« お腹壊しダイエット | トップページ | Gravity Zero[Ray]とお別れ »

2006年8月19日 (土)

祭りと言えば、女の子の浴衣(;´Д`)ハァハァ

今日は暑いけど、我慢して三鷹に遠征してきました。
と、言っても片道15分だけど。

今日は、三鷹阿波踊りが開催中です。
ヽ(゚∀゚ヽ)♪ヨイヤサーヨイヤサー♪(ノ゚∀゚)ノ

太鼓の音がドンドン!!鳴ってます。
みんな、踊れ踊れー!

という、住民をよそに、阿波踊りには全く興味のないきのこまんは
友達とバーミヤンに入りました。
そしてカバンからおもむろにニンテンドウDSを出す4人。

そう。今日は最近盛り上がってるマリオカートのネット対戦に
続くゲームを探すためのレビュー日です!

きのこまんが、スターフォックスとメトロイドを買っていたので
それをネット対戦で盛り上がるかどうか、みんなで
テストプレイするのですよ!

DSには、インターネット対戦の他に、赤外線通信を使った
「ダウンロードプレイ」と言う、1人がゲーム持ってれば
他の人はそれをダウンロードして対戦できるという
素晴らしい仕組みがあります。(10M以内)
それで皆で対戦して、面白かったら皆買うって寸法です。

いい年したおっさん4人がファミレスでドリンクバーで
カルピス飲みながらDSの通信対戦という、凄まじく
痛い光景が広がっていました!

オホホホホ

スターフォックスは、操作が難しいので、ちょっとアレでした。
通信対戦は、皆が同じくらい"ヘタ"ってレベルが、
一番盛り上がるんだよね。

スターフォックスは、皆がそれなりに動かせるようになって
初めて面白い対戦ができそうなので、ちょっと保留です。

で、メトロイドの対戦が結構盛り上がりました。
モーフボールになってコロコロ転がってばかりいる
寒いプレイが、逆に素人臭漂って面白かったかな。

マリオカートに続く第2弾はコレで決まりか!?

ところでマリオカート、メトロイドの通信対戦する人募集ですよ!
ボイスチャット使ってネット対戦するのは
盛り上がること間違いなし!

帰り道、阿波踊りを見に来た、浴衣を着た女の子がかわいくて
ホクホクしました。(´ー`)

そして中野のドンキホーテでカビキラーを買って家につきましたとさ。

--------------------------------------------------------
今日の募金:7円

|

« お腹壊しダイエット | トップページ | Gravity Zero[Ray]とお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/11512526

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りと言えば、女の子の浴衣(;´Д`)ハァハァ:

« お腹壊しダイエット | トップページ | Gravity Zero[Ray]とお別れ »