
いや、、でもこれで切れない人はいないでしょう・・・・

長州小力でもキレますよ。

さらにその後サンタ城を引くもハズレ。トナカイの群れがドドドーー!
っときてハズレ。

結局ボーナス獲得確率、1/240
で、26000円負け。
マジで、これ。

通常のボーナスだけだったら確率通りでも負けるって
アラジンに似たシステムだね。
結局ハイリスクハイリターンの台。

イベント以外打っちゃいかん・・・

・ハローサンタ
 投資:26000円
 回収:ゼロ

3月1発目から・・・もうだめだ・・・・
倒れそう・・・

-------------------------------------------------------
今日の募金:3円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハローサンタ スーパートナカイバージョン考察

ハローサンタ、また全台4,5,6
ハローサンタはよくこのイベントの対象になってるようだ。
まぁ実際にはほとんどが4だろう。

最近かなり、ハローサンタ打って気づいたこと。

ハローサンタ(スーパートナカイバージョン)とはこんな機種。

機会割は設定6で約118%。
機会割というのは投資金額に対する収支の割合。
1万円分打ったら11800円になるのが設定6。
でもこの数字ってネオマシンガンモードに少なくとも1回は入ることも
計算されてるよね?

設定6ならネオマシンガンに入らなくても、なんとか
プラスになるけど、設定5以下は確率通りにボーナス引いてたら
プラスにならないんじゃない??

現にハローサンタは設定4,5,6でも負けてる人が多い。
ビッグ1回380枚平均なんだけど、この機種1000円で
25回転くらいしか回らないので200G平均でビッグ引かないと
メダルは減っていく。BAR2回連続とか引いたら
あっという間に飲まれる。
設定6だけは少しずつ増えていく感じ。

でもネオマシンガンって突入率があまりにも低すぎると思う。
ボーナス後は、ほぼ「ハイモード」になる。
通常モードとハイモードの違いは、主に2つ。

①通常モードよりハズレ天井が低いときがある
②ハイモード中にサンタ絵柄が揃うとデカトナカイチャンスに移行するときがある。

①だけど実際はほとんどが通常モードと同じ18Gに振り分けられる。
18G以外の低いハズレ天井に振られる確率は2%しかない。

②が一番大きくて、もしデカトナカイチャンスに勝つと
ネオマシンガンモードに突入できる仕組み。
ただ、サンタ絵柄が揃う確率が低すぎて(設定6で1/64)
めったに揃わない。
しかもハイモード滞在時は、子役でも転落抽選を行っていて、
だいたい20~30Gで通常モードに転落する。
もしサンタ絵柄が揃ったとしても必ずデカトナカイチャンスにいけるわけじゃなく
デカトナカイに移行する確率は12.5%しかない。

設定4だとサンタ絵柄が揃う確率は1/70なので
ハイモード中にサンタ引くのすらきつい。

せっかくデカトナに移行しても負けることが多いので
ネオマシンガンに移行できるのはかなりの運が必要だろう。

機会割を設定するときはネオマシンガンに1回入ることを考慮してるとすると
(じゃないと検定通らないから)この機種は設定6以外は、
負ける確率が高いことになる。

だから店もハローサンタが全台4,5,6って多いんじゃないかなと。
どうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の収支

2月収支

+32500円

なんとかプラスだけど、かなり危うかった。
平日の成績はマイナスだけど、イベント日に高設定の
終日打ちでなんとか持ち直した感じ。

吉宗、番長、銭形はほぼ全敗。
吉宗、番長は平日の打ち方が全くわかりません。
イベント等で高設定を終日打つ以外で勝ってる人は
どうやってるんだろうか・・・

逆に勝ったのがハローサンタとアラジン。
両方ともRTでゲーム数管理してない機種・・・
高設定狙いで打った。

2月は忙しくて22:00入店とかやってたので
やっぱり平日は厳しい結果になったようだ。
ただ、今後5号機がメインになっていくので、
いかに高設定台を長時間打つかって打法に変えなければいけないので
最近はその辺少し意識して見てます。

とにかくプラスになったのはよかった。
運がよかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

アラジン初打ち。

今日はイベントの日
行ってみると、
アラジン全台(17台)設定4,5,6
信長の野望全台(7台)設定4,5,6
ハローサンタ全台(9台)設定4,5,6

特にアラジンに6が多く入ってそうだ。
夕方の時点で万枚突破が3~4台。
当然、全台埋まってるのでひたすら待つことに。

以前空き台を探してのんびりしてたら、ガツガツしてる
兄ちゃんに先を越されたことがあったので、今回は
目を皿のようにじっくりと様子を見る。

1人帰りそうな気配!
でもメーター見ると設定6って感じじゃないなぁ。
スルー。
明らかに設定6って台だけを打つんだ。ここは我慢我慢・・・

10分後、また1人帰りそう。
万枚だしてる台だ。空き箱にメダルを詰め込んでる作業中に
「終わりですか?」
と紳士的に声をかけ、予約ゲット。すかさずケータイをおいて確保だ。

アラジンは初打ちで、細かいシステムはわからないけど、
チェリー解除がメインで、モード移行のみに設定差があるので、
通常モードは非常につらい仕様ってことは知ってる。

とりあえず打ち始め。
前の人が止めるってことは、当然通常モードだ。
ある程度の投資は覚悟しないといけないだろう。

120Gから開始。
演出とか、まったくわからないので、とりあえず
チェリーをこぼさないように気をつけながら
慎重に打つ。
14000円投資して650G程のところでやっとビッグ。
終了後60Gで、またビッグ。
続いてBARが2回。

いいぞ!
と思ったのもつかの間。
次はひたすら散歩。
900GでやっとBAR・・・・
12000円の追加投資で合わせて26000円。
はうぁ・・・

残り残金はぴったり1万円。
設定それでも高設定(4、5、6)は収支プラスになるように
設計されているし、この台は設定6と見て取った台。
「数字は正しい。」
いつも俺が打つとき、心に留めてる言葉。

倒れそうになりながらもなんとか続行。

俺のあとに空き台を取った人たちは、通常モードで耐え切れず
去っていく。

しかしラクダはひたすら砂漠を歩く。
チェリーを引けども解除しない。引きも悪い。
ラスト1000円。
財布は空っぽ。現在投資36000円目。
気合でビッグ引き込み。

終了後4Gでまたビッグ。120GでBAR。
どうやらやっと高確ロングに移行したようだ。
ガンガン連荘し、やっと2000枚確保。
なんとかプラスに持ってきた。
ここで通常モードに戻った気配。

と思ったら180G程でビッグ。
また連荘が始まる。

閉店まで30分。
4Gでビッグ。8Gでビッグ。
一桁台のゲーム数でなんかすげーー引き。
残り5分。

みんな帰ってるけど、俺は最後まで!
閉店30秒前でビッグで保証。
ビッグ終了で終わり。

3915枚。

俺が打つ前1万枚以上出てたんだよね。
すごい爆発力だ・・・
でも、これ怖い台だね。
6以外絶対打ちたくない。

とりあえず連荘しても、システムがよくわかってないので
あとから調べるか。

・アラジン2エボリューション
 投資:36000円
 回収:78000円

-------------------------------------------------------
今日の募金:17円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »