« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

カモノネギ

今までの経験上の話

立ち食いソバでネギ抜きって言ってもネギ入れる確率

>50%

ラーメン屋でネギ抜きって言ってネギ入れる確率

>30%

ラーメン屋でネギ抜き+大盛りを頼んだときネギ入れる確率

>40%

ラーメン屋でネギ抜きって言って、ラーメンが出てきたとき

ネギをあとからすくい出した形跡がある確率

>45%

今日はネギ抜き大盛りラーメンを頼みました。

ラーメン来たけど大盛りじゃないし、さらにネギが2個くらい浮いてた。

またか!(#`Д´)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

不健康ダイエット

胃がブラックホールになって、お腹が少し出てきて危険だったので

始めた「不健康ダイエット」ですが、終了しました。

10日程で4.5kgのダイエットに成功。

さて、痩せた次は健康になろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

大好評につき

大好評で、また描いてくれとのリクエスト多数につき

また絵を描いてみました。
特に何も見ずに描いてます。

Karimero カリメロです。
ちなみにカリメロってキャラを知ったのは
最近です。

どう見てもうまく描けたので
また描こうと思います。

-------------------------------------------------------
サザエまじつまらん
まるちゃん1時間にして( ゚д゚)ホスィ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

新たなる才能

絵心

色んなblogとか見てると、絵を描いてるのをよくみます。
そこで、きのこまんも新たな才能を披露すべく
絵を描いてみました。

弘法筆を択ばず。ということで使ったソフトは
MSペイントです。

Nezumi_blog

どう見てもうまく描けたので、今度また描いてみようと
思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

さてと、すれ違っておくか。

今日も意気揚々と、すれ違う旅にでかけたわけだが。

そろそろすれ違ってるかな?

バッテリー切れてるし!(#`Д´)ムッカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ドキドキ!初のすれ違い

すれ違い通信

動物の森やってます。
説明書も何も見ずに適当にここまで進めてきましたが、
そろそろ釣りしかやることがなくなってきました。
先日マンボウが釣れて満足し、釣りも飽きてきたので
ついに「すれ違い通信」に手を出してみました!!

やり方がよくわからないけど、
たしか、タイトル画面に「すれ違い通信」って
メニューあったな。
それ押せばいいだけだろ。

ポチっとな。

・・・すれ違い通信するためにはメッセージボトルが必要です。

あー店に売ってたな。買ってこよう。
とりあえず、ここのblogのURLを書いて流してみました。
そして中野から中央線→山手線で渋谷へ。

ちょろちょろ用事を済まし山手線で新宿へ。
西新宿あたりでチラっと見てみたら・・・

キター!すれ違ってるよ!!

どれどれ・・何もないし。なんだこれ。
と思ったら海岸にボトルが漂着してました。
おー、これがすれ違った人のボトルか。ナルホドね。
開いてみたらオレンジが入ってました。

あー!

ボトルにアイテムくっつけて交換するのか!
そういやそうだよな・・・
スマン。俺のボトルはメッセージだけだ・・・
知らなかったんだ・・ゴメンなさい(;´Д`)

なので次から、我がきのこまん村の名物である
桃をボトルに入れて流すことにした。

しばらく西新宿を徘徊。
30分に一回くらいの割合ですれ違うよ!
さすが西新宿だ。

結局帰ってくるまでに4回すれ違いました。
空っぽのボトル拾った人には、
正直スマンかった。

ところで、すれ違い通信でゲットしたアイテムは
全部果物でした。
これ、何に使うんだろう。わからん。

とりあえず、きのこまん村の名物
「きのこ桃」が他の村に広まったのはうれしかったです。

-------------------------------------------------------
・6月13日の募金
新宿駅西口前で、犬が2匹座ってました。
なんだろうと思ったら何かの募金活動らしいです。
聞いてみたら、捨て犬や捨て猫を救うための活動募金らしいです。
募金ボックスは1つだったけど3人で募金活動してたので
100円x3+10円=310円募金。

アフリカの子供のためのワクチン募金に14円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

色んなネトゲ

ギルドウォーズのRPG

ギルドウォーズはMMOじゃありません。
でも、いちおうRPGモードがあります。

珍しい装備が取れる以外はほぼメリットは無いですが・・
昔から、ゲーム内のキャラの見た目には全くこだわらない
きのこまんには、やる価値ゼロです。

それにしてもギルドウォーズ(GWs)のRPGはつまらない(;´Д`)
やってるときはDAoCのPvEもつまらないと思ってたけど
GWsに比べたら、もう、全然マシ。
たしかにDAoCでも完全PvPモードに入る前にPvEやってたときは
多少楽しんでた気もする。

GWsのPvE、俺でももう少し面白いの作れる気がするぞ・・

色々やってきたネットゲーの一部の感想をこの辺で。

・ウルティマオンライン
一番最初に始めたネットゲー
こんな面白いゲームがあるのか!と衝撃を受けた。
フェルッカしかなかった時代のバランスが最高だった。
色んな思い出が忘れられない最高のゲーム。
トラメルができてマッタリゲームになってから
刺激がなくなったので引退。
今までやったゲームの中では一番楽しかった(過去形)

・DAoC(Dark Age of Camelot)
対人戦メインのネットゲー。
8人グループによる戦闘バランスは神レベル。
特にPvPサーバのMordredは熱かった。
なぜか、PvEよりの拡張を繰り返し、PvEに膨大な時間を
費やさなければPvPで対等になれないという最悪拡張パックの
ToAが発売されてから少し熱が下がった。
それでも、まだ続ける価値があるくらい
8人のグループ戦には魅力がある。

日本人は総じてまったりゲームが好きな傾向にあって
PvP人口が他の国に比べて少ないことにより、
最強の8人を揃えることが極めて難しい。
対戦相手不足や対戦環境の悪化により引退。
昔のような環境が戻ってくるならまたやりたいくらい(あり得ないけど)
魅力あるゲームだった。

・Battle Field2
大規模FPS。32vs32で戦うシステム。(少人数もある)
かなり画期的で面白い。分隊での作戦行動もできれば
1人でスナイパーでも楽しめる。
当初かなりハマって、しばらく楽しめると思ったけど
ちょうど一時引退してたDAoCの新サーバへのお誘いが
あったため中断。機会があったらまたやってみたい。
最近の事情はよくわかんない。

・Counter Strike
兵士になって銃で打ち合う定番のFPS。
個人スキルが重要。たまに時間つぶしでやると面白い。
ただ、かなりやりこまないと個人スキルの差が圧倒的なので
同レベルの知り合いとやるのが面白い。
ちなみに、きのこまんはCSの個人サバあります。
機会があったらやりましょう(´ー`)

・World of Worcraft(WoW)
DAoCの次にハマるゲームだと誰もが期待した大規模MMO。
PvEのバランスは神レベル。
みんなでクエストやってるだけで楽しい。
PvE嫌いな、きのこまんですら楽しめるのでかなりのものだろう。
ただ、キャラバランスが基本的に1vs1を想定してると思われることと
最強の装備を整えるには尋常じゃないくらいPvEを
やり込まないといけないことが残念。
40人Raidとかあり得ん・・・
世界観は最高。オシイゲーム。

・Guild Wars(GWs)
今やってるゲーム。
対人戦をスポーツ感覚で楽しめるシステム。
RPGモードは信じられないくらいのクソゲー。
ただ、PvPのバランスはかなり優秀。
どうやっても完璧なスキル構成に出来ないバランスが
素晴らしい。
1人でTAやRAで遊んでもそれなりに楽しめる。
けど、可能なら8人戦をお勧め。
少人数グループでも対人できるDAoC等とは違って
8人揃わないとGvGができないところと、
なかなか死なないため、勝負が長引くことが多いのが
難点。
ギルドウォーズと言う名前だけあって
ギルドのチームプレイが重要。
DAoCはチーム戦術と個人スキルが半々だとすると
GWsは戦術7割、個人スキル3割という印象。
先月からGvGを始めて只今勉強中。

・Age of Empire(AoE)シリーズ
RTSの代表。昔かなりハマった。
数人の村人から、畑を耕し木を切りどんどん進化して
軍隊を作り相手を侵略するシステム。
これもかなりやり込まないと、まったく勝負にならない。
実力差があると5分で皆殺しされる。
ある程度うまくなってから面白くなってくる。
ただ、RTSは結局最終的にはパターン化されてくるので
きのこまん的にはMMOのほうが面白い。
最近はやってない。
でも面白いことは確か。

・ファミコンエミュレータ
一応これもネットゲー。
ネット対戦に対応したエミュ本体を使ってファミコンの
ネット対戦を行う。
思った以上に盛り上がること間違いなし。
マリオブラザーズ、バルーンファイト、キンニクマン
等の殺し合いは、今やっても楽しめる。
ゲームはグラフィックより中身が重要だと
再確認させられる。
ちなみに、キンニクマンでブロッケンJr最強って
言ってるやつはマダマダ。
最強はテリーマン。
また、ウォーズマンはバッファローマンより歩くのが少し速い。極めるとラーメンマンが強いという話を聞いたことがあるけど
定かではない。

・Warhammer Online
DAoCのMythicが作ってる次のネットゲーム。
発売は再来年だっけ?
間違いなく期待できるだろう。
多分、数々の有名ネットゲーギルドも参入するはず。
でも詳細はまだ不明。

公式サイト(英語)
http://www.warhammeronline.com/english/home/

オープニングムービー
http://www.warhammeronline.com/english/media/video/easterEggs/WAR_Promo_797869.html

E3
http://www.youtube.com/watch?v=S3WjAm3dzaI

はやくやりたい(;´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これはいかん!!

なんだ!

何食ってもお腹壊す。

うう・・・

ところで最近またプチダイエットしてるわけです。

それほど太ってきたわけじゃないけど、
食っても食ってもお腹いっぱいにならない
ブラックホールになってきたので、コレは危険だ!
歳取ったらお腹だけ出てくるからね!

ということで胃袋を小さくするために、
食事量をちょっとずつ減らしてます。

今のきのこまんはお腹が減ったのを我慢することが
できるので、体重を増やしたり減らしたりすることが
自由自在なわけですよ!

痩せれないとお嘆きのアナタ。
健康的に痩せたい。とかリバウンドが心配とか、
図々しいこと考えてるんじゃないだろうね!

要は・・
やせるためには食わなきゃいいだけさ・・
そしてタバコをブカブカ吸う。
コーヒー(ブラック)をガブガブ飲む。

結果、お腹を壊してる原因になってるようだ。

そしてソレをこう言う。

不健康ダイエット・・・と。
ふっ・・簡単だぜ( ; ゚Д゚)

-------------------------------------------------------
今日はまだ募金してない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

ただそれだけ

お茶が飲みたくなって、夜、自販機に買いに行きました。

でも、自販機の前についたら、急にお茶じゃなくてポカリが飲みたくなりました。

だからポカリのボタンを押しました。

ぽちっとな。

アミノバリューが出てきました・・・(;´∀`)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ギルドウォーズやってます

きのこまんのネットゲー事情

3月頃からセコセコとやってたGuild Wars(GW)ですが、
先月からついに8人戦のGvGを始めました。
Gravity Zeroというギルドに所属してます。

色んなMMOでずっとヒールクラスをやってて
いい加減( ゚д゚)アキタヨ・・・な、きのこまんでしたが・・

やっぱりMoやってます。

毎日必死にGvGやってます。
最初はマップすらよくわからず、迷子になったりと
Noob丸出しでしたが、最近は、いい動きも
できるようになってきました。
まぁ、、たまにウッカリ!もしますが。

シーズン3からデビューした(正確にはシーズン2の終了2日前?)
新参ギルドですが、日ごとに強くなってきてると
実感できるいいギルドです。

昨日ついにLadder1400で世界ランク4位に!
今日はいいところでやめよう!
と、ビビリが入ってしまいました( ; ゚Д゚)

上位10チームとか見ると、うちら以外全部オーラが出てる
別格ギルドだよ・・・と思えてしまいます。

オーラが出てるギルドに負けないギルドになるため
今日からまたガンガるぞー!

エイエイ・・

( ゚ρ゚ )ォ-・・・

-------------------------------------------------------
最近聞いてる音楽:さだまさし
最近食べてるもの:あずきキャラメル

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キレてないっすよ。

テレビを見ました。
ビューティーコロシアム。
自分の体にコンプレックスを持ってる人が、綺麗になるという
番組です。

そこに出てきた女の人は、見た目のせいで酷い差別を
受けてつらい思いをした人ばかりでした。

差別・・・まったく理解不能。
他人を見た目で判断して見下してる馬鹿どもは、
いったい何の努力をしたのか。
ただ、生まれてきただけだろう。
誰々が~とか~人がとか。うんざり。
生まれた環境が違うだけの同じ人間。
その尊厳には上下なんて存在しない。

確かに人の見た目には、よく見える人、そうではない人
というのが一般的にある。
それは時代によって変わったりするけど、多くの人が
「見た目が良い」と思う人が現在のトレンドなのだろう。

その現在のトレンドによって、
見た目が優れてる人、そうでない人はある。
そこにコンプレックスを抱く人はいるだろう。
ただ、それを理由に人を傷つけることは許せない。
ダメな人間が自分が少しでも優れてると思える部分を見つけて
優越感に浸るだけ。それが差別。

特に女性に対して見た目で傷つける行為だけは
どうしても我慢ならん。(男女平等とは言うけれどソコだけは・・)
いい格好すんなよ。と思う人もいるだろうけど、それだけは許せん。
久々にテレビ見てキレた。
デスノート欲しいぜ!

整形とかには賛否両論があるけど、見た目にコンプレックスを
持ってる人がそれによって自信を持って明るくなれたりできたら
それはいいことだと思う。きのこまんは賛成派。

最近GWのギルド内でサド・マゾのネタが少し盛り上がってたけど、
この見た目の件に関しては、自分が言われて傷ついても
他人を傷つけることだけはしたくないので
どっちかというと俺はMか?(;´Д`)

------------------------------------------------------------
最近の週刊漫画事情
・少年ジャンプを買うのをやめた。
・ヤングジャンプは買っている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラサラへあ~

最近、「Asience」や「TSUBAKI」等のシャンプーのおかげで、
日本人本来の髪の美しさということで、
黒髪ブームがきているとヤッホーのニュースで見ました。

長年、女は黒髪ロングと言い続けてきたきのこまんに
ようやく世間のトレンドが追いついたようだ。
やったー!!
(´v`)ヨシヨシ

ミーハーなきのこまんは、発売日にさっそくTSUBAKIを
買いに行きました。
お、あったあった、コレコレ!

さっそく使ってみました。

あれ?全然泡立たないし。
コンディショナーでした・・・

次の日、しっかりシャンプーも買ってきました。
コンディショナーのおかげで、最近はサラサラヘアーな
きのこまんでした。

------------------------------------------------------------
6月8日今日の募金:16円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

これはいかん!!

しっかり更新しなければ!

ネタはあるんだけどね・・・

ってことで明日必ず更新。

しばらく更新しなくて、誰も見なくなった頃にこっそり更新するぜ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »