« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

子分Aの結婚式に行ってきた

日曜日、子分Aの結婚式に行ってきました。

うっ!眠い!!

ので続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

まま~~ん

地獄から帰ってきました。

そしてマザー3ゲットするぜ!

(;゚д゚)ァ....

ニンテンドウDS貸してるんだ!

と思ったらコレ、アドバンスじゃん。

アドバンスSP持ってるからやれるし!

Mother3 動物の森も買おうと思ったら売切れだし!

(╬☉д⊙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

また出張

明日から3日間また出張で地獄のような日々が始まります・・・

発売日にマザー3買えないし!

3日間は更新できません

(#゚Д゚)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ペローときのこまん王子大活躍!

今日も、ほとんどの人が興味ないであろうギルドウォーズネタですよ!

とりあえずE以外のクラスはやりました。
ウォリアはW/Eで、
バックブレイカー→アフターのコンボでやってたんだけど、
バックブレイカーを使うためのアドレナリンが、
ナカナカ貯まらない上に、使うときEneが
足りないから、ちょっと待つ・・・
って状況がよくあり・・・

結局殺すのに時間がかかる。

かなり強いコンボなので、そうそう連発できないのは
当然だとしても、イマイチ使い勝手がよくなかった。
さらにWでセルフヒール入れると、どうしても
攻撃力が激減してしまうジレンマもあり。

結局ヒールは入れなかったのでMoがいなかったら
きついなぁ、と。

で、作ってみたペットウォリア。
こ、、これは強い。マジ強い。圧倒的。
キャスターなんてあっという間に1人で殺せる。

スキル構成は・・・
ハンマーマスタリー:16(+4)
ストレングス:9(+1)
ビーストマスタリー:10

・イレジスティブルブロウ(ハンマーマスタリー)
・ディスラプトランジ(ビーストマスタリー)
・ハンマーバッシュ(ハンマーマスタリー)
・フェロウシャスストライク[EL](ビーストマスタリー)
・ヘイストコール(ビーストマスタリー)
・コンフォートアニマル(ビーストマスタリー)
・リザレクションシグネット(無属性)
・チャームアニマル(ビーストマスタリー)

かなり使い勝手のいいのがエリートスキルの
「フェロウシャスストライク」
ペットの攻撃が当たるとアドレナリンと8Eneゲット
さらにダメージ+で50ダメージくらい出る。

消費Ene5、リキャスト5秒

ウォリアで困るEne回復とアドレナリン、さらに
ダメージも出してリキャスト5秒という素晴らしさ。
これでEneを稼いでるおかげで
イレジスティブルブロウを連発できる。
ハンマー16だとこれ一発で、100~120ダメージ。
さらにアドレナリンもあっと言う間にたまるので

ハンマーバッシュ(消費アドレナリン:6@転倒)
これがガンガン使える。
コンボは
ハンマーバッシュ→イレジスティブルブロウ→フェロウシャスストライク
これで200~220ダメージ出る(vsキャスター)

このコンボが10秒に一回は使える。
攻撃の2回に1回はイレジスティブルブロウ使えるし
ガードスキル持ちはガツガツ転倒させれる。
まさに攻撃特化としては理想的なウォリア。

逃げる敵にはペットがヘイスト持ってるので
フェロウシャスストライク[EL]を使わせて
おっかけながらEne補充。
逆転狙ってキャストしようとしたら
「ディスラプトランジ」
 →詠唱妨害してさらに20秒そのスキルは使えない。
  消費Ene5、リキャスト5秒。

素晴らしいこのスキル。うっかりフォーチュンなんて
つぶしちゃった日にゃ~Moも成すすべ無いですヨ!
(まぁフォーチュンは滅多に潰れませんが・・)

ただ、見ての通りこのウォリア、セルフヒール無いです。
RAだとよく死ねる。
一応TAを考慮してるので、いいでしょう!

ペット(ペロ)もかわいいし、圧倒的な攻撃力もあり、
※ /petname NAME でペットの名前変わります。
大満足のW/R、最近これしかやってません。

RAでもTAでもMoさえいればカナリの戦績を
残せるはず!

一回やってみて!思った以上に強いから。

--------------------------------------------------------
募金:24円
マザー3発売日まであと3日(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

仕事が忙しすぎて

ネタがねぇ・・・

もうすぐゴールデンウィーク。待ち遠しい(´v`)!

いや、当然全部出勤なんだけど、この連休でプロジェクトは

ひと段落なのでね!

そんなことより20日のマザー3が待ち遠しいな。

女房、子供を質に入れてでも買うしかない!

動物の森も買う予定。

三十路リーマンきのこまん。しっかりと電車の中でゲームボーイやるぜ!

最近は私服勤務なので、あんまり痛くないけどナー。

ところで今日から3連休。

洗濯するぜ!

---------------------------------------------------

今日の募金:15円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

今日から3日間

出張なので更新できません。

ギルドウォーズ、適当にランダムアリーナやってるだけで、面白いね。

最近は、N/Meの「きのこまん閣下」で遊んでます。

スキル構成はこんな感じ。

きのこまん閣下@N/Me
カース13、ドミネーション12

エネルギー バーン(Me/ドミネーション)
エンフィーブル(カース)
パワー リーク(Me/ドミネーション)
エンパシー(Me/ドミネーション)
コラプション フィースト[EL](カース)
フェイントハート(カース)
パラシティック ボンド(カース)
リザレクション シグネット

打撃系にはエンフィーブル、フェイントハート、パラシティックボンド
振りが速いやつにはエンパシー。

で減ってきたら、コラプション フィースト[EL]で
ドカ~ンと。
最初死にまくってたNだけど、
エンフィーブル(カース)
これ入れてからかなり死ななくなりました。

てかWは怖くないね。
一番怖いのはDPSレンジャイ。

パワーリークのところは気分次第でイロイロ
変えたりします。
アルカナ シーヴェリーとか面白いね。

とりあえず、一通りのキャラやりました。

強いなと思ったのがDPSレンジャー。
キャスターは狙われたら、速攻死ぬし、キャストキャンセルも
かなり痛い。
矢の速度2倍にしてると走ったりしても効果無い上
毒でジワジワ。
しかも走るの早くて殺せない。

ヒールが弱いってところが弱点だけどMoいたら
全然死なないし。

そして逆に使えないと思ったのはEとトラップレンジャイ。
Eは特に悪くはないんだけど、入れるんだったら
Me,Nのほうがいいねって感じ。

トラップレンジャイはGvGとか大人数とか
トラップを活かしたグループ構成をやらないと、
ダメージが低すぎてダメダメ。
何重にもトラップ置いてるならまだしも、
1個踏んだくらいじゃ、特に痛くないしなぁ・・

やってて楽しいのはN。
Moいるときは特に大胆に動けて面白い。
イロイロ面白いスキルあるね。

そろそろ次のパッケージ出るんだっけ?
新しいクラス早くやりたいなぁ。

レベリングなく短時間ですぐPvPで使えるキャラできるのは
魅力だね。

---------------------------------------------------
募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

地球が大爆発する日

最近また仕事がクソ忙しいです。
ゴールデンウィークが納期なので、それまでは毎日
帰宅は23:00・・・(;´Д`)

今週末もまた静岡(沼津)に出張です。
はぁ・・・

「今日中にこんな動きするの作って」
プログラムみたいな、ごっついシェルとか作って
設計とか考えてうまくいかないと、だんだん
イライラしてきて

(╬☉д⊙)<「もうどうでもいい!明日地球大爆発すればいいんだ!」

ってよく思います。
もし爆発したらごめんなさい。

ちなみに本当に地球が爆発する日は、

きのこまんが寿命をまっとうした次の日です。

はやく終わらないかな・・(;´Д`)

--------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

Never Die !! (カテゴリ:GW)

死なねぇ・・

最近Moやってます。
以下スキル構成

■きのこまん大王(Mo/W)
メンド エイル (プロテクション)
フォーチュン リバーサル(プロテクション)
ガーティアン (プロテクション)
アミティ[EL](プロテクション)
ブレスシグネット(ディヴァイン)
ディヴァイン ブーン (ディヴァイン)
バルタザールスピリット(ホーリー)
エッセンスボンド(無属性)

一発殴られるとEne2回復します。
なので相手が手数で勝負ってときは無限に
Eneなくなりません。
味方がやられてる時はガーディアン使いつつ
ブレスシグネットで回復って感じです。
基本強化3つ~4つかけてるので、Eneは
無尽蔵です。
HEXに弱いですが、無視してヒールがコンセプト。
4回に1回くらいは10連勝以上できます。

で、今日は大変なことが2度ありました。。。
まず一回目。

W、W、Mo、Mo(俺)のグループです。
Wはソード使っててかなりダメージ出てません・・・
10分くらいのファイトになって、なんとか3人殺して
こっちは1人死亡。

残りは相手のW,こっちはW2人とMo(俺)
で3人で殴り合いが始まりました。
ただ、相手のWはなぜかほとんど防御スキル。
全然減りません・・・
さらに10分程不毛な殴り合いが続きました。。
100%決着付きません。
Wが硬いけどあまりにLowDPSって時
よくあるんだよね・・・

このゲームW同士の殴り合いなんてほとんど無いんだから
そんなスキル構成やめて( ゚д゚)ホスィ…・・・

その相手の外人は(以下「外」)
外「I dont leave!」

俺も大の負けず嫌いなので
きのこ「same!」

30分経過。

外「going allnight!」
きのこ「Sure!」

もはや意味の無い殴り合いは止まって、心理戦になってきました。
味方のメンバーは2人落ちて、俺と付き合ってくれてるWの人
だけになりました。

以下会話(翻訳済)
「コーヒー買ってきたほうがいいぞ。夜は長い。」
「日本は今朝8:00だ。起きたばかりだから元気だぜ!」

実はきのこまんは先週平均4時間しか寝てないです。
さらに前日朝まで起きてて仕事行って、帰ってきて飲み会行って
さらに徹夜明けの朝8:00なので死にそうでしたが・・・
ハッタリかますぜ。

外「お前トイレ行きたくないのか?」
きのこ「俺はトイレ我慢世界大会優勝者だ!」

俺は相手がこっそりトイレとか行ったりしないように
しっかりと攻撃を続けることにしました。

そして70分後・・・
外「お前のクレイジーさには尊敬するよ・・・」
きのこ「オマエモナー」

そして外人はついに離脱して勝利しました。
疲れた・・・でもまた次のゲーム・・・と。

2回目
こっちのメンバーはMo(きのこ)、W、W、N
相手はMo、W、N、E

5分程戦って、こっちの味方が3人死亡。
1(きのこ)vs4になりました。

ここで集中攻撃食らったんですが、攻撃食らうたびに
Ene回復+ブレシグで9回復なのでまったく
死にません・・・(相手は妨害スキルが無いようです)
EのDDが痛いのでそれに合わせてフォーチューン。
5分程ねばって相手のMoが1人離脱。
俺も落ちたかったけど、味方が

「がんばれ!」

とか余計な事を言ってくるので粘りました。
一応こっちも攻撃の意思はあるぞ!と、
必死にワンドでひょろひょろ攻撃しました。

30分後。。。

(╬☉д⊙)<「なんてクレイジーなやつだ!」

と言って相手は離脱しました。
1vs4で勝利!はうぁ~

実はそのあとさらに同じ状況になりました・・・
そのときは5分粘ってからわざと死にました・・・

攻撃に関しては、Ene全部使ってもいいから
瞬間DPSが高いほうがいいですね。

Gw25win



ってことで最近Wを作成中・・・
(;´ρ`) グッタリ

-------------------------------------------------------
募金:14円
買った本:プルートゥ3巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ついにGW日記

ギルドウォーズ(GW)やり始めて2週間くらい。

夢中になってます。
面白いよこれ。

ランダムアリーナメインで稼いでるんだけど、
かなりの勝率を残せるようになりました。。
メインキャラは赤レンジャイ(レンジャー)で
スキル構成は

サベージショット(ボウマスタリー)
キンドルアロー(サバイバル)
ストームチェイサー(サバイバル)
トロルアングエント(サバイバル)
ポイズンアロー[EL](サバイバル)
フェイバラブルウインド(サバイバル)
デュアルショット(無属性)
フレンジ(W/無属性)

DPS特化レンジャーです。
イロイロ試した結果これが一番強い。
開幕狙ったターゲットはWじゃない限り
7~8割の確率で瞬殺できます。TAでも通じます。
レンジャーのDPSがやばいって知らない人が結構いるのかな。

最近Moもやってるんだけど、このタイプのレンジャーを
相手にした場合、かなり危険です。
あんな遠距離からありえないダメージ叩き出してくる上
いざというときの防御スキルをしっかりと
サベージショットでキャンセルされます。
なのでDPSレンジャーを見かけたら粘着アミティすることに
してます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

今日でこのBlogは閉鎖です。

さようならまた会う日まで!

(#゚Д゚)/~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »