« 落ちた! | トップページ | Noob!! Gravity Zero [Guild Wars] »

2006年7月18日 (火)

スランプ(Guild Wars)

最近スランプなきのこまん・・・

GvGではMoやってます。
GvGを始めてから2ヶ月経ちましたが、
最近一桁ランクと対戦したりして、
自分に出来てないことが明確になってきました。

基本的にスパイカーやペット等のプレッシャー系
以外のビルドと対戦したとき、敵のフォーカスで
死人が出るのは9割方Moのせいだと思ってます。

死人が出たら、
特にブーン/プロットで敵がよく見える最後方からヒールする
きのこまんのせいです・・・(;´Д`)

最近少しビルドが変わりました。
デボシグが入ったのですが、難しいです。

以前は味方のHPバーは、たまにしか見ず、
画面上での敵の動きを主に見ていたんですが、
デボシグで細かいヒールするために、HPバーを
見る頻度が高くなって、たまにフォーカスに反応が遅れることが
あります。

また、デボシグ使用中に敵フォーカスがきちゃって、

デボシグキャンセル→大仏
間に合わず自分に大仏(;´Д`)
もしくは
直クリックミスって自分に大仏(;´Д`)

これが難しい・・・
下位なら防げても、上位のギルドはWがうまくてなかなかフォーカスを
読めないので死人が出る確率が上がります。

あと死人が出るパターンとしてフォーカス時にあわせて
Meがブラックアウトを使ってくるパターン。

最善策としては敵のMeがあがってきたのをすぐ察知して
避けながら敵のWの動きをみて最速で大仏。
なんだけど、難しい・・・
正直2回に1回くらいしかできてません(;´Д`)スマン・・・

先日RenOと対戦して、ぎりぎり負けた試合は
正直俺のせいです。
かなりショックで、久々に心が折れそうでした・・・

あと、火山ステージ。
最近ホームになったんですが、狭いところに密集してるので
誰にフォーカスが来てるのか見えないことがあります。
これはかなり深刻で、練習が必要だなぁ。

ただ、スパイカー相手に向きで判断して先行大仏や
敵の分隊に素早く対応してNPCを守ったりと
徐々には上達もしてると思います。
前向きに考えよう・・・

一流Moへの道は遠い・・・

ラダーが停止してる間はMoやMe(Meはたまにやってます)
以外の職も色々やって全体的な判断力もさらに
つけれるようになりたいな

-------------------------------------------------------
今日の募金:25円

|

« 落ちた! | トップページ | Noob!! Gravity Zero [Guild Wars] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/10989750

この記事へのトラックバック一覧です: スランプ(Guild Wars):

« 落ちた! | トップページ | Noob!! Gravity Zero [Guild Wars] »