« サラサラへあ~ | トップページ | ギルドウォーズやってます »

2006年6月 8日 (木)

キレてないっすよ。

テレビを見ました。
ビューティーコロシアム。
自分の体にコンプレックスを持ってる人が、綺麗になるという
番組です。

そこに出てきた女の人は、見た目のせいで酷い差別を
受けてつらい思いをした人ばかりでした。

差別・・・まったく理解不能。
他人を見た目で判断して見下してる馬鹿どもは、
いったい何の努力をしたのか。
ただ、生まれてきただけだろう。
誰々が~とか~人がとか。うんざり。
生まれた環境が違うだけの同じ人間。
その尊厳には上下なんて存在しない。

確かに人の見た目には、よく見える人、そうではない人
というのが一般的にある。
それは時代によって変わったりするけど、多くの人が
「見た目が良い」と思う人が現在のトレンドなのだろう。

その現在のトレンドによって、
見た目が優れてる人、そうでない人はある。
そこにコンプレックスを抱く人はいるだろう。
ただ、それを理由に人を傷つけることは許せない。
ダメな人間が自分が少しでも優れてると思える部分を見つけて
優越感に浸るだけ。それが差別。

特に女性に対して見た目で傷つける行為だけは
どうしても我慢ならん。(男女平等とは言うけれどソコだけは・・)
いい格好すんなよ。と思う人もいるだろうけど、それだけは許せん。
久々にテレビ見てキレた。
デスノート欲しいぜ!

整形とかには賛否両論があるけど、見た目にコンプレックスを
持ってる人がそれによって自信を持って明るくなれたりできたら
それはいいことだと思う。きのこまんは賛成派。

最近GWのギルド内でサド・マゾのネタが少し盛り上がってたけど、
この見た目の件に関しては、自分が言われて傷ついても
他人を傷つけることだけはしたくないので
どっちかというと俺はMか?(;´Д`)

------------------------------------------------------------
最近の週刊漫画事情
・少年ジャンプを買うのをやめた。
・ヤングジャンプは買っている

|

« サラサラへあ~ | トップページ | ギルドウォーズやってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/10439313

この記事へのトラックバック一覧です: キレてないっすよ。:

« サラサラへあ~ | トップページ | ギルドウォーズやってます »