« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

歌舞伎者とはワタシのこと

華の慶次を再読しました。

こ、、、これだ。この生き様こそワタシにふさわしい。

ということで今日からきのこまんは歌舞伎者になりました。

まず最初の傾きは、これにします。

まだ、新年になってないけど、

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのこまん王子 青森へ行く

実家の青森に帰ってきてます。

雪降ってます。

雪だるまだぜ、うっひょ~い

って気分にはとてもなれない。寒い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちなみに、雪国の人は寒さに強くないです。

寒いのを毎日我慢してるだけです。むしろ部屋の中は東京より暖かくしている

ワタシは寒さに弱い。勘違いしないように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

はうぁ~~

軽く風邪ひいたみたいだ

症状が重くなって寝正月にならないように

ハチミツちゅーちゅー吸ってひたすら布団にくるまってます(;´Д`)・・・

1人暮らしで病気って危険だよな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

たった今入ったニュースです!

ちまたでは、今年もまたクリスチャンでもない
売国奴どもがクリスマスとか何とか騒いでいます。

きのこ教にクリスマスは無いぜ(#゚Д゚)ゴルァ!
毎日が「きのこ様を称える日」だバカヤロー!!

なんとかしてクリスマスにデートだとかに
うつつを抜かしてる人々を懲らしめてやろうと思い、
ちょっとサンタの野郎の家に行ってきました。

「ごめんください、コノヤロー!」

ちょうどプレゼントの用意をしているようです。
夢中で準備しているようなので、後ろからこっそりと
近づきました。

「ゴルァ!!」

きのこまんは、包丁を装備した!

サンタはまだ気づいていない!

きのこまんは包丁で攻撃した!!
 グサッ!
 9999999のダメージを与えた!

サンタを倒した!

100の経験値を得た

きのこまんはレベルが上がった

Called_off_xmas

ということで、

2006年度のクリスマスは中止になりました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

新たなる才能の開花・・・きのこ料理長

blogは少しさぼると、すぐサボリ癖つきますね。

最近22時頃になると眠くなるクセがついてしまって
相変わらずグーグー寝てました。

ところで、続いているパスタ生活です。
別に飽きたわけじゃないけど、たまには違うものも
食べてみようと思い、同じ位の単価で食べられる
焼きソバを始めました!

さっそく買いにいくぜ(#`Д´)

3食入りで100円キタコレ!
具無し焼きソバも好きだけど、ちょっと贅沢して
もやしも入れておくか。
一袋40円。安いし!

一回の食事で2袋使うとして66円+もやし半袋で20円。
あわせて一食分88円だ!

料理超素人:きのこまんの焼きソバレシピ

1.まず野菜からいためます。
 フライパンに油をひいてもやしをジュージューと。
 食用油がなかったのでバターで代用。
 バターのいい香りがします(´ー`)

2.ちょっと色が変わってきたらソバをドサっと乗せます。
 ほぐすために水を少々。
 油がはねると怖いのでビクビクして腰がひけます。

3.いまいちなかなかほぐれないので、さらにバターを
 まぶします。いい香りがします。

4.いい感じで焼けてきたら粉末ソースを全体にまぶして
 完成!ヘ(゚∀゚ヘ)

5.むしゃむしゃ( ´)Д(`)

6.  (;´Д`)、オエェェ・・・

何コレ!くそまじい!
どうやらバターがダメだったようです。
焼きソバのしょっぱいソースとバターの味がまざって
今までの人生20年で一番まずい焼きソバができました。

みなさんもご注意を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

欲望渦巻く村、きのこまん村

先日、日課の水撒きやる間、意味もなく門を開けてみました。
まぁ、どうせ誰も来ないよ。

そして12月15日金曜日、22時・・・
またも地獄の門は開かれました。

061031_kaimon01_3

水撒きも終わって、マグロでも釣ろうかと海岸でウロウロしてたら
誰か来たようです!

061215_hiroki1

先日、焼肉代金の支払いができずに、きのこ強制労働所で
働かされてるヒロキ君が、懲りずに来ちゃったようです。

多分利息分の支払いかな?

「返済ですね~(´ー`)」

061215_hensai

なにっ!(#`Д´) 返済する気が無いみたいだぞ!!
金の無いやつに用は無い!!

061215_hensai2_3 061215_hensai3_2

さっさと労働所へ追い返そうとしましたが、
どうしても、この素晴らしいきのこまん村
満喫したいそうなので、寛大なきのこまんは
許可してあげました(´ー`)

しばらく雑談していると、ヒロキ君が、どうしても
聞かせたいギャグがあるようです。

「大爆笑間違いなしの面白いギャグを考えたんです!」

と言うので期待して聞いてやりました。ドキドキ・・・

061215_tanmen

「お前に食わせるタンメンはねぇーーだよ!!」

(;゚д゚)ェ....
ただのパクりの上、表情が無いからちっとも面白くないんだけど・・・

これには、一面雪景色のきのこまん村の冷え込みも
いっそう増してしまいました。

さらにヒロキ君ときたら、話す内容が女の子ネタばかりです。

061215_onna

きのこまんは政治や経済の話をしたかったのですが
何ともはや・・・

しばらく会話したあと、そろそろ労働所に行かなければならない
時間がきました。

ヒロキ君「また来ていいですか?」

061215_money

そして、最後に親切なきのこまんは、お土産をあげました(´ー`)

061215_drug

今度そちらの村に差し押さえに行かせてもらいますね~(´ー`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道といったら

先日、子分が北海道に旅行に行ったようです。
おみやげはカニでお願いね。

カニもらったらどうやって食おうかな~
刺身もいいし茹でてもいい。
ミソもしゃぶりつくすぜ(#`Д´)

そして、おみやげをもらいました(´ー`)

Higuma_ramen_1 Sirokuma_ramen

クマラーメンキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

とは言え材料にクマは使われていません。
パッケージにクマのプリントしただけで値段上げるなんて
せこいと思わせるけど、やっぱりクマ大好きなきのこまんとしては
もらってうれしいお土産と言えるだろう。

白熊は北海道にはいないけど、それもまたご愛嬌。
あ、よく見たら動物園って書いてるね。

とりあえず食べてみたけど、予想以上にうまかった。
クマ最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

あ、キング君。キミ明日からもう来なくていいよ(どうぶつの森)

最近9時になると眠くなってグーグーしてしまう
きのこまんです。

それでもなんとか時間見つけて花に水だけはやってます。
でも、雪降ってるときって水いらないのかしら??

というより冬に咲く花は似合わないので全部
引っこ抜いちゃおうかな~

とりあえず、いつもの日課である、自称キングに、
玉座を捨てるようにと、脅迫しに行きました。

う~む。この部屋。違和感ないですか?

King_iwakan

悟空曰く
「た・・・玉がねぇ! チンも!!」

・・・じゃなくて。

玉座が2個とも無い!!
すぐ役場の粗大ゴミ捨て場に行ってみました。

Dropped_gyokuza

ジャジャーン!
さすがの自称キング君も、日々の脅迫についに耐えられなくなって
76万円の玉座を2個とも捨てる決心をしたようです!!

拾っちゃうよ??拾っちゃうよ~~?
でも他人が捨てたゴミを拾うのはちょっと、プライドが
許さないなぁ

New_kinokoroom_1

やっぱり拾っちゃった(゚∀゚)

さて、自称キング君。
キミはもう明日から来なくていいよ。
ホホーホー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

超早寝

21時に横になってグーグー寝てしまいました。

今は4時前。

また寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

新たな犠牲者(どうぶつの森)

というわけで地獄の門は開かれました。

061031_kaimon01_2

一応頭の中では、こういう風に書こうと思ってました。

---------------------------------------------------

12月10日
今日のblogは10月30日と同じです。

---------------------------------------------------

そしてWiiのゼルダをプレイしながらDSは横に放置。
すると、ピコピコピコ・・・
と音がなっててチラっと横をみたら・・
「来てる!」

しあわせ村のひろき君一名ご来村~

しあわせ村とか言ってぬくぬくと育って来たのでしょうが
この地獄村に耐えられるかな?
ほっほっほ・・・

獲物を逃がしてはいけないと思い、さっそく焼肉屋へ。

「当店では、アメリカの国産牛を使用しています。
  とってもおいしいですよ(´ー`)」

「お勧めは脊髄ユッケですよ~」

061209yukke

ほっほっほ
このユッケを食べたら最後、狂牛きのこ病にかかって
頭から牛のようなツノが生えるのだ。

ワタシのようにな!!
これで同胞がまた1人増えたぞヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ

おっと、しっかりとお金も取っておかなきゃな

061209kaikei

すると、ひろき君もまたお金が足りないようで。
まったく最近の若いもんは金も無いのにうまいものだけ
食おうとしやがって!

なんと図々しい。
体で払ってもらおうか!!

061209osioki

おしおきで、心の底からきのこ様の恐怖を刻みつけた後は
本来なら次のお仕置き部屋に行くところですが
今回は諸事情により無しになりました。(´ー`)

ところが、根っからのMだったひろき君は
どうしても次のお仕置きも受けたいとのこと。

でも、きのこまんは、お仕置きしたくなかったので、
部屋を見せるだけにしました。

そして、第2のお仕置き部屋に移動・・・

お仕置きする気がなかったきのこまんでしたが、
ここで、ひろき君の顔を見ていたら、なぜだか
お仕置きしたくなってきました。

結構かわいい顔してるのネ(´д`*)

061209sioki2

それまでは、「次のお仕置きも受けたい!!」といっていた
ひろき君でしたが、なぜだか急に逃げようとしました。

しかし・・・

さっき食べた焼肉にはしっかりと痺れ薬が入っていたのでした

そして・・・

061209sioki3_1

しっかりとお仕置きしておきました。
そして、ひろき君もまた、足りない焼肉代金を払うために
きのこ強制労働所へと旅立って行ったのでした。

今度遊びにいきまっせ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

きのこまん村ついに開門

暇なのできのこまん村を9時半頃から開門します。

きのこまん村 2277-1181-5252

来るなら今しかない!どなた様もお気軽に起こしくださいませ(´ー`)

お初の人もOK!勝手に登録してくさい

・・・今日のblogのオチはもう決まったようなもんだな( ; ゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

マグロよりヒラメが好き、ヒラメより牛が好き

さて、ココログが3日間メンテの結果
メンテは失敗して、DBはメンテ前の状態に戻したというオチらしいです。

DB関係のお仕事にしてるきのこまんとしては
現場のあわてようが目に浮かびます(;´Д`)
この手のパフォーマンス改善は難しいからなぁ・・・

ココログ担当のDB部隊のみなさん、次はガンガってください。

そしてどうぶつの森ネタです。
自称キングに毎日たくさんの家具を送りつける日々が
ずーっと続いてますが、いまだに玉座捨てません。

先日のフリーマーケットで買いとってやろうか!(#`Д´)
と画策しましたが・・・

King_uranai

全く捨てる様子もない日々でしたが、
昨日ついに変化がありました!!
Isuhayosutero

イ・・・イスの配置が変わった!!
これは捨てる日も近いか!?

ところで割り当て漁獲高を大幅に超えてマグロを
乱獲しすぎたせいで、漁獲枠削減された日本ですが、
そのあおりをくらってか、我がきのこまん村でも
マグロが取れなくなっています。

どうやら今はマグロシーズンらしいのですが、
一向に釣れません・・・
Maguro

またお前かーー!!(#`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

衝撃のうまさ

最近ホットケーキばかり食べてたきのこまんですが、
思った以上にこれは飽きます。
一食分だけでも途中で飽きてきます。

一食分まるまるホットケーキだけってのは
お勧めしない(#`Д´)

ホットケーキは大好きなんだけどな~。

そして今日、久々(3日ぶりくらい)にミートソース食べました。

「こ、、、これはうまいっ!!!」

衝撃のうまさ。
ホットケーキばかりで嫌になってたのもあるけど、
やっぱうまいぜー!

昔3ヶ月間昼飯に同じカレーを食い続けたことあったけど、

ミートソースなら永遠に食い続けることができるんじゃないかと
思えてきた。

ミートソース考えた人って天才だね(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

スタンハンセンついに来日!

ウィーーーーーーーッ!!

ってことでWii発売日です。並んできました。

死ぬほど疲れた。

注)今日は字ばっかりでつまらないただのレポートです。

12月1日夜。

早くも新宿で忘年会をやりました。
23時頃終わって、ヨドバシカメラに

「こんな寒い中もう並んでるやついるかな~」

と見に行ったら・・・

「売り切れました!」

の看板が・・・(;゚д゚)エ....
23時の時点で既に800人くらい並んで、混乱を避けるために
整理券を配布済みとのことでした。

当初、朝6時に有楽町のビックカメラ本店に友達と
一緒に行く予定でしたが、雲行きが怪しくなってきました。

ただ、ニュースによるとWiiは大量に仕入れるため、
お店開店時に並んでさえいれば買える、という気配だったので、
まぁ、大丈夫だろう。と思って家に帰りました。

その後ネットで調べると、池袋、新宿、秋葉原は既に
大行列ができているらしい。

ま、、、まじで( ; ゚Д゚)・・・

さらに生中継で有楽町の様子がテレビに映って、
24時の時点で後ろが見えないほどの行列になってるとか・・・

朝6時じゃ買えそうもない感じになってきたので、
友達に連絡して「始発で行こう!」
と予定を変更。
それでも買えるかどうかは、行ってみないとわからないという
状況。

そこで友達はギブアップ宣言したので、きのこまんは1人で
行くことにしました。

一番多く仕入れるから安心と思われてた
有楽町が始発でも怪しい感じなので、どこに行こうか迷ったあげく、

有楽町がダメだった場合、他の店に移動しにくい(距離的に)という
理由で、すぐそこの新宿ビックカメラに始発で行くことにしました。

寝たら起きれなくなりそうなので、ファミコンやって時間をつぶし、
朝4時10分。出陣!

始発電車に乗ってる若者は全員がWii買いに行くんだな!!
と思えてしまいました。

4時30分。新宿到着。
すぐそこのビックカメラに行くと・・・

「売り切れました!」

の看板が・・・
すっげーーーー大行列。1000人は軽く超えてる。
始発でも無理だったか・・・(;´Д`)

この時点でヨドバシ、ビックは買えそうもない感じで、
さくらやは、際どく買えるかもしれないという情報が
流れていました。

新宿にもさくらやあるけど歩いたら10分弱かかるしなー
この状況じゃ新宿はダメだ。いちかばちか渋谷行くぜ!

すぐさま渋谷に移動。
10分でさくらやに到着。現在5時。
すでに行列はできていたものの、150人くらいか?
渋谷さくらやは情報では180台入荷みたいなので、
ここに並ぶぜ!

大手量販店では、行列での混乱を避けるために、
深夜でも、整理券配ったり、割り込み防止番号配ったりと
人員を配置していたのに、さくらやは誰もいません。
買えるか買えないかもわからないまま並ぶ大勢の人々。
これはヒドイ。

8時販売予定だから7時頃にならないと出社してこないんだろうなぁ・・・
買えますように・・・

しかし寒い。寒すぎる。
時間潰しに持ってきたDSも手がかじかんで、
まったくやる気になりません。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あと3時間もあるのかよ!
北海道じゃこれ、凍死者でてるんじゃないか?

みんな、友達通しで並んでて寒いけどしゃべりながら
楽しく時間をつぶしてるところ、独りのきのこまん。
5分が1時間くらいに感じるほど長くつらい時間でした(;´Д`)

あまりに暇なので思い切ってDSを起動したのはいいけど、
持ってきたのがなぜかどうぶつの森だったため、
花に水やるくらいしか無く、すぐ暇になってしまいました。

半分ゾンビになりながら、ようやく7時。
案の定やっと社員登場。
割り込み防止番号を配ったところ、やっぱりかなりの人々が
買えないことが判明。

2時間以上ならんでやっと判明した事実に、軽く
キレてる人多数。そりゃそうだ。
対応悪いよなぁ・・・
もっとたくさん並んでたら大混乱になるとこだぞ!!

でも、きのこまんは買えるみたいなのでご機嫌でした。
相変わらず寒いけど。

8時、やっと販売が始まったけど、すごい遅いです。
数人ずつお店の2階にエレベータで移動して
買ってたんですが、せめて1階に積んでおくとか
袋に入れておくとかできなかったものか。
いまいち要領の悪さが目に付いてしまいました。
あんまこういうの慣れてないんだろうね。

約120番目のきのこまんは、1時間後の9時。
やっと買えました。
ついに手に入れたWii。

感動的な場面なんですが、寒さと疲労でゾンビ化してた
きのこまんは、もう

「はやく帰りたい(;´Д`)」

としか思えませんでした。
帰って袋から出して、そのまますぐグーグーと
深い眠りに。

つい先ほど、やっと起動しました。

なんのオチもなく終了。
スマン・・・

Getting_wii

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

癒しのきのこまん村(どうぶつの森)

昨日、夜遅く帰ってきて疲れたので、さて寝るか・・・

と、電気を消してベッドで横になったところ思い出しました。

「( ゚д゚)ハッ!花に水やってない!」

真っ暗のまま、ゴソゴソとDSを取り出し、
横になったまま電源ON。
う~ん。眠いぜ。

すると・・・

Firstsnow

初雪だ~!

海岸で静かに初雪を眺めながら、渋くたそがれるきのこまん。

音楽もベルの音が混ざっていたりして、すっかり
冬モード。

うーん。ゲームだけど、なんかうれしいね。
これは癒されるなぁ。

実家の青森でも、もう降ってるのかな・・・
と思いにふけりながらグーグー寝ました。

どうぶつの森blogは、みんなこのネタなんだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうせお前は今日もひっそりとミートソースだろ?

昨日は11月29日、「いいにくの日」でした。

そんな肉の日で町が大いに盛り上がってる中、
きのこまんはミートソースのしょっぽいミートで我慢。

最後に焼肉を食べてから早一週間・・・

うう~~~~にく~~にくくいて~

肉食いに行きたいなぁ・・・
肉食いに行きたいなぁ・・・
肉食いに行きたいなぁ・・・

肉食いにい・・・・ってきました!!(゚∀゚)

今行ってる会社の社長がおごってくれました。

本当は一言もしゃべらず、時間を惜しんで肉を
ガッつきたいところでしたが、
そんなみっともない行動は子分Aにまかせて、
やはり、紳士なきのこまんは、静かに、上品に
お肉をいただきました。

この社長はワタシと同じく甘いものも大好きなので、
かすて~らやら、団子やら食べさせようとします。

すごくうれしいのですが、このままじゃ妊娠してしまいそうだ(#`Д´)

そろそろ運動の時期かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »