« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月 8日 (月)

見る欲求

冬眠から起きてきたクマーーたちが元気に暴れてる
ニュースが多い今日この頃。

Wolf

山では絶対遭いたくないクマー。
でも、クマーはなぜか人気者。
動物園にクマーがいたら当然見にいくし、
見れたらうれしい。


なんで人間は動物を見たいと思うんだろうか。
昔、猿だったころは動物なんて見たいと思わなかった
だろうし、例えそれがパンダーだとしても
興味なし!だったんだろうな。

人間の行動は必ず生きていくために意味があるものだと
思ってるんだけどクマー、パンダー、マンボウを
見たいと思うのにはいったい何の意味が・・
と考えてました。

何にでも興味を持つ好奇心が進化していくために
必要なのかな。と最近思ってます。

動物大好きなきのこまんですが、
特に、クマー、イヌー、パンダー、マンボウ、キノコー
が好きです。

Panda

そしてこんな素晴らしい店を発見しました。
パンダグッズ専門店
http://homepage.mac.com/caramelweb/

こ、、これは行きたい・・
でもさすがに男1人じゃ入りづらそうだな。
(;´∀`)・・・

--------------------------------------------------------
募金:17円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

かわいい動物たち

子分が動物の森をやってるそうで。

すれ違い通信というシステムの話を聞きました。
ニンテンドウDSをスリープ状態にしておいて
誰かとすれ違うと、知らない人と勝手に通信を
行ってアイテム交換とかできるとか!

こりゃもう、ゲットして、毎日通勤電車で
すれ違うしかない!

ってことでついに、今日買ってきました!

さっそく袋をビリビリと破り捨て、
プレイ開始!!
うっひょーい!!ヘ(゚∀゚ヘ)

と思ったら・・・・

ニンテンドウDS貸してました・・・

最近マザー3やってたから、勘違いしてたけど、
マザー3はゲームボーイアドバンス。
どうぶつの森はニンテンドウDS専用ソフト・・・

はうぁ~・・・

--------------------------------------------------------
募金30円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜大辞典

がちゃぴん

青森生まれのきのこまん。
青森にはフジテレビがありません。
よって、ぽんきっきーずも見たことがありませんでした。

初めてガチャピンの存在を知ったのは
タブン20歳過ぎ。
そりゃぁもう、すごい衝撃でした。

スポーツ万能な恐竜なんて見たことも聞いたことも
ないぜ!
考えた人は偉大だなぁ。

それ以来、大のガチャピンファンです。
先日ゲーセンに行ったらUFOキャッチャーが
ありました。

さっそくチャレンジして、見事ゲット!

Blog_gachapin

隣にムックもありましたが、
全然イラネ。
赤い雪男なんて気持ち悪いだけだぜ!

最近はガッチャマンとガチャピンが合体した
キャラがはやってるみたいですね。

ちなみに、ポンキッキーズでは
爆チュー問題も好きです(´ー`)



-------------------------------------------------------
募金:5円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

子分Aの結婚式に行ってきた

既に一週間経ってしまいました・・続き

数人の子分を引き連れて式場に着きました。
どうしていいかわからずに、オロオロするばかりの子分たち。
きのこまんは、手際よく受付をすませました。

そして式が始まりました。
外人神父さんが、おきまりの外人訛りの日本語で

「チカイマスカ~」

とか言ってます。
きのこまんは真面目な雰囲気になるとなぜか、

( ゚Д゚)。o O(このままではいかん!何かやらなければ!)

と思ってしまいますが、ここはジッと我慢しました。
もし、きのこまんが新郎だったら、外人神父さんが
「チカイマスカ~」
って言ったら、同じ発音で
「ハイ、チカイマ~ス」
って言うだろうな・・・と考えていました。

新婦さんは綺麗でした。

その後外に出たので、ブーケトスか!?と思いました。

きゃーきゃー言う女の子を前に、
若林君ばりの横っ飛びでダイビングキャッチする
練習を三日三晩してきたので、やってやるぜ!
と意気込んでましたが、今回はありませんでした。

そして、披露宴。
おいしそうな食事が運ばれてきました。
1人欠席者がいて、その席にも食事が運ばれていたので
子分たちは壮絶な殴り合いをしていました。

その間にきのこまんは、そのあまった食事を
綺麗にたいらげました。
ただ、子分たちがあまりにかわいそうだったので
皿を舐めさせてあげました。

少しお腹も満たされてきて、ケーキ入刀とか盛り上がってます。
ウェディングケーキって全部作り物なんだね~
とりあえず、ここぞとばかりに写真を撮っておきました。

席に戻ってフと横を見ると・・・
何と子分Bがスヤスヤと寝ています!!
友達の結婚式でスヤスヤ寝る子分B。
こ、、こいつは!

しっかりと寝顔を写真に撮りました。

披露宴も進み、新婦さんがお父さんに手紙を読む
例の感動コーナーがやってきました。
みんな感動して涙を流す中、子分Cはトイレに行っていて
見逃してました。
あれを聞き逃すなんて、あり得ないね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

新郎の弟が歌った、マッチのミッドナイト・シャッフルは
面白かったです。

盛り上がった披露宴も無事終わり、2次会に行きました。
そのお店にはダーツがありました。

ダーツという貴族っぽいスポーツを初めて見る子分たちは
ここぞとばかりに、猿のようにダーツを投げていました。

その横で、きのこまんは、ケーキをむしゃむしゃ食べました。

大いに盛り上がり、そしてみんな帰路につきました。
今度、またみんなで焼肉行くぜ。

新郎さん、神父さんおめでとう!

・・・おっと、新婦さんだった。

---------------------------------------------------
募金:290円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »