« きのこまんの大冒険外伝(美食倶楽部(仮)) | トップページ | 死闘!きのこシェフのチャレンジシリーズ(肉じゃが) »

2007年2月 6日 (火)

いよいよ肉じゃがに挑戦!(天才きのこシェフ)

さて、クリームシチューの作成に大成功した
きのこまんです。

次に何を作ろうかと考え、料理の定番

肉じゃが

に取り掛かることにしました!

さっそくスーパーに買出しだぜ(#`Д´)

まず、ジャガイモ。よくわからんので、
「メークイーン」とかいう、かわいらしい名前のを
買った。

次はオクラだ!
と思ったら・・・

ちょっと前を歩いてた人が最後2つしか無いオクラを
2つともカゴの中に!

Σr(‘Д‘n)ガーン・・・

そこで神様に祈りました

「神様!一生のお願いをここで使います!私にオクラを
 買わせてください!」

すると、前を歩いてた人は(゜д゜)<あらやだ!不思議!
2つともオクラを棚に戻したのです!

すかさず、きのこまんはダッシュでオクラ2つゲットしました(´ー`)

あと、牛肉200グラム、糸こんにゃく、グリーンピース
シメジ、エノキ。

よし揃った帰ろう。

続く・・・

|

« きのこまんの大冒険外伝(美食倶楽部(仮)) | トップページ | 死闘!きのこシェフのチャレンジシリーズ(肉じゃが) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/13811055

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ肉じゃがに挑戦!(天才きのこシェフ):

« きのこまんの大冒険外伝(美食倶楽部(仮)) | トップページ | 死闘!きのこシェフのチャレンジシリーズ(肉じゃが) »