« 色んなネトゲ | トップページ | さてと、すれ違っておくか。 »

2006年6月13日 (火)

ドキドキ!初のすれ違い

すれ違い通信

動物の森やってます。
説明書も何も見ずに適当にここまで進めてきましたが、
そろそろ釣りしかやることがなくなってきました。
先日マンボウが釣れて満足し、釣りも飽きてきたので
ついに「すれ違い通信」に手を出してみました!!

やり方がよくわからないけど、
たしか、タイトル画面に「すれ違い通信」って
メニューあったな。
それ押せばいいだけだろ。

ポチっとな。

・・・すれ違い通信するためにはメッセージボトルが必要です。

あー店に売ってたな。買ってこよう。
とりあえず、ここのblogのURLを書いて流してみました。
そして中野から中央線→山手線で渋谷へ。

ちょろちょろ用事を済まし山手線で新宿へ。
西新宿あたりでチラっと見てみたら・・・

キター!すれ違ってるよ!!

どれどれ・・何もないし。なんだこれ。
と思ったら海岸にボトルが漂着してました。
おー、これがすれ違った人のボトルか。ナルホドね。
開いてみたらオレンジが入ってました。

あー!

ボトルにアイテムくっつけて交換するのか!
そういやそうだよな・・・
スマン。俺のボトルはメッセージだけだ・・・
知らなかったんだ・・ゴメンなさい(;´Д`)

なので次から、我がきのこまん村の名物である
桃をボトルに入れて流すことにした。

しばらく西新宿を徘徊。
30分に一回くらいの割合ですれ違うよ!
さすが西新宿だ。

結局帰ってくるまでに4回すれ違いました。
空っぽのボトル拾った人には、
正直スマンかった。

ところで、すれ違い通信でゲットしたアイテムは
全部果物でした。
これ、何に使うんだろう。わからん。

とりあえず、きのこまん村の名物
「きのこ桃」が他の村に広まったのはうれしかったです。

-------------------------------------------------------
・6月13日の募金
新宿駅西口前で、犬が2匹座ってました。
なんだろうと思ったら何かの募金活動らしいです。
聞いてみたら、捨て犬や捨て猫を救うための活動募金らしいです。
募金ボックスは1つだったけど3人で募金活動してたので
100円x3+10円=310円募金。

アフリカの子供のためのワクチン募金に14円

|

« 色んなネトゲ | トップページ | さてと、すれ違っておくか。 »

コメント

メトロイドやりたいんだけど、
発売日から今まで一回も売ってるの見たこと無いぞ。
DS本体といい、もっとガンガン作ってくれー

投稿: きのこ | 2006年6月14日 (水) 07時55分

はじめましてー!
きのこ桃頂きましたよ~
さっそく栽培してみますw

投稿: アキタ | 2006年6月14日 (水) 09時46分

>アキタさん
おお、きのこ桃をゲットしてしまいましたか!

>>栽培してみます
なんだってクマー!栽培できるのか。

投稿: きのこ | 2006年6月14日 (水) 12時59分

きのこ先生も今スグ穴掘って果物埋めまくるんだ!

投稿: アキタ | 2006年6月14日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/10509345

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ!初のすれ違い:

« 色んなネトゲ | トップページ | さてと、すれ違っておくか。 »