« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

オチは無い

さて、今日も夢を見ました。

ここはどこだろう。
何かのイベント会場のようです。
人がたくさん。

ステージの上で髪の長いおっさんがインタビュー受けてました。
「どんな曲が好きですか?」
「なんだっけ。アレ。こんな感じの」

といってピアノを弾き始めました。

む、このイントロは、「DREAM THEATER」の「ANOTHER DAY」だ!
そしてライブが始まりました。
うひょ~い!

と、ここまでしか覚えてません。
特に面白くもないです。ただの夢なんで・・・

夢を見たってことは多分今聞きたいんだろう。
ってことで起きてから久しぶりに聞きました(´ー`)

う~ん。これは名盤だなぁ

※本当の「ANOTHER DAY」のイントロはピアノじゃないです。

-------------------------------------------------------
今日聞いたCD: IMAGES AND WORDS / DREAM THEATER
今日の募金:15円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

冥土の土産

今日、近頃噂の中野ブロードウェイに向けて出発しました。

歩くこと1分・・・ついにブロードウェイに到着しました。
チョロチョロとお店をまわり、ついに禁断の4階へと
足を踏み入れることにしました。

ブロードウェイの4階は非常に怪しいです。
まず、階段上がって見える店は全部シャッター閉まってます。

あれ・・・ここ来ていいフロアなの?

って思うはず。
ちょっと奥に進んだらあやしいメイド喫茶がありました!
客1人いました。メイド独り占めだ!

でも特に興味は無かったので、もっと奥に進みました。
今回4階に来た目的は、元祖オタクの町中野にだけ
唯一存在するというメイドゲーセン!

見学しない手はないぜ

ウロウロしてたら、ちょっと賑やかな音が・・・ゲーセンだ!

うわっ小さっ!
でも人いっぱいました。

あれ?メイドいないじゃん。
と、思ったらちょっと奥に「休憩室」とかいう看板が。
そこに男たちが群がってます。
さてはこの中にいるのかな?

でも覗かずに逃げてきてしまいました(;´Д`)・・・
だって雰囲気があやしすぎて、すげー場違いな感じだったのよ・・・

いつかまた挑戦したいと思います(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

PH入っちゃいました(;´Д`)

昨日GvGの傭兵に行きました。
そこにPHの人がいたようで、ギルドへのお誘いを受けました。

とりあえず、入る気はなかったので、やんわり断りました。
すると、、断ってんのに勝手にInviteしてくるし!

まぁいいか。ということでしばらくお世話になることになりました。
まったりいきます。よろしこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ごぼう

最近気づきました。

ごぼうって美味しいね(´ー`)

きのこまんは、今でも好き嫌いが多いです。
ほとんどの野菜は嫌いです。
ごぼうもその1つでした。

いつもの習慣で、弁当に入ってるごぼうを一つ一つ
取り除く作業をしているときでした。

「あれ、ごぼうって結構おいしそうなにおいしてるなぁ」

食べてみました。

!(゚Д゚ )ウモォー

食べず嫌いだったのか、味覚が変わったのか。
20歳過ぎあたりからドンドン食べれるものが
増えてきました。

20歳でレタスが食えるようになりました。
21歳で目玉焼きが食えるようになりました。
22歳で初めてナスを食いました。
その他もろもろ。

最近では、食ったら死ぬ!と思っていた
トマトが、ひょっとしたら食えるんじゃないだろうか・・・
と思い始めてます。

でも生の玉ねぎとネギだけは一生食える気がしません。

マシュマロしか食べれなかった幼少時代から
随分と成長したものだ。

------------------------------------------------

今日の募金:1円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

飲酒運転

飲酒運転で事故起こした場合は死刑にして欲しい。

あぁ、実現しないかなぁ。

なお、この意見への反論は受け付けません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

( ゚д゚)ハッ!夢か・・・

最近よく夢を見ます。

ほとんどは覚えてないんだけど、昨日のは覚えてます。

↓夢の内容
町を颯爽と歩くきのこまん。今日も調子がよさそう。
でも、なぜだか町の人がこっちを見て、クスクス笑ってます。

( ´,_ゝ`)プッ

そこで、きのこまんは、ズボンがずり落ちて半ケツ状態であることに
気付きました。

「こ、、、これはいったい!」

どうやら、パンツのゴムが切れててずり落ちるようです。
普通パンツのゴムが切れて、ゆるゆるだったとしても、
ズボンをはいてるので、半ケツになることは無いはず・・・

ただ、夢の中ではパンツがずり落ちると、なぜか一緒にズボンも
ずり落ちて、おケツ丸出し状態になったいたのでした。
すごく恥ずかしいと思いながらもどうしようもなくて
家に帰る途中で目が覚めました。

目が覚めたら、現実のきのこまんも、パンツが半分脱げて
半ケツ状態でした。(;´Д`)

夢って自分が考えてるだけだから、半ケツ状態の違和感から
こんな夢見たんだろうな・・・

そういえば、ちょっと前も、
ズボンはかないで町歩いて恥ずかしいって夢を
見た気がする。

この夢にはいったい何の意味が・・・( ; ゚Д゚)

-------------------------------------------------------
今日の募金:2円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

Gravity Zero[Ray]とお別れ

先日、都合によりGravity Zeroを抜けました。
あんまり語らずに辞めちゃったので、ここにひっそりと。

入った当初はGvG初心者でしたが、皆で切磋琢磨して
最近では、かなり上達してきたと実感できていました。
一桁ギルドに比べたら、まだ出来てないこともあると思いますが、
ここまで上達できたのは、皆で意見を出し合ったり、
サポートしあった結果で、本当に感謝してます。

今回ギルドは抜けましたが、それで今回出合ったメンバーとの
関係が終わりだとは思ってません。
ゲームでの別れが人間関係の終わりっていう考えは寂しい
考えだと思います。

ギルドって学校みたいだなぁ。
まぁ、おっさんが一足先に卒業したと考えてください。

確かに抜けたことで迷惑もかけてますが、ラダーが終わった
今がいい時期だと思ったので。

昨日Rayのリプ見てました。
きのこまんの担当はMoだったので、攻撃陣の細かい動きは
あまり見れてなかったので、ジロジロ見ました。
う~ん。みんないい動きしてるねぇ。
sinさん、うまいじゃん!

いや、、、知ってたよ。知ってた。タブン( ; ゚Д゚)

海外トップギルドの壁は知ってますが、Rayなら超えれると
信じてます。
ガン(#`Д´)ガレ

楽しかったよ。今度また焼肉やろうぜ。
しばらくは傭兵稼業でもしとこ。

さて、次回からは、これからMoを目指す人たちのために
細かい技術的な部分を書こうと思います(´ー`)

-------------------------------------------------------
今日の募金:5円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

祭りと言えば、女の子の浴衣(;´Д`)ハァハァ

今日は暑いけど、我慢して三鷹に遠征してきました。
と、言っても片道15分だけど。

今日は、三鷹阿波踊りが開催中です。
ヽ(゚∀゚ヽ)♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ

太鼓の音がドンドン!!鳴ってます。
みんな、踊れ踊れー!

という、住民をよそに、阿波踊りには全く興味のないきのこまんは
友達とバーミヤンに入りました。
そしてカバンからおもむろにニンテンドウDSを出す4人。

そう。今日は最近盛り上がってるマリオカートのネット対戦に
続くゲームを探すためのレビュー日です!

きのこまんが、スターフォックスとメトロイドを買っていたので
それをネット対戦で盛り上がるかどうか、みんなで
テストプレイするのですよ!

DSには、インターネット対戦の他に、赤外線通信を使った
「ダウンロードプレイ」と言う、1人がゲーム持ってれば
他の人はそれをダウンロードして対戦できるという
素晴らしい仕組みがあります。(10M以内)
それで皆で対戦して、面白かったら皆買うって寸法です。

いい年したおっさん4人がファミレスでドリンクバーで
カルピス飲みながらDSの通信対戦という、凄まじく
痛い光景が広がっていました!

オホホホホ

スターフォックスは、操作が難しいので、ちょっとアレでした。
通信対戦は、皆が同じくらい"ヘタ"ってレベルが、
一番盛り上がるんだよね。

スターフォックスは、皆がそれなりに動かせるようになって
初めて面白い対戦ができそうなので、ちょっと保留です。

で、メトロイドの対戦が結構盛り上がりました。
モーフボールになってコロコロ転がってばかりいる
寒いプレイが、逆に素人臭漂って面白かったかな。

マリオカートに続く第2弾はコレで決まりか!?

ところでマリオカート、メトロイドの通信対戦する人募集ですよ!
ボイスチャット使ってネット対戦するのは
盛り上がること間違いなし!

帰り道、阿波踊りを見に来た、浴衣を着た女の子がかわいくて
ホクホクしました。(´ー`)

そして中野のドンキホーテでカビキラーを買って家につきましたとさ。

--------------------------------------------------------
今日の募金:7円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

お腹壊しダイエット

毎年のことですが、今年の夏もまた、
お腹を超絶に壊しています。

家から歩いて30秒のところにロッテリアがあるのですが、
8月はいつもシェーク半額やるんですよ。
今年は1本105円。

ジュースより安くておいし~いシェークが105円なんて、
そりゃもう、飲むしかないだろ!
ちょっと喉が渇いたら、105円もってシェーク買いに行ってます。

さらに、夏といったらアイスなわけです。
アイス大好きなので、ボックスアイス買うんですが、
我慢できずに、

(#`Д´)<あと一本だけナ!

と、いっぱい食べてしまいますね。
ちなみに、練乳アズキアイスが大好きです(´ー`)

こんな感じで、お腹壊してダイエットを試みたのですが、
最近の食事が、

カレー、ラーメン、ハンバーガー、焼肉
のローテーションだったので、失敗しているようです(;´Д`)

2週間で3回も、お腹一杯焼肉食ってしまった

-------------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

Gravity Zeroもお盆休み

きのこまんが所属するGravity Zero[Ray]でも
18日までお盆休みです。
だからと言ってお墓参りで、Tombに通ってるわけではありません。

しばらく試合してないけど、思ったより順位が
下がらないようです。
どこも試合数少ないのかな。
今日時点で18位だけど、18日までどこまで
下がっちゃうかしら・・・

目標の16位が達成できるように、
上位の潰しあい希望(#`Д´)

最近は「俺は最強だけどみんなが弱いから負けた。」
と、みんなが思ってるRAもいい加減飽きてきたので
ゲスト参加させてくれるとこ募集です。

今、どこのギルドもお盆で人不足だと思うので、
是非声かけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこまんの前で高校野球の話はタブー

きのこまんの出身地である青森代表の
青森山田高校の試合が行われました。

きのこまんは、たくさん応援したのですが、
みんなの応援が足りないせいで、まさかの大逆転で、
負けてしまいました・・・(;´Д`)・・・

青森代表と言っても、ほとんど全員が県外出身者ですが。
それはどこの県の代表も同じようなもんだしね。

アンチ巨人のきのこまんは、巨人が負けた日の
スポーツニュースはチャンネルをハシゴして全部見て、
それをおかずに、ご飯が何杯でも食えるのですが、
さすがにこの日は、スポーツニュースを見ませんでした(;´Д`)

今日はサッカー日本代表-イエメン代表です。
みんな応援するように。

-------------------------------------------------------
今日の募金:19円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ガチャピン

ところで、きのこまんの大好きなガチャピンがblogを始めたようです。

これは、面白い!

さらに8月はガチャピン、ムックがカフェでお出迎え
イベントやってるみたいだ!

行きてぇ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重くて表示に時間がかかるので

カウンターが重くて表示に時間がかかるので、

外しました。まぁ1回壊れてリセットされてたし、過疎blogだからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレてないっすよ

さて、きのこまんは、おやつが大好きです。
特に甘いものが好きですね。

今日もコンビニにおやつを買いに行きました。
何にしようかしら~

↓お、ルマンド 発見(*゚Д゚) ムホムホ

Ru_mando

これだ!
買い物カゴに入れて、ジュースも買ってレジへ。
店員がピッピッとバーコード読んでます。

あれ???

↓なぜかルマンドがバームロールになってました・・・(;´Д`)

Baum_roll

間違えたのか?

いや!誰かがこっそり、俺のカゴに入ってるルマンドを
バームロールに変えたに違いない!

普段温厚なきのこまんも、これにはさすがにキレました。

でもバームロールマジ(゚д゚)ウマ- でした。

-------------------------------------------------------
募金:9円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ついに買ってしまった

さて、5月に書いたパンダグッズ専門店に行ってきました!
行く途中、これは道間違ったか?と、怪しい雰囲気になってきたので

直感で、「ここ曲がってみよう。」

と、曲がったらすぐそこに店がありました。
さすが俺。

めちゃくちゃ暑い中歩いてきて、店内に入ったら
涼し~い!
わざわざ電車に乗って涼みに来たかいがあったってもんだ!
じゃなかった。パンダだった。

店内はまさにパンダ天国!
うひょーヘ(゚∀゚ヘ)
え?これパンダじゃなくてタヌキじゃないの?
というグッズも!

店員さんの連れてきたかわいい犬が店内でワンワン
吠えたりと素敵なお店でした。
お店ごと買い占めたい欲求を抑え、店内をウロウロしました。

欲しいものはいっぱいあるんだけど、
パンダグッズで1人で遊んでもタブンむなしいので
実用的なものを買いましたよ!

鼻炎のあなたにはコレ!
シッポがかわいいパンダティッシュカバー!
グッタリ加減がすばらしい出来です。

Pandatish_1

禁煙を止めたあたなにはコレ!
タバコの本数が増えること間違いなし、
たっぷり吸殻の入る陶器灰皿!

Pandazara_2

くー!ぶるぶる足枕、ペットボトルホルダー、ストラップ・・・
欲しかったぜ。
また行こう。

-------------------------------------------------------
今日の募金:15円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »