« 2007年初の地獄の門解放(どうぶつの森) | トップページ | ただの近況(つまらないよ) »

2007年1月15日 (月)

きのこまんシェフのお料理教室

はわわっ!!

9時頃、テレビも電気もつけっぱなしでグーグー寝てしまった。
そして、今起きたわけです。(3時)
寝る前に更新だぜ(#`Д´)

最近、究極にバランスの悪い食事を続けていたせいで
いまいち体調が優れなかったので、少しだけ
バランスに気をつけることにしました。

ということで、天才料理人の呼び名も高い
きのこまんシェフのお料理教室です。

作るものは「納豆オムレツ」しかないだろう(#`Д´)!

さっそく、すぐそこのライフに買出しだぜ。
まずは納豆、最近テレビで納豆の良さが放送されたらしく、
近所のコンビニとかじゃ売り切れなんだ。

さすが、スーパー。大量にあるし!
3パック買っとこ。
納豆には大根おろしだよな。
大根おろし納豆があれば、ご飯何杯でもいけるしな。

ということで、大根も購入。
ウロウロしてたらベーキングパウダー 発見(*゚Д゚) ムホムホ
これがなかったから前回ホットケーキ作ったとき
ベタベタになったんだっけ。
買っておこう。

ベーキングパウダーも手に入ったし、またホットケーキ作ろう。
牛乳も買わなきゃ。

よし、揃ったな。

おおーーーっと、卵が無かった。
いっぱい種類あってよくわからんので一番安いやつをゲット。

さて作るぜ(#`Д´)/

----------------------------------------
きのこまんシェフのお料理教室
納豆オムレツ

材料:卵3個、納豆1パック、めんつゆ、ドンキで安かったなめたけ

1.ボールに卵3つ落とし、よくかき混ぜます。

2.納豆1パックとなめたけを追加します。

3.めんつゆを適当にかけます。ドボドボドボ・・・

4.熱したフライパンに油をひきます。

5.1~3で作った卵をジュワ~っとフライパンに乗せます。

6.何とかしてオムレツっぽくします

7.オムレツに大根おろしと醤油を少々

8.マジ(゚Д゚ )ウモァー

Nattoomuretu

な、、、なんだコレ!!!
グロ画像ではありません。れっきとした納豆オムレツなんです!

っていうか何さ!
フライパンに卵乗せたら、下はすぐ焦げるし、上は
全然グチョグチョだし。

どうやったらオムレツになるんだよ(#`Д´)カーーッ!!!
なんとか形を整えようと必死になってたら、スクランブルエッグみたいに
なりました。

うーん。これは単純に火加減とかフライパンさばきの問題じゃ
ない気がするぞ。

めんつゆが多かったか?
確かにフライパンに入れる前の卵が妙にみずっぽくて
「これ固まるのかな?」
って思ったんだ。

ただし!!
味は最高にうまいぜ!
オクラとか入れたら最高なんだろうな~~(´ー`)

みなさんも是非マネしてみてくださいね~

------------------------------------------

昨日の日記の続きは明日書きます。さて寝よう

|

« 2007年初の地獄の門解放(どうぶつの森) | トップページ | ただの近況(つまらないよ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/13499325

この記事へのトラックバック一覧です: きのこまんシェフのお料理教室:

« 2007年初の地獄の門解放(どうぶつの森) | トップページ | ただの近況(つまらないよ) »