« 3連休! | トップページ | この村のキングはきのこまん様1人だけ! »

2006年11月 5日 (日)

キレてはいない

今日、コーヒー豆を買いに行きました。

いつもは、スタバで買うんですが、今回スタバが
コーヒーの値上げを行ったのが気に入らないので、
エクセルシオールに行きました。

エスプレッソの豆を持って、店員に渡すと・・・

店員「店内でお召し上がりですか?」

きのこ「(゚Д。)ハァ?」

「・・・」

豆をボリボリ食えばいいのかしら・・・
店員は、他の店員を呼びに行きました。

「エスプレッソメーカーで作るので、それように
 細かくひいてください」

店員は、さらに他の店員を呼んで、豆をひきにいきました。
やれやれ・・・

家に帰って袋を開けてみると・・・
どうみても、粉の粒が大きい。
これ、ちゃんとできるのか??

ぶい~~んと作ってみました。
案の定コーヒー風味のお湯がでてきました(;´Д`)・・・

さすがのこれには、普段温厚なきのこまんもキレました(#`Д´)

いつも、こういうことがあると、しっかりお店に
殴りこみに行くのですが、お店混んでるし、
何の知識も無いバイトの女の子にキレるのも感じ悪いので
諦めてしまいました・・・

スタバの店員は、コーヒー豆についても結構詳しくて
どの豆がどういう感じとか、説明とかしてくれたのに、
えらい違いだなぁ・・・

お店によっても違いはあるんだろうけど、これはさすがに、
もう二度と行く気にはなりません。

あぁ・・・今ビンボーなのにーーーー!

-------------------------------------------------
追記:
エクセルシオールで買ったやつは、使い物にならないので
全部捨てて、スタバにまた買いに行きました。
色んな豆の解説もしてくれて、待ってる間に
味見もさせてくれました。

店員の質が違いすぎるなぁ・・・

エクセルシオールも対応した人が男だったら
キレながら殴りこみに行くんだけど・・・

|

« 3連休! | トップページ | この村のキングはきのこまん様1人だけ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/12564037

この記事へのトラックバック一覧です: キレてはいない:

« 3連休! | トップページ | この村のキングはきのこまん様1人だけ! »