« ゴミを漁るおじさん(どうぶつの森) | トップページ | 24時間営業しろや(#゚Д゚) プンスコ!(どうぶつの森) »

2006年11月17日 (金)

時代は繰り返す

最近は、MMOなど、時間の取られるネットゲーはできないので、
友達と2人で、ファミコンのネット対戦をやってます。

Baloonfigntvs_1

今のゲームはグラフィックとか、綺麗になってますが、
ファミコンをやると、ゲームはグラフィックじゃなくて
中身が大切だということを、改めて感じさせてくれました(´ー`)

ネット対戦で主にやってるのが、
・「バルーンファイト」
・「キンニクマン・マッスルタッグマッチ」
・「ファミリーボクシング」

この辺でしょうか。

特に、キンニクマンは盛り上がりますね~。
このゲームをちょっとかじった程度の人は、

「ブロッケン最強!」

とか知ったかしますが、真の最強はテリーマンです。
ちなみに、このゲームをやるときのローカルルールは、

・ブロッケンとテリーマンを2人取るのは禁止。

そこで、あえてキンニクマンやロビンマスクを取るのが
熱いですね~。

今日は対戦でアシュラバスターを3回も決められてしまいました・・・(;´Д`)

今コントローラが壊れてて、キーボードなので、
単純操作で短い時間で対戦できるゲームがいいですね。

あと、多少のラグがあるので、ドッジボールとか
シビアなタイミングを必要とするゲームはきつめです。

何か面白いゲームありますかね?

|

« ゴミを漁るおじさん(どうぶつの森) | トップページ | 24時間営業しろや(#゚Д゚) プンスコ!(どうぶつの森) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/12715380

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は繰り返す:

« ゴミを漁るおじさん(どうぶつの森) | トップページ | 24時間営業しろや(#゚Д゚) プンスコ!(どうぶつの森) »