« 驚かせてくれる人に惹かれる | トップページ | たぶん天才!きのこシェフ »

2007年1月30日 (火)

究極のメニューはこれできまりだろ?

29日は肉の日なわけです。

今日は肉食うぜ!
と思っていましたが、今日もまた納豆オムレツを
作って食べてしまいました!!

肉の日に肉を食わないとはコレいかに!?

だって・・・毎日作って食べてるんだけど
納豆オムレツが最高にうまいからなんです!

毎日食っても飽きやしない!
しかも、最近はスーパーでオクラも買って来て
ばっちり入れてます。

今日はちょっと違うのを試してみようと思って、
冷凍ぎょうざを買ってきました。

[納豆オムレツオクラ入りギョウザ風味]

●材料
・卵3個
・ひきわり納豆1パック
・ドンキで安かった「なめたけ」
・冷凍ギョウザ
・メンつゆ
オクラ

①卵3つをボールに入れてガリガリかき混ぜます。

②なめたけをドサっと入れて醤油味がついていい感じ。

③納豆をまぜまぜします。

④沸騰したお湯で、軽く茹でた神の野菜「オクラ」をザクザク切って入れます
 見てるだけでよだれが出ます(´ー`)

⑤冷凍ギョウザをホットプレートでジュージュー焼いて
 7割くらいできたところでボールにポイっと入れて
 ぐちゃぐちゃにつぶしてかき混ぜます。
 ギョウザ風味キタコレ!(°∀°)

⑥ちょぴ~りだけメンツユを入れて味付け。
 なめたけが多めだったらメンツユはいらんかもな。

⑦160℃のホットプレートに入れてあとはゴロゴロしてると
 (゜д゜)<あらやだ!完成!

⑧( ゚Д゚)ウマー

さて・・・お味は・・・

これぞ神の料理!これは金取れるぜ!
口の中に宇宙が広がります(♛ฺܫ♛ฺ)

明日も食うぜ(#`Д´)

っていうかオクラが入ってればどんな料理もうまくなるね。

みなさんも真似していいですよ!

画像無し(;´Д`)

|

« 驚かせてくれる人に惹かれる | トップページ | たぶん天才!きのこシェフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/13712467

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のメニューはこれできまりだろ?:

« 驚かせてくれる人に惹かれる | トップページ | たぶん天才!きのこシェフ »