« 癒しのきのこまん村(どうぶつの森) | トップページ | 衝撃のうまさ »

2006年12月 2日 (土)

スタンハンセンついに来日!

ウィーーーーーーーッ!!

ってことでWii発売日です。並んできました。

死ぬほど疲れた。

注)今日は字ばっかりでつまらないただのレポートです。

12月1日夜。

早くも新宿で忘年会をやりました。
23時頃終わって、ヨドバシカメラに

「こんな寒い中もう並んでるやついるかな~」

と見に行ったら・・・

「売り切れました!」

の看板が・・・(;゚д゚)エ....
23時の時点で既に800人くらい並んで、混乱を避けるために
整理券を配布済みとのことでした。

当初、朝6時に有楽町のビックカメラ本店に友達と
一緒に行く予定でしたが、雲行きが怪しくなってきました。

ただ、ニュースによるとWiiは大量に仕入れるため、
お店開店時に並んでさえいれば買える、という気配だったので、
まぁ、大丈夫だろう。と思って家に帰りました。

その後ネットで調べると、池袋、新宿、秋葉原は既に
大行列ができているらしい。

ま、、、まじで( ; ゚Д゚)・・・

さらに生中継で有楽町の様子がテレビに映って、
24時の時点で後ろが見えないほどの行列になってるとか・・・

朝6時じゃ買えそうもない感じになってきたので、
友達に連絡して「始発で行こう!」
と予定を変更。
それでも買えるかどうかは、行ってみないとわからないという
状況。

そこで友達はギブアップ宣言したので、きのこまんは1人で
行くことにしました。

一番多く仕入れるから安心と思われてた
有楽町が始発でも怪しい感じなので、どこに行こうか迷ったあげく、

有楽町がダメだった場合、他の店に移動しにくい(距離的に)という
理由で、すぐそこの新宿ビックカメラに始発で行くことにしました。

寝たら起きれなくなりそうなので、ファミコンやって時間をつぶし、
朝4時10分。出陣!

始発電車に乗ってる若者は全員がWii買いに行くんだな!!
と思えてしまいました。

4時30分。新宿到着。
すぐそこのビックカメラに行くと・・・

「売り切れました!」

の看板が・・・
すっげーーーー大行列。1000人は軽く超えてる。
始発でも無理だったか・・・(;´Д`)

この時点でヨドバシ、ビックは買えそうもない感じで、
さくらやは、際どく買えるかもしれないという情報が
流れていました。

新宿にもさくらやあるけど歩いたら10分弱かかるしなー
この状況じゃ新宿はダメだ。いちかばちか渋谷行くぜ!

すぐさま渋谷に移動。
10分でさくらやに到着。現在5時。
すでに行列はできていたものの、150人くらいか?
渋谷さくらやは情報では180台入荷みたいなので、
ここに並ぶぜ!

大手量販店では、行列での混乱を避けるために、
深夜でも、整理券配ったり、割り込み防止番号配ったりと
人員を配置していたのに、さくらやは誰もいません。
買えるか買えないかもわからないまま並ぶ大勢の人々。
これはヒドイ。

8時販売予定だから7時頃にならないと出社してこないんだろうなぁ・・・
買えますように・・・

しかし寒い。寒すぎる。
時間潰しに持ってきたDSも手がかじかんで、
まったくやる気になりません。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あと3時間もあるのかよ!
北海道じゃこれ、凍死者でてるんじゃないか?

みんな、友達通しで並んでて寒いけどしゃべりながら
楽しく時間をつぶしてるところ、独りのきのこまん。
5分が1時間くらいに感じるほど長くつらい時間でした(;´Д`)

あまりに暇なので思い切ってDSを起動したのはいいけど、
持ってきたのがなぜかどうぶつの森だったため、
花に水やるくらいしか無く、すぐ暇になってしまいました。

半分ゾンビになりながら、ようやく7時。
案の定やっと社員登場。
割り込み防止番号を配ったところ、やっぱりかなりの人々が
買えないことが判明。

2時間以上ならんでやっと判明した事実に、軽く
キレてる人多数。そりゃそうだ。
対応悪いよなぁ・・・
もっとたくさん並んでたら大混乱になるとこだぞ!!

でも、きのこまんは買えるみたいなのでご機嫌でした。
相変わらず寒いけど。

8時、やっと販売が始まったけど、すごい遅いです。
数人ずつお店の2階にエレベータで移動して
買ってたんですが、せめて1階に積んでおくとか
袋に入れておくとかできなかったものか。
いまいち要領の悪さが目に付いてしまいました。
あんまこういうの慣れてないんだろうね。

約120番目のきのこまんは、1時間後の9時。
やっと買えました。
ついに手に入れたWii。

感動的な場面なんですが、寒さと疲労でゾンビ化してた
きのこまんは、もう

「はやく帰りたい(;´Д`)」

としか思えませんでした。
帰って袋から出して、そのまますぐグーグーと
深い眠りに。

つい先ほど、やっと起動しました。

なんのオチもなく終了。
スマン・・・

Getting_wii

|

« 癒しのきのこまん村(どうぶつの森) | トップページ | 衝撃のうまさ »

コメント

ゼルダ面白い

投稿: きのこ様 | 2006年12月 3日 (日) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/12901327

この記事へのトラックバック一覧です: スタンハンセンついに来日!:

« 癒しのきのこまん村(どうぶつの森) | トップページ | 衝撃のうまさ »