« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

新しい組み合わせ

当時は大真面目だったけど失敗に終わった
伝説のあずきワサビパスタ事件以来、料理を
辞めたきのこまんでしたが、今回新しいアイディアが
フと思いつきました。

とは言え料理器具はホコリをかぶっているので
既製品のアレンジです。
それは、ココナッツカレーにヒントを得て作りました。

日清のカレーヌードル(カレー)にマシュマロを入れてみました!!

これが大成功!マイルド感溢れる素晴らしい作品になりました。
ポイントは、「これちょっと多いんじゃないの」
ってくらい入れるところです。

みんな真似したほうがいいよ!

-------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

Gravity Zeroのオフ会[Guild Wars]

さて、19日はRayのメンバーで焼肉会を開催しました。

本当は、集合のときに目立つように、ドンキで何かネタを
仕入れて行く予定だったのですが、家にオバケが出て、
金縛りにあってしまったせいで起きれずに、
ネタを仕入れるどころか寝坊して少し遅刻してしまいました。
何という不可抗力(;´Д`)

ワタシの知り合いは時間にルーズなやつが多いので、
時間前にしっかり集まってるギルメンにびっくりしました。

新宿駅前という、人がうじゃうじゃいる場所にも関わらず、
ひときわ目立つぁゃιぃ集団がいたので、
一目で「あいつらだ!」とわかりました。

大都会新宿を目の当たりにしてウロウロするばかりの
ギルメンを颯爽と率いて手際よく焼肉屋へと案内する
きのこまんは、みんなの尊敬を集めていました。

軽く自己紹介を終え、肉を頼むと、
牛肉なんて高級品を見たこともないギルメンは、我先にと
肉!肉!とガっついていました。

そんなギルメンをよそに、下戸のきのこまんは
高級カルピスの入ったグラスを片手に、
急がず、あわてず、冷静に焼肉を頂きました。
(´ー`)フッ

途中、ネギタン塩とか、ゲテモノを注文するハプニングも
ありましたが、大いに盛り上がっていました。

何を話していたかは、もう一週間経ってしまったので正直
忘れました(#`Д´)
まぁ、普段からボイチャで話していたけど、想像通りでした。

18:30に店を予約していたのですが、気づいたら23時頃・・・( ; ゚Д゚)
オイオイ・・・2次会なんて行く時間ネーヨ。

さらに、ウッカリ終電が無くなった人がいたので、
朝までカラオケで時間を潰しました。
きのこまんは喉が痛すぎて、あんま歌えませんでしたが・・

プロにならないか?とスカウトされた夢を見たことがある
きのこまんの美声を聞かせることができずに残念です。

ちなみに、きのこまんは、誰かが寝ていると
寝顔を写真に撮る得意技を持っているんですが、
今回は1人しか撮れませんでした・・・ガッカリ

朝、うどんを食って帰りました。

そろそろ疲れてきたので、文章が適当になってきました。

疲れてぐったりして、遠くの我が家に向かって帰って行くギルメンに
「お疲れ様~」
と優しい言葉をかけ、きのこまんは10分で家に到着して、
さっさと寝ました。

また今度やりましょう。

-------------------------------------------------------
今日の募金:19円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

今日はNoob! 旗の男[Guild Wars]

さて、今日も職業チェンジで戦いました。
2人だけは本職で。

一戦ウォリアでやったあと、ついに禁断の
フラッガーに手を出しました!

自信まんまんのこのセリフを見よ!

Flag_noob1_1

最後、Capita Cerberiとやったときは、
本体は勝ってたにも関わらず、俺のせいで
ギルドロードを暗殺されて負けました!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

俺のせいで負けたときの言い訳

「まぁまぁ、落ち着いて。冷静に俺のキャラの名前を見てみなさい」↓

Flag_noob_1

-------------------------------------------------------
今日の募金:5円

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

さすがは中野

ちょっくら小腹がすいたので、
おやきを買いに行きました。

外出時は当然・・・

すれ違い通信!

ブロードウェイを意味もなくウロウロした後
おやきを買って帰って来ました。
アズキ2個ね。

30分程のかなり狭い範囲の散歩でしたが

すれ違いキタコレ!!

さすが中野って思いました(´ー`)

-------------------------------------------------------
ゲットしたアイテム:さくらんぼ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Noob!! Gravity Zero [Guild Wars]

今日からまたラダー停止期間なので
プレイの幅を広げるために、全員が普段やってない
職をやることになりました。

きのこまんは・・・ウォリアです。
容姿は当然スキンヘッド黒人で
武器はハンマー。

どう見ても強そう。

TAレベルでは使ってますが、GvGでの使用は
初めてです!

さて、、結果は・・・

Noob_ray_3

 

哀愁ただようきのこまん・・・(4戦目)

緒戦。格下相手にVoDになって辛勝。
2、3戦目。
何もできずにボッコボコ。

普段使ってない職で練習するのはいいけど、
現順位でやるにはあまりにもNoobすぎて
勝負にならないので、2人だけ本職でやることにしました。

で4戦目はなんとか勝利。
でも明らかに無駄な死とか多かったな・・・

あとからリプみて検証・・と。
転ばしたあとエネがなくてコンボが入らない、
さらにビビリまくってフレンジが使えないNoobウォリア
きのこまん。

そしてピュリした後、Boonを使うのを忘れてるMo。
Noob軍団Gravity Zero[Ray]!!

よく勝ったな・・・と。

ちなみに今日、Graviry Zeroのタグがなぜ[Ray]なのかを
初めて知りました。

[Zero]がたくさんあったため、ゼロ→0→レイ→Ray
らしい・・・

しばらくウォリア練習だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スランプ(Guild Wars)

最近スランプなきのこまん・・・

GvGではMoやってます。
GvGを始めてから2ヶ月経ちましたが、
最近一桁ランクと対戦したりして、
自分に出来てないことが明確になってきました。

基本的にスパイカーやペット等のプレッシャー系
以外のビルドと対戦したとき、敵のフォーカスで
死人が出るのは9割方Moのせいだと思ってます。

死人が出たら、
特にブーン/プロットで敵がよく見える最後方からヒールする
きのこまんのせいです・・・(;´Д`)

最近少しビルドが変わりました。
デボシグが入ったのですが、難しいです。

以前は味方のHPバーは、たまにしか見ず、
画面上での敵の動きを主に見ていたんですが、
デボシグで細かいヒールするために、HPバーを
見る頻度が高くなって、たまにフォーカスに反応が遅れることが
あります。

また、デボシグ使用中に敵フォーカスがきちゃって、

デボシグキャンセル→大仏
間に合わず自分に大仏(;´Д`)
もしくは
直クリックミスって自分に大仏(;´Д`)

これが難しい・・・
下位なら防げても、上位のギルドはWがうまくてなかなかフォーカスを
読めないので死人が出る確率が上がります。

あと死人が出るパターンとしてフォーカス時にあわせて
Meがブラックアウトを使ってくるパターン。

最善策としては敵のMeがあがってきたのをすぐ察知して
避けながら敵のWの動きをみて最速で大仏。
なんだけど、難しい・・・
正直2回に1回くらいしかできてません(;´Д`)スマン・・・

先日RenOと対戦して、ぎりぎり負けた試合は
正直俺のせいです。
かなりショックで、久々に心が折れそうでした・・・

あと、火山ステージ。
最近ホームになったんですが、狭いところに密集してるので
誰にフォーカスが来てるのか見えないことがあります。
これはかなり深刻で、練習が必要だなぁ。

ただ、スパイカー相手に向きで判断して先行大仏や
敵の分隊に素早く対応してNPCを守ったりと
徐々には上達もしてると思います。
前向きに考えよう・・・

一流Moへの道は遠い・・・

ラダーが停止してる間はMoやMe(Meはたまにやってます)
以外の職も色々やって全体的な判断力もさらに
つけれるようになりたいな

-------------------------------------------------------
今日の募金:25円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

落ちた!

土曜日のお昼

グーグー寝ていました。 ⊂( ⊂(´_ゝ`)Zzz...

すると・・・・

どっかーーーーーん!!!!

うひゃーーー!!

テポドンか!?キタコレ!!

すぐ近くに雷が落ちたみたいです・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

休養中

ところで、しばらくの間、リーマン休養です。

無職です!(°∀°)ウヒョー

1人暮らしで誰にも迷惑かけてるわけでも無いし、まぁいいか。

今まで働きすぎたしな。

しばらくは暇なので、同じく暇な人、遊びに行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理整頓

ケータイのアドレス帳をちょろちょろ見てみたら、
誰だかわからない人が結構いました。

その他にも、もう連絡することはないだろうな。
って人がたくさんいますね。

ってことで一気に整理しました。
すっきり。
一気に半分くらい減りました・・・・( ; ゚Д゚)

う~ん。出会い、別れは世の常だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知らないうちに

いつの間にかカウンターが壊れてリセットされたようだ。

まぁ、ひっそり生息する過疎blogなのでどうでもいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプー

間違えて買ったコンディショナーのおかげで
サラサラヘアーのきのこまんですが、
最近のTSUBAKIのCMはなんだありゃ!

仲間由紀恵がCMに出てたから買ったのに、
最近は誰だか知らんやつしか出てないし。
もう買わん!

次からは前まで使ってたチャン・ツィイー様の
ASIENCEに戻そうと思います!(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ほのぼの!!きのこまん村

毎日どうぶつの森やってます。
一回に長時間プレイするゲームじゃないんですが、
一日1~2時間やります。

どうぶつの森はDSの内蔵カレンダーと同期しているので
「きのこまん村」も今は夏です。

ゲーム的には「牧場物語」に近いゲームで、
特に目的があるわけじゃないんですが、お金貯めて
家を大きくしたり釣りや昆虫採集して博物館に寄贈したり
まったりゲームです。

村には色んなどうぶつ達が暮らしていて
引っ越していったり新しい村人が引っ越してきたりと
入れ替わります。

最大8人の村人が住んでいるんですが、
8人全員を女の子にするために日々、男の村人に
嫌がらせする毎日です。(´ー`)

でも結局のところ村人はNPCなので最終的には
友達との通信が楽しいことになるのかな。

そろそろ「きのこまん村」も賑わってきたので
通信相手を探し中です。

きのこまんの友達コード↓
0086-6082-8502

よろしこ

ほのぼのした「きのこまん村」の様子(´ー`)↓

<>

Kinokomura_1
-------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

新しい法則

新しい法則を発見しました。

きのこーの法則

blogを更新しようとすると眠くなる

これはいったい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クビ(Guild Wars)

きのこまんが所属しているGravity Zero[Ray]は
1時に集合です。

でも今日は7人しかいません。
Moできる人が、きのこまんしかいなかったので
1人は傭兵ヒーラーで出撃する流れになりました。

今まで傭兵入れてやったことがなかったので
どの程度かわからなかったけど、大丈夫なのか?
みんなはやる気マンマンでしたが、きのこまんは
1人嫌な予感がしていました・・・

さて、戦闘開始。
傭兵ヒーラーは・・・と。
味方のWにヒーリングタッチするために最前線に走っていく
傭兵ヒーラー・・・( ; ゚Д゚)
すげー勢いで減らされます。
このままではエネが尽きて崩壊するので見捨てました(;´Д`)・・・

む!フォーカスきたー!
傭兵ヒーラーは・・・リムーブヘックス(;´Д`)キャスト中
死人が出ました。

よし、フットマンポイントまで下がるぞ!
と思ったらレストアライフするために敵の最前線に突っ込んでいく
傭兵ヒーラー・・・(;´Д`)・・・

ちなみに敵はハンマーにゲイル、きのこまんが転倒したら
終了です。
なるべく転倒しないように動いてましたが・・・

む!フォーカスきたー!
自分にダイブツ→シャッター→転倒

死~~ん・・・

モムーリ!o(゚Д゚)っ!!
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

まぁ、、負けましたよ!

ある程度ヘボいことは予想してましたが
1Mo+傭兵ヒーラーはあり得ませんでした(#`Д´)

そして帰還後・・・

Fire



聞いてないし!!





-------------------------------------------------------
今日の募金:17円

※13日14時までメンテがあるみたいなので投稿できません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »