« 仕事が忙しすぎて | トップページ | また出張 »

2006年4月18日 (火)

ペローときのこまん王子大活躍!

今日も、ほとんどの人が興味ないであろうギルドウォーズネタですよ!

とりあえずE以外のクラスはやりました。
ウォリアはW/Eで、
バックブレイカー→アフターのコンボでやってたんだけど、
バックブレイカーを使うためのアドレナリンが、
ナカナカ貯まらない上に、使うときEneが
足りないから、ちょっと待つ・・・
って状況がよくあり・・・

結局殺すのに時間がかかる。

かなり強いコンボなので、そうそう連発できないのは
当然だとしても、イマイチ使い勝手がよくなかった。
さらにWでセルフヒール入れると、どうしても
攻撃力が激減してしまうジレンマもあり。

結局ヒールは入れなかったのでMoがいなかったら
きついなぁ、と。

で、作ってみたペットウォリア。
こ、、これは強い。マジ強い。圧倒的。
キャスターなんてあっという間に1人で殺せる。

スキル構成は・・・
ハンマーマスタリー:16(+4)
ストレングス:9(+1)
ビーストマスタリー:10

・イレジスティブルブロウ(ハンマーマスタリー)
・ディスラプトランジ(ビーストマスタリー)
・ハンマーバッシュ(ハンマーマスタリー)
・フェロウシャスストライク[EL](ビーストマスタリー)
・ヘイストコール(ビーストマスタリー)
・コンフォートアニマル(ビーストマスタリー)
・リザレクションシグネット(無属性)
・チャームアニマル(ビーストマスタリー)

かなり使い勝手のいいのがエリートスキルの
「フェロウシャスストライク」
ペットの攻撃が当たるとアドレナリンと8Eneゲット
さらにダメージ+で50ダメージくらい出る。

消費Ene5、リキャスト5秒

ウォリアで困るEne回復とアドレナリン、さらに
ダメージも出してリキャスト5秒という素晴らしさ。
これでEneを稼いでるおかげで
イレジスティブルブロウを連発できる。
ハンマー16だとこれ一発で、100~120ダメージ。
さらにアドレナリンもあっと言う間にたまるので

ハンマーバッシュ(消費アドレナリン:6@転倒)
これがガンガン使える。
コンボは
ハンマーバッシュ→イレジスティブルブロウ→フェロウシャスストライク
これで200~220ダメージ出る(vsキャスター)

このコンボが10秒に一回は使える。
攻撃の2回に1回はイレジスティブルブロウ使えるし
ガードスキル持ちはガツガツ転倒させれる。
まさに攻撃特化としては理想的なウォリア。

逃げる敵にはペットがヘイスト持ってるので
フェロウシャスストライク[EL]を使わせて
おっかけながらEne補充。
逆転狙ってキャストしようとしたら
「ディスラプトランジ」
 →詠唱妨害してさらに20秒そのスキルは使えない。
  消費Ene5、リキャスト5秒。

素晴らしいこのスキル。うっかりフォーチュンなんて
つぶしちゃった日にゃ~Moも成すすべ無いですヨ!
(まぁフォーチュンは滅多に潰れませんが・・)

ただ、見ての通りこのウォリア、セルフヒール無いです。
RAだとよく死ねる。
一応TAを考慮してるので、いいでしょう!

ペット(ペロ)もかわいいし、圧倒的な攻撃力もあり、
※ /petname NAME でペットの名前変わります。
大満足のW/R、最近これしかやってません。

RAでもTAでもMoさえいればカナリの戦績を
残せるはず!

一回やってみて!思った以上に強いから。

--------------------------------------------------------
募金:24円
マザー3発売日まであと3日(´ー`)

|

« 仕事が忙しすぎて | トップページ | また出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/9646027

この記事へのトラックバック一覧です: ペローときのこまん王子大活躍!:

« 仕事が忙しすぎて | トップページ | また出張 »