« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

たぶん天才!きのこシェフ

はははーーー!

何と今、シチュー作ってみてるんだぜ!

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極のメニューはこれできまりだろ?

29日は肉の日なわけです。

今日は肉食うぜ!
と思っていましたが、今日もまた納豆オムレツを
作って食べてしまいました!!

肉の日に肉を食わないとはコレいかに!?

だって・・・毎日作って食べてるんだけど
納豆オムレツが最高にうまいからなんです!

毎日食っても飽きやしない!
しかも、最近はスーパーでオクラも買って来て
ばっちり入れてます。

今日はちょっと違うのを試してみようと思って、
冷凍ぎょうざを買ってきました。

[納豆オムレツオクラ入りギョウザ風味]

●材料
・卵3個
・ひきわり納豆1パック
・ドンキで安かった「なめたけ」
・冷凍ギョウザ
・メンつゆ
オクラ

①卵3つをボールに入れてガリガリかき混ぜます。

②なめたけをドサっと入れて醤油味がついていい感じ。

③納豆をまぜまぜします。

④沸騰したお湯で、軽く茹でた神の野菜「オクラ」をザクザク切って入れます
 見てるだけでよだれが出ます(´ー`)

⑤冷凍ギョウザをホットプレートでジュージュー焼いて
 7割くらいできたところでボールにポイっと入れて
 ぐちゃぐちゃにつぶしてかき混ぜます。
 ギョウザ風味キタコレ!(°∀°)

⑥ちょぴ~りだけメンツユを入れて味付け。
 なめたけが多めだったらメンツユはいらんかもな。

⑦160℃のホットプレートに入れてあとはゴロゴロしてると
 (゜д゜)<あらやだ!完成!

⑧( ゚Д゚)ウマー

さて・・・お味は・・・

これぞ神の料理!これは金取れるぜ!
口の中に宇宙が広がります(♛ฺܫ♛ฺ)

明日も食うぜ(#`Д´)

っていうかオクラが入ってればどんな料理もうまくなるね。

みなさんも真似していいですよ!

画像無し(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

驚かせてくれる人に惹かれる

しょこたん。

という単語は聞いたことがありましたが、
どんな人なのかは知りませんでした。

つい、今しがたテレビでその、しょこたんが映っていたのですが
何この人!おもしれーな。( ; ゚Д゚)

ちょっとググってみたら、blogでも有名らしいので
さっそく行ってみました。

おもわず、声を出してしまいました。

「何コレ!?」

ちょっと普通じゃないなぁ。
よく2chとかで

~~だお( ^ω^)

って表現を見るんですが、これってしょこたんblogが
元ネタなのかな?
とにかく、どうみても普通じゃない。

ちなみにワタクシ、自分の予想を超えた行動をする人に
惹かれます。

ちょっとファンになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

いつの話だっけ?(どうぶつの森)

※1月29日更新

前回のあらすじ。
りんごと言えば青森ということがよくわかったぱぱぱぱ君。
さっそくきのこまん村の虜になってしまったのであった・・・

<前回の続き>
まずは、きのこまん村の奴隷達(住人)に挨拶がしたいというので
挨拶まわりに行きました。

そして、きのこまんは、焼肉屋の準備をするために、家に向かって
ウロウロ歩いていました。
しばらくするとぱぱぱぱ君が家の前にやってきたので、
さっそく、いつもの焼肉屋に案内することに。

「焼肉屋は2階ですからね~」

というきのこまんの声を無視して、さっそく別の部屋に行くぱぱぱぱ君。
気づいたら、ビリビリイスに自ら座っていました。

Papapabiribiri

なんというドM!!
こいつはただ者ではない。

ここはお仕置き部屋なのに、むしろ喜んで座る人には
さっさと出て行ってもらいたい(#`Д´)

ということで、さっさと焼肉屋へ。

「はいは~い。今日は入村10000人目記念半額セールですよ~」

Yakiniku_hangaku

普通の人は「肉!肉!」とすぐにかじりつくのに、
なぜかぱぱぱぱ君は、なかなか食べません。
怪しいとこなんて何もないよ!

値札が無いだけなんだよ!

なぜ食べない!?

Yakiniku_kuekue

やっと食べたようだ(・∀・)ニヤニヤ
お勧めは「骨髄ユッケですよ~」

Simesime

たくさん食べた後、お金も払わず、さっさと帰ろうとする
ぱぱぱぱ君。

これこれ、君。世の中の仕組みをもう少し学んでもらわないと!
今日は、半額なんだから!

Yakiniku_seisan

「?」
じゃないですよ!(#`Д´)。

しょうがない、いつもの「きのこローン」の出番ですね!

Yakiniku_loan_papapa

「こまります」

だってさ!かわいいなぁ!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \

足りない分は、体で払ってもらわないとナー!

もう夜も遅いので続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ひさびさWii起動

ところで、ゼルダをクリアしてから、Wiiはあまり
起動してなかったんですが、最近

「似顔絵チャンネル:Mii」

とかいうのを始めました。
なんか、友達登録した人のMiiが勝手に遊びにきたり
するとか。

早速設定しました。

んで、これが「きのこまシん」の本体コード

5174-1968-7633-2673

自由ですので、お気軽に登録してくださいね~
似顔絵送ってクレクレヽ( ゚д゚)ノクレヨ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは誰にも相談できないだろうね

今日は、きのこまん村開門事件の続きを書く予定でしたが、
遅く帰ってきたので、明日に延期になりました(;´Д`)・・・

ケータイで写真いっぱい撮ったんだけど、それをPCにメールで
送信するのがめんどくさいから・・・

SDカードとかさっさと買おう・・・

んで、今日は晩御飯の納豆そばを食べながら、
これはうまい!金取れるな!!
と思いながら、子分達と、IRC(チャットツール)で
くだらな話をしていました。

これがその一部

Yuusha_2

アホすぎるw

さすがにこれは彼女も誰にも相談できないだろうね。

っていうか気持ちはわかるけど、実際に口に出せる
強いハートを持った人間が身近にいるとは驚きです。

ワタシは紳士なので、当然そんな言葉は発しませんよ(´ー`)

-------------------------------------------------------
今日の募金:16円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

癖になっちゃうワ(*´д`)!

これはイカン!

blogは一度休むと癖になるからな。

今日こそ前の続き書くぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

普段温厚なきのこまんもさすがに

一週間前に、胃を壊して以来、タバコの本数と
コーヒーの量を減らして、胃にやさしい食べ物をとって
ガンガってますが、

ここ2~3日、少し調子が良かったのをいいことに
調子に乗ってタバコぶかぶか、コーヒーがぶがぶしてたら
また少し痛くなったきのこまんです。

そんな感じで、今日はソバを食べに行きました。
メニューを見ると魅力的なの発見(*゚д゚)ムホムホ

「きのこソバ」

でもきのこは消化に悪いって見たからなぁ・・・(;´Д`)
我慢我慢

そんなこんなで頼んだのは結局

「かきたまソバ」

5分ほどできました。
ん?
何だこれは!!(#`Д´)カーッ

どこにかき揚げが入ってるんだよ!!
どうみてもドロドロあんかけソバじゃないかっ!

これには普段温厚なきのこまんもキレそうになりましたが、
ここは大人の対応で、何事もなかったかのように食べて
帰ってきました。

そして、後から知ったんですが、
「かきたま」って「かき揚げ+卵」って意味じゃないのね・・・(;´Д`)

みなさんも注意してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSのシレンやってます

DSの風来のシレンやってます。

昔スーパーファミコンでもやってたけど、今やっても
全然おもしれーー!
神ゲー認定。

で、ここからはシレンやったことが無い人にはさっぱりわからない
ゲームの話。

知らない人には全く理解不能なので注意。

最強の剣と盾もようやくできあがり、各種便利アイテムも
豊富に取り揃え、倉庫もいっぱいになってきたので
整理整頓することにしました。

DSのシレンでは壷を倉庫に預けても中身がなくならないので
便利です。
壷の中身も整理しよう。

お、ガンコ戦車の肉だ。
この肉は間違って食べないようにしないとな!!

むしゃむしゃ( ´)Д(`)

(;゚д゚)ァ.... 食べちゃった・・・・

きのこまんはガンコ戦車の肉を食べた!
きのこまんは大砲を撃った。

狭い倉庫の中で大砲ぶっぱなし・・・
足元に置いてあった最強の剣と盾は
木っ端微塵に砕け散りました・・・(;´Д`)・・・

( ゚Д゚)ポカーン
( ゚Д゚)ポカーン
( ゚Д゚)ポカーン

またガンガリます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ただの近況(つまらないよ)

ココログがメンテをやってたようなので、
更新できなかったきのこまんです。

我が家は6畳一間と狭いのですが、灰皿が4つあります。
そして先日、また1つ買ってしまいました・・・(これが前買ったやつ)

Panda_haizara2

パンダ灰皿2つ目です!
パンダについて語りだすと熱くなるワタシですが、
今日のところは我慢しておきます。

牛の灰皿もあったんだけど、これは迷った末
未購入。

まぁ、パンダについてはそのうち語らせてもらおう。

ところで先日、グロオムレツを作ったきのこまんですが、
実はオムレツは結構難易度が高いことを知りました。
なので、今回はホットプレートで作成!

卵となめたけ、納豆を混ぜ、あとは低温(150度くらい)の
ホットプレートに乗せてゴロゴロしてたら
(゜д゜)<あら不思議!

ホットケーキみたいにふっくらと綺麗な卵焼きができました~
Σ(゚д゚lll)写真撮るのワスレタ!

このできばえに「俺って料理の天才!」と
改めて思ったきのこまんでした。

料理って余計な知識が無いうちのほうが楽しいのかもしれない。
なんたって、どんなのが出来上がるかは予測不可能!

完成して、うまかったときの驚きがたまりませんナ!

ちなみに、最近ココアを飲み始めました。
会社でガブガブ飲んでます。

なんて素晴らしい飲み物なんだろう。
あまくておいし~くてさらに体にもいいという
究極の飲み物!

最近ペコちゃん問題が取りざたされてますが、
そんなことはきのこまんには関係ありません!

賞味期限?( ´_ゝ`)フーン

Cocoa_mania

みなさんも是非真似してくださいね~(´ー`)

------------------------------------------------------

きのこまん村開門事件の続きは、もっと早く帰ったときに書きます

そういえばGuildWarsの「1から始めるMo講座」も途中だったな。
まぁこっちは皆興味ないだろうけどな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

きのこまんシェフのお料理教室

はわわっ!!

9時頃、テレビも電気もつけっぱなしでグーグー寝てしまった。
そして、今起きたわけです。(3時)
寝る前に更新だぜ(#`Д´)

最近、究極にバランスの悪い食事を続けていたせいで
いまいち体調が優れなかったので、少しだけ
バランスに気をつけることにしました。

ということで、天才料理人の呼び名も高い
きのこまんシェフのお料理教室です。

作るものは「納豆オムレツ」しかないだろう(#`Д´)!

さっそく、すぐそこのライフに買出しだぜ。
まずは納豆、最近テレビで納豆の良さが放送されたらしく、
近所のコンビニとかじゃ売り切れなんだ。

さすが、スーパー。大量にあるし!
3パック買っとこ。
納豆には大根おろしだよな。
大根おろし納豆があれば、ご飯何杯でもいけるしな。

ということで、大根も購入。
ウロウロしてたらベーキングパウダー 発見(*゚Д゚) ムホムホ
これがなかったから前回ホットケーキ作ったとき
ベタベタになったんだっけ。
買っておこう。

ベーキングパウダーも手に入ったし、またホットケーキ作ろう。
牛乳も買わなきゃ。

よし、揃ったな。

おおーーーっと、卵が無かった。
いっぱい種類あってよくわからんので一番安いやつをゲット。

さて作るぜ(#`Д´)/

----------------------------------------
きのこまんシェフのお料理教室
納豆オムレツ

材料:卵3個、納豆1パック、めんつゆ、ドンキで安かったなめたけ

1.ボールに卵3つ落とし、よくかき混ぜます。

2.納豆1パックとなめたけを追加します。

3.めんつゆを適当にかけます。ドボドボドボ・・・

4.熱したフライパンに油をひきます。

5.1~3で作った卵をジュワ~っとフライパンに乗せます。

6.何とかしてオムレツっぽくします

7.オムレツに大根おろしと醤油を少々

8.マジ(゚Д゚ )ウモァー

Nattoomuretu

な、、、なんだコレ!!!
グロ画像ではありません。れっきとした納豆オムレツなんです!

っていうか何さ!
フライパンに卵乗せたら、下はすぐ焦げるし、上は
全然グチョグチョだし。

どうやったらオムレツになるんだよ(#`Д´)カーーッ!!!
なんとか形を整えようと必死になってたら、スクランブルエッグみたいに
なりました。

うーん。これは単純に火加減とかフライパンさばきの問題じゃ
ない気がするぞ。

めんつゆが多かったか?
確かにフライパンに入れる前の卵が妙にみずっぽくて
「これ固まるのかな?」
って思ったんだ。

ただし!!
味は最高にうまいぜ!
オクラとか入れたら最高なんだろうな~~(´ー`)

みなさんも是非マネしてみてくださいね~

------------------------------------------

昨日の日記の続きは明日書きます。さて寝よう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

2007年初の地獄の門解放(どうぶつの森)

さて、1月10日、また地獄の門が開かれました。

061031_kaimon01_4

そして、さっそく新たな獲物がやってきました(´ー`)

みゆゆん村のぱぱぱぱ君、ご来村~

Papapapa

さっそく癒し系きのこまんがお迎えに行きました。

Greeting_papapa

パンパ~ン!!
正月イベントでかき集めたクラッカーを鳴らして言いました。

「おめでとうございます!あなたは、きのこまん村への
 記念すべき100万人目の来村者です!」

「100万人目に選ばれたぱぱぱぱさんは、幸運にも
 焼肉を半額で食べることができるんです!」

やったね!ラッキーーー!!

ところで、ぱぱぱぱ君は、お土産にたくさんのりんごを
持ってきてくれました。

さっそく、きのこまんは聞きました。

りんごと言ったらアレですよね~?」

Apples

し、、信州??(#`Д´)カーッ!!
この人何か勘違いしてる!!

あ、いや、ただのいい間違えだよな
もう一度聞いてあげよう。

ヒントもあげよう。

「りんごと言えば?」「ヒントは、"あおも・・・・・"」

Aomori_ringo

(´v`)ヨシヨシ

画像編集に疲れたので・・・つづく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

きのこまん、本当に病に倒れる

11月から続けてきたパスタ生活でしたが、
一区切りすることにしました!

なぜかというと・・・胃を痛めました(;´Д`)・・・

元々胃が弱かったのですが、最近ちょっと調子が良かったのを
いいことに、無茶な食生活をしていたのが祟ったようです。

最近、食べたものがちゃんと消化せずに、
何か残ってる感じがあり、たまに  (;´Д`)ウップ・・・
ってことがあったのですが、あんまり気にはしていませんでした。

そしてついに今日、強烈に胃が痛くて起き上がることができずに、
今日はずっと寝込んでいました。ハワワッ!

基本的に、痛み止め系や熱さましなど、治療するのが
目的ではない薬はとらないことにしてるのですが、
今日は動けないと仕方がないので飲んでしまいました。

ということで今日からしばらくは

パスタ生活改め「ソバ生活」が始まります!

それにしても、せっかくうまそうなパスタのレシピ考えて
材料も買ってきたのに残念だ・・・

ちなみに作ろうと思ってたパスタレシピ
■納豆パスタバター風味

①パスタを適当に茹でます。ちょっと固めで。

②フライパンにバターを溶かしてパスタを炒めます。
 バターのいい香りが充満します。(´ー`)

③めんつゆをちょろちょろとかけ、味をつけます。

④納豆に大根おろしを混ぜたものをパスタにからめます。
 大根おろしかけるとネバネバがちょっとなくなって
 ちょうどいい感じになるんです。

⑤材料買いに行ったら「なめ茸」が安かったので、
 それもトッピングします。

⑥( ゚Д゚)ウマー のはず

誰か試してみてください(´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

きのこまん病に倒れる

今日は、昨日のどうぶつの村:きのこまん村開門記録を書こうと思いましたが

blogを更新しようとすると眠くなる病が再発したので延期になりました(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

天才とは頭の回転が速い人ではなく産み出す力(創造力)のある人だと思う

ところで、正月青森に帰ったら
こんなものが売ってました。

結構有名なコレです。

Genghis_caramel

まずくはないけど、別に食べたほうがおいしい感じ。
ただ、キャラメルにジンギスカンをあわせるという
発想はなかなか思いつかないよな~

色々試行錯誤してキャラメルになったのかなぁ。
よく、アイスに色物があるけど、
さすがにジンギスカンとは合わなかったか。

こういう発想と実現させる行動力はすごいと
思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

動物も人間も同じ

ちょっとブログペットを飼ってみました。
ペロです。よろしく。
クリックするとしゃべるみたいです。

ペットの下の広告枠がうざいですが、無料なんで許してください・・・(;´Д`)
重いとか、邪魔とか不評ならどかします。

ちなみに、ペロという名前は、知っての通り、
昔飼ってた愛犬の名前です。
数年前死んでしまいましたが・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
今までの人生20年で一番悲しかったできごとでした。

正月帰ったとき、ペロの写真をゲットしてきたので
ついでに貼っておくかな。

Photo

あわせて背景のテンプレートを変えようと思ったんだけど
やっぱ今のが一番見やすいな~
緑っぽいのが目に優しいし。

たしか、今のテンプレートを決めたときも
目に優しいってのが理由だった気がする

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

自称キング、みぐるみ剥されて追い出される(どうぶつの森)

さて、その後のきのこまん村です。

きのこまん村でも正月休みは終わり、
村人達には、きのこまん様に厳しい年貢を納めるために
さっそく労働を開始してもらいました(´ー`)

そんな生活に、また1人耐えられなくなった人が
現れたようです。

Gbye_fakeking

キングからは既に、玉座2個とお宝を奪い取ったので

「さっさとひっこ~し!」

と、毎日家の隣で、大音量で音楽を鳴らし
布団をバンバン叩いて嫌がらせをしていたところでした。

次はイヌかクマーのかわいいのが来る気がするぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのこ暦2年(どうぶつの森)

さて、正月は実家の青森で過ごしたきのこまんです。

部屋でテレビを見てゴロゴロしてたところ
思いだしました。

( ゚д゚)ハッ!
きのこまん村で年越しイベントやってるに違いない!

さっそく村の様子を見てみると、針葉樹が電飾でピカピカ。
音楽もなにやら賑やかになっていました。

Tosikosi755

馬鹿村長代理がクラッカーを配っていたので、
大量に奪い取っておきました。

あと5時間か。

と、テレビを見ながらちょっと放置してたら
速効忘れて、気づいたら12時過ぎてました(;´Д`)・・・

ということで今度こそ

Happy_new_year_kinoko

見よ!
このベストタイミングなショットを!
電光掲示板に流れる「New Year!」とクラッカー発射のタイミングが
バッチリそろった写真!

コレ取るまでに10回くらい失敗しました(;´Д`)
ケータイのカメラってボタン押してから写すまでに
ラグが結構あって難しいのよね~

ちなみに、きのこまん村では、かわいいカエルの
レイニーちゃんが風邪ひいて寝正月になってたようでした。

きのこまんは、先日ひいた風邪がなんとかこじらせずに済んで
よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チップスの謎

さて、みなさん。オクラ食べてますか?

野菜の中で唯一ランク5(毎日食べても飽きない)に
位置するオクラですよ。

ほとんどの野菜は大嫌いですが、オクラだけは
なぜか昔から大好きです。
オクラの味噌汁とか最高だね~
(゚Д゚ )ウモァー

んで、先日、子分からこんなものをもらいました。

Okura_chips

そのまんま、オクラを乾燥させただけみたいなオヤツ。
てかこれ作った人、"チップス"の意味わかってるか?

味は・・・はっきりいって微妙でした。
あの独特なおいしいオクラの味はすっかり消え
野菜の生臭さだけが残っている素晴らしい出来。

しかも塩とかで味付けしてないのか、ほとんど味がありません。
かろうじて、噛んでるとオクラの風味がするくらいでした。

オクラ大好き、きのこまんでも、うまいとは
思えないです。まぁ、まずい!!ってわけでもないけど。
やっぱり例えるなら、「微妙」

ただ、他の人は  (;´Д`)オエェェェ・・・って人もいました。

みなさんも是非一度食べてみてください。
(どこで売ってるのかは知らん(#`Д´))

-----------------------------------------------------

今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

今年のお部屋

さて歌舞伎者のきのこまんです。

今日は正月もひと段落したところで、正月ネタです。
実家の青森に帰って、31日は家でゆっくりと。

毎年家に帰ると、自分の部屋の模様が変わっているのですが、
今年は、去年あった「室内チャリ?」がなくなって、
壁にヨン様のポスターが貼られていました(;´Д`)・・・

さらに、イスが無くなって、代わりにバランスボールが。

毎年毎年よく買うよ・・・
アブフレックス、ジムワーカー、なんちゃらブレード
その他もろもろ

ちなみに、バランスボールの上で一日
ウロウロしていただけで、次の日下半身筋肉痛に
なってしまいました Σ(゚д゚lll)ガーン

ところで青森は近年まれに見る暖冬のようです。
全然雪もありませんでした。
異常気象だー!
いったい世界はどうなってしまうんだ(#`Д´)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

今年の目標

3年ぶりくらいに体脂肪率を計りました。

5年前、ガリガリ君だった時、初めて体脂肪率を計ったときは
エラー表示…(3%未満は測定不能)

これではイカンと「太ろう計画」を実行し始めて
3年前、体脂肪率は11%になっていました。

今もそれくらいだろうと思い込んでいたのですが、
計ってびっくり、なんと21%!!

アガガガガ

ということで今年の目標は体脂肪率を10%下げることです。
運動するぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »