« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

きのこまんのお料理教室

小麦粉生活その後

節約生活を見て、さっそく小麦粉を買いに行ったきのこまんです。

とりあえず、手打ちうどん作るぜ!!
ネットで作り方を調べたら・・・

( ゚д゚)アラ,イヤダ! お塩がないわ!!
塩使うらしい。

早速ドンキに塩買いに行きました。
さて、作るぜ!!

( ゚д゚)アラ,イヤダ! まな板と伸ばす棒がないわ!!

早速ドンキに買いに行きま・・・せんでした!

うどん飽きた。終了

そして次はホットケーキ作りました。
これは簡単そうだぞ。

材料は・・・
・小麦粉
・砂糖
・バニラエッセンス(無くても可らしいので今回は無し)
・ベーキングパウダー
・牛乳
・卵

さっそく、ドンキに買いに行きました。
ベーキングパウダー? 無いし(#`Д´)プンスコ!

でもこれ小さじ2杯程度って書いてるし無くてもいいよな。

卵・・・売り切れてるし(#`Д´)プンスコ!

でもまぁ、牛乳あれば卵は無くてもいけそうな気がするぞ。

さて、揃ったぞ。帰ろう。
おおーーーっと!シロップ!シロップ!
ハチミツのでかいのを買いました(´ー`)

ということで、ベーキングパウダーとかいう怪しい物体と、
卵は無しで、いざホットケーキ作るぜー!

■きのこまんのホットケーキレシピ

1.小麦粉に砂糖と牛乳を混ぜてかき混ぜます。
 とりあえず、疲れるまで。
 泡だて器が無かったので箸で必死に。

2.オタマ一杯分を均等に伸ばして160度のホットプレートに!
 泡だってプツプツし始めたらひっくり返すぞ(#`Д´)ゴルァ!

3.皿に取ってフォークで表面全体にむらなく穴をいっぱい開けます。
 そこにた~~っぷりのハチミツをオン!
 裏も同じくハチミツ塗り塗り。しみこませます(´ー`)

4.むしゃむしゃ( ´)Д(`)

全然ふっくらしませんでした(;´Д`)・・・
微妙に粉っぽい。
しかも小麦粉が多かったらしくて大量に作りすぎてしまいました。
全部で、でっかいのが8枚( ; ゚Д゚)

Making_hotcake

7枚と1/4食ったところで、さすがのきのこまんもギブアップ。
明日の朝ごはんにしよう。

でも、あま~~くておいしかった(゚∀゚)
っていうかハチミツがおいしかった。

明日も作るぜ(#`Д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

きのこまん村にはびこる悪(どうぶつの森)

きのこまんの絶対統治により、秩序が保たれていた、
きのこまん村ですが、ちょっと目を離したら、
最近は悪いやつらがはびこっているようです。

Tabako Drug

むむむ・・・

これからはもっと、ビッシバシ教育しないとな(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ついに門は開かれた(どうぶつの森)

今日は、ローザリア村のメル君が、我がきのこまん村に
カチコミに来るというので、しっかりと武装して
いざ、戦いの門を開けました。

061031_kaimon01_1

メル君は、始めて間もないようで、まだデパートに
なってなくて、是非ともきのこまん村の
カリスマ美容にカットして欲しいということで、
さっそく髪を切り刻みに行きました。

Charisma_cut

カットして、かわいくなったところで、きのこまん村の
奴隷達に挨拶回りに行きました。

自称キングの豪華イスに座って(・∀・)パシャリ!!
早くイス捨てろよ!(#`Д´)ノ

Kings_chair

一回りして腹が減ったところで、やっぱり
高級焼肉店に行きました。
ガンガン食ってます。
はいは~い。会計ですよ~(´ー`)

Meru_yakiniku_1

なに!お金を持ち合わせていない!?

最近は、お金も無いのに肉だけは食べようとする
図々しい人々が増えているようです。
コレは嘆かわしい(#`Д´)

おしおきですな!

Meru_osioki

と、油断していたら逆襲を喰らいました。

ギャー!!許してください!(;´Д`)

Kinoko_osioki

と、ここできのこまんのDSは電源がプツッ・・・
あー充電が!

充電してるつもりで線挿してたんですが、コンセントに
挿さってませんでした・・・(;´Д`)

すぐ線を挿しなおし、再び開門。
もうすぐタヌキチ商店が終わってしまう時間だったので、
メル君は急いで再び、きのこカリスマ美容院へ。

そ、、その髪型はっ・・どうみてもおば・・・

Recut_meru

きのこまんも仮面を脱いで素顔での登場です。

そして爺さんと婆さんは・・・

Hustle_kinoko

その後メル君は、足りない焼肉代金を稼ぐために、
きのこ強制労働所へと去って行きました。

今度遊びにいかせておくれ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

節約生活

今日、テレビで黄金伝説の節約生活を見ました。

ザ・タッチとマナカナちゃんの対決やってました。

ビンボー生活のきのこまんにはコレは参考になると思い、
目を皿のようにしてジロジロ見ました。
マナカナちゃんかわいいなぁ(*´д`*)

タッチのほうは、何にでもマヨネーズたっぷりとか
ありえなかったので、どうでもいいのですが、
マナカナちゃんのほうは大変参考になりました。

節約生活でホットケーキとな!?

きのこまんは、ミートソースも好きですが、
ホットケーキはもっと好きです。
甘いもの大好きです。

こんなうまいものを食べてさらに節約になるとしたら
これぞ一石二鳥!

素晴らしい(*´д`*)

さらにウドンも作ってました。

さっそく小麦粉と砂糖買いに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにきたか!(どうぶつの森)

先日やっとこ逃げていったリッキーの代わりに
新しい住人が引っ越してきたようです。

しばらく待ってたけど、全然挨拶にきません。
どうやらこいつも、この村のしきたりがわかってないようです。

ちょっくらびびらせに行ってくるぜ(#`Д´)

ゴンゴンゴン。
「ごめんください、コノヤロー(#゚Д゚) !」

(;゚д゚)ァ....

そこにあったのは、どうみてもかわいらしいコグマちゃんの
後ろ姿。

ついにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

メープルちゅゎ~~ん!!

Kinzo_inc

だ、、、誰だお前!!
偽者だーーー!(#`Д´)ムッカー!!!!!

ひっこーしっひっこーしっ!さっさとひっこ~しっ!

さっさと家を出て、歩いていると自称キングが
まだ玉座も捨ててないのに、馴れ馴れしく話しかけてきて、
さらに図々しいことに、きのこまん亭に来たいそうです。

しょうがない。招待してやるから玉座早く捨てろよ。

ちなみに、きのこまんは、いつも家に招待しては、
約束の時間を忘れてます。

今まで約束を守ったことは2割くらいしかありません(;´Д`)
ところが今回はなぜか覚えてて、自称キングは我が家にやってきました。

Comming_king

つかの間の上流階級の生活を満喫したまえ。

お礼は玉座をクレよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

玉座ゲットか!?(どうぶつの森)

帰りが遅くても、しっかりどうぶつの森はやってる
きのこまんです。

自称キングのライオンが、豪華家具を持って引っ越して
来てから、毎日色んな家具を送り付けて、玉座を
捨てさせようとしてます。

そして先日、お店を見たら・・・・

Selling_gyokuza

玉座キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
えーと、76万円ね。

全財産はたいても買えない(#`Д´)
どこが「お買い特」なのかさっぱり謎です。

こりゃ、やっぱキング君から奪い取るしかないぜ。

ついでに村人の家に挨拶にいったら、、、

Ricky_bye

ついにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

いくら嫌がらせをしても、一向に引っ越す気配がなく、
ずーーーっと長いこと居座っていたリッキーも、
ついに耐え切れなくなって引越しを決意したようです。

はいはい、さっさとひっこ~しっ!

次はイヌかクマのかわいいのが来る気がする。
ちなみに、先日ロボガエルのガチャが引っ越したあとは、
まったくかわいげのない男のトリが来ました。

さっさとひっこ~しっ!(#`Д´)

ところで一週間ちょい暇なので通信相手募集中です。
通信するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってるよ。ミートソースだろ?いや、あれはっ!

今日でプロジェクト最終日ですが、やっぱりビンボーな
きのこまんです。

晩御飯はやっぱり今日もミートソー・・・・

いやっ!カニです!!

プロジェクト終了打ち上げってやつです。
リクエストで、珍しく焼肉じゃなくてカニ言っておきました。

レッツらカニ道楽!

今回のプロジェクトは韓国の方々がPG(プログラム)を
やってくれたので、カニ食いながら色々話ました。

韓国といったらギルドウォーズだな!と思って
War Machine知ってる?と聞いてみましたが、

「( ; ゚Д゚)何ソレ!!知らない」

と言ってました(;´Д`)
そりゃそうだろうな。ほほほ。

異文化コミュニケーションは面白いね~。

とにかくカニ食いまくるぜ!
と思ったところでコースは終了してしまいました。
全然足りないし!

2月になったら、カニ食いまくり祭りをやるために、
しっかりとメニューをチェックして帰りました。

ビンボーだけど毎日いいもの食べてるきのこまんでしたが、
火曜日から月末あたりまで秋休みです。
金が無いのに時間はある。
最悪に暇そうだ(;´Д`)

そして、しばらくは3食ミートソースになりそうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

あれはなんだ?ミートソースか?いや違う!!

せっかくの日曜日もやっぱりビンボーなきのこまんです。

今日の晩御飯もやっぱりミートソー・・・・

いや!焼肉です!

もちろんおごってもらいます!
しかも開催地は我が家から歩いて1分の焼肉屋。
交通費もあわせて、近頃噂のゼロ円です。

おごりだけど、注文は積極的です。
メニューなんぞ見なくても覚えてるぜ!

てきぱきと手際よく注文するかっこいい姿をみて、
おごってくれる子分達は

「ああ!この人になら、いくら食われても不満はない!」

というような顔をしていました。(´ー`)

お肉達(not内臓)にエリンギ、ついでにハマグリをも
モグモグして大満足。
ありがとう子分達よ。
2月になったら返してやるカモよ。

今日一日の出費は0円でした!
金無いと家でゴロゴロ。暇だ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

もうすぐ再び秋休み

21日から来月頭までまた休みになりそうです。

金なさすぎて暇になりそう・・・

笑っていいとも!でも見ながらゴロゴロするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間営業しろや(#゚Д゚) プンスコ!(どうぶつの森)

今日も帰ったら明日になってました(;´Д`)

キングがまた、せっかくあげた貝殻を捨ててました(#`Д´)
帰ると、たぬきち商店が終わってるので、
もう一週間風邪ひいてるようです。

はよステロ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

時代は繰り返す

最近は、MMOなど、時間の取られるネットゲーはできないので、
友達と2人で、ファミコンのネット対戦をやってます。

Baloonfigntvs_1

今のゲームはグラフィックとか、綺麗になってますが、
ファミコンをやると、ゲームはグラフィックじゃなくて
中身が大切だということを、改めて感じさせてくれました(´ー`)

ネット対戦で主にやってるのが、
・「バルーンファイト」
・「キンニクマン・マッスルタッグマッチ」
・「ファミリーボクシング」

この辺でしょうか。

特に、キンニクマンは盛り上がりますね~。
このゲームをちょっとかじった程度の人は、

「ブロッケン最強!」

とか知ったかしますが、真の最強はテリーマンです。
ちなみに、このゲームをやるときのローカルルールは、

・ブロッケンとテリーマンを2人取るのは禁止。

そこで、あえてキンニクマンやロビンマスクを取るのが
熱いですね~。

今日は対戦でアシュラバスターを3回も決められてしまいました・・・(;´Д`)

今コントローラが壊れてて、キーボードなので、
単純操作で短い時間で対戦できるゲームがいいですね。

あと、多少のラグがあるので、ドッジボールとか
シビアなタイミングを必要とするゲームはきつめです。

何か面白いゲームありますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ゴミを漁るおじさん(どうぶつの森)

便箋を買いだめして、ひたすら毎日
バーベキューグリルとホッケーマスクを送り付けてるのに
一向にキングが玉座を捨てません。

ひょっとして固定アイテムとして捨てないとか?
むむむ・・・

諦めずに明日も送りつけるぞ!(#`Д´)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給料日まで77日

さて、相変わらず飯をおごってもらっているきのこまんです。

おごってもらった金額を表にして管理してるのですが、
今日、ついに2万を越えました(;´Д`)

この調子だと1月末にはとんでもないことになってそうだ。

さすがのきのこまんも、ちょっと悪い気がするので、
2月になったら御礼に一週間カニ道楽食い放題ツアーを
やろうと思っています。

それまでは、極貧なので、みなさんかわいそうな
きのこまんにご飯を恵んでやってください(;´Д`)・・・

有楽町のめし屋高すぎ!(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

住民の教育(どうぶつの森)

きのこまん村では、住民教育の一環として、
全員の部屋に、バーベキューグリルを飾らせることにしました。

大量にバーベキューグリルを購入して、せっせと
住民に送りつけてます。

こっそり捨てようとしてもダメです!
きのこまん様は、毎日ゴミ捨て場をチェックしてるからです!
もし、捨てられてたら、しっかりとお叱りの手紙と共に
再び送りつけます。

また、寂しいので、部屋に音楽を流してもらうために、
ラジカセも強制で飾らせることにしました。

その成果もあって、かわいいカエルのレイニーちゃんの部屋は
こんな感じになってます。

Bbq_gril_festa

(´v`)ヨシヨシ

ところで、かわいくないカエルのガチャが、きのこまん村に
嫌気がさして、やっと引っ越す気になったようです。

はいはい、さっさとひっこ~しっ!

Gacha_bye

次はクマかイヌのかわいいのが来る気がするぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日嫌がらせの手紙(どうぶつの森)

(# ゚Д゚) ムッカー

今日もまた帰ったら、きのこまん村のお店は閉まっていた。

ところで、キングにいくらバーベキューグリル贈りつけても
全然玉座捨てないなぁ。

捨てろ!捨てろ!さっさとすってろ!しばくぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

もう明日

帰ったらもう日付が変わっていました・・・(;´Д`)

どうぶつの森を起動しても、お店が終わってるので
花に水やって終わりの日々です。

クスリあげれないのでもう一週間近くキングが風邪ひいてます。
明日は早く帰るぜ(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

きのこさんのカバン

IT業界では、手ぶらで通勤する人は多いと思います。

扱う資料は、持ち出し不可の機密情報が多いし、
あとは会社においてあるPCに全部入ってるからです。

しかし、きのこまんはカバンを持ち歩いてます。
何が入っているのか?

箱ティッシュです( ; ゚Д゚)・・・

アレルギー性鼻炎のきのこまんは、常にポケットティッシュは
持ち歩いてますが、酷いときは滝のように流れてくるので
箱ティッシュじゃないと間に合いません。

最近特にひどくて箱ティッシュも尽きそうです・・・

鼻炎(#゚Д゚) プンスコ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

( ゚д゚)ハッ!夢か!・・・いや現実だ

寝て起きれば何かが変わるかも!

と思って布団に入ったけど、起きたらやっぱりビンボーだった
きのこまんです。

晩御飯は今日もまたミートソース・・・じゃありません!!
今日はおいしい焼肉食べました。

注文するものは、メニューを見なくても決まってます。

・ライス
・オイキムチ
・ユッケ
・エリンギ

あとはカルビで。ラストまでカルビ一本で。

いや~食った食った。

会計は・・・1人5500円か。

出世払いで( ; ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

素晴らしき投資家達

さて、ビンボー生活です。

昨日、今日で使ったお金は2日合わせて635円です。
なんて節約上手!!

・内約(2日間)
 水:クリスタルガイザー1本@110円
 きのこグラタンまん1個@120円
 ヤングジャンプ@300円
 ココア@105円

漫画なんて買ってる場合かー!

じゃなくて・・・
ご飯おごってもらってます(;´Д`)

さすがのきのこまんも、おごってもらってばかりで
遠慮がちになってしまいます。

昨日のお昼は、高級お肉屋で
特盛すき焼き定食2300円食いました・・・
食後のコーヒー500円も飲みました・・・

今日はイタリアレストランで1500円の
エリンギパスタ食べました・・・
コーヒーも飲みました・・・

間食でマック行って、チーズバーガーとハンバーガー
食いました・・・
おいしいポテトフライも食べました・・・

はわわわわ

彼らは、よい投資家と言えるでしょう。
給料入ったら毎日焼肉食わしてやるぞ!

まだまだ投資受付けます!
どしどしご応募を!!

(;´Д`)・・・

-------------------------------------------------------
募金して欲しいくらいだけど
今日の募金:5円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

今がチャンスだぞ!

さて、リーマン生活に戻ってるきのこまんです。

ところで、給料日の関係で1月末まで非常にビンボー生活を
しなければなりません。

晩御飯は、毎日、ドンキで買ってきた500g100円のパスタと
130円のミートソース缶で作った、
スパゲティーミートソースです。(1食分100円)

ドンキでこれらを買うとき千円札を出したら、
夏目漱石が血の涙を流していました。

無駄遣いしないで普通に生活してれば大丈夫なのですが、
これから年末に向けて、忘年会やら何やらと
お金がかかる日々が続く予感なので、キビシー日々が
続きそうです・・・(;´Д`)

ただ、幸いなことに、ミートソースは大好きなので、
毎日毎食、食べても全く飽きない自信があります(゚∀゚)
むしろ、「わーい、またミートソースだー!」
と、喜びすら感じるところです(´ー`)

とにかく!今、非常にビンボーなので、
ご飯おごってくれる人大募集です!!!

好きなものは、焼肉です。
嫌いなものは、野菜です。(オクラは大好き)

1月末以降は、結構余裕ありそうなので
倍になって返ってくるかもよ!!

先見の目のある投資家のみなさん、投資受付中ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

くそして寝ろ!

今日は朝起きて仕事行って帰ってきて飯食って寝るだけ。

まさに外道!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

この村のキングはきのこまん様1人だけ!

さて、今日のきのこまん村です。

先日、目つきの悪いシュバルツ君がこんなこと言ってたので
さっさとバイバイしました。

Schwarz_bye_1

そして今日、新しいのが引っ越してきました
どれどれ・・・

「オラッ!挨拶はどうした!」

King_inc

またライオンかよ!(#`Д´)
しかも、図々しく、名前が「キング」だとか!?
部屋もなんだか偉そう。

この村はきのこまん様の絶対君主制なので、
えらそうなライオンにはさっさと出ていってもらいたいです!
(#゚Д゚) プンスコ!

ひっこ~し!ひっこ~しっ!さっさとひっこ~しっ!!

-------------------------------------------------------
今日の募金:9円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キレてはいない

今日、コーヒー豆を買いに行きました。

いつもは、スタバで買うんですが、今回スタバが
コーヒーの値上げを行ったのが気に入らないので、
エクセルシオールに行きました。

エスプレッソの豆を持って、店員に渡すと・・・

店員「店内でお召し上がりですか?」

きのこ「(゚Д。)ハァ?」

「・・・」

豆をボリボリ食えばいいのかしら・・・
店員は、他の店員を呼びに行きました。

「エスプレッソメーカーで作るので、それように
 細かくひいてください」

店員は、さらに他の店員を呼んで、豆をひきにいきました。
やれやれ・・・

家に帰って袋を開けてみると・・・
どうみても、粉の粒が大きい。
これ、ちゃんとできるのか??

ぶい~~んと作ってみました。
案の定コーヒー風味のお湯がでてきました(;´Д`)・・・

さすがのこれには、普段温厚なきのこまんもキレました(#`Д´)

いつも、こういうことがあると、しっかりお店に
殴りこみに行くのですが、お店混んでるし、
何の知識も無いバイトの女の子にキレるのも感じ悪いので
諦めてしまいました・・・

スタバの店員は、コーヒー豆についても結構詳しくて
どの豆がどういう感じとか、説明とかしてくれたのに、
えらい違いだなぁ・・・

お店によっても違いはあるんだろうけど、これはさすがに、
もう二度と行く気にはなりません。

あぁ・・・今ビンボーなのにーーーー!

-------------------------------------------------
追記:
エクセルシオールで買ったやつは、使い物にならないので
全部捨てて、スタバにまた買いに行きました。
色んな豆の解説もしてくれて、待ってる間に
味見もさせてくれました。

店員の質が違いすぎるなぁ・・・

エクセルシオールも対応した人が男だったら
キレながら殴りこみに行くんだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

3連休!

ちまたでは、3連休らしいけど、明日出勤だ。

とほほ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

胃袋小型化計画

今、職場が有楽町なんですが、飯屋が高いです。
普通に食いに行ったら1000円取られます。

そしてうっかりコーヒーでも飲もうものなら
1500円・・・

それはちょっといただけないので、コンビニで
おにぎり2個だけ、コーヒーの変わりに
コーヒーガムと水。

これにしました。

3時くらいになると、既に腹へってくるんです・・・
でもこれを続けて、胃袋小さくしないとな!

不健康ダイエットまた始まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »