« まだ続いてるよ(どうぶつの森) | トップページ | 暴力二男 »

2007年2月 1日 (木)

男の勘!きのこシェフのサクセスストーリー

さて、料理ド素人のきのこまんが、
直感だけで作る料理コーナーです。

今回はなんと、クリームシチューを作ってみちゃいましたーーー!!

っていうかまぁ・・・簡単そうだしな。

適当に野菜と肉を茹でたり炒めたりして
水とシチューのルー入れればできあがり!だと思う。

スーパーに行ってさっそく材料を買ってきました。

【クリームシチュー:レシピ】

■材料
・クリームシチューのもと(さすがにルーは作れん)
・オクラ(1パックしか売ってなかった・・・(;´Д`))
・牛肉(適当に1パック300g買った)
・ジャガイモ(1袋@6~7個)
・しめじ(1パック)
・牛乳(風の噂で牛乳を使うと聞いたような気がした)

※注-----------------------------------------------------
きのこまんは料理のド素人ですが、多分こんな感じでやれば
できるんだろ?
と、直感で作ってるので間違ってる可能性はありますが
料理の才能に満ち溢れた天才シェフなので味は間違いなく
一級品になるでしょう

---------------------------------------------------------

確か、野菜から茹でるんだよな

ということで、じゃがいも7個の皮を剥いて
沸騰したお湯に放り込みました。

10分後・・・

オクラを放り込みました。

Boiled_jaga

そして、野菜を煮込んでる間に、ホットプレートで
他の具材に焼きをいれるぜ(#`Д´)

まずは牛肉だな。

ホットプレートで肉を焼きました。
焼肉わっしょいわっしょい

祭りのヨカーン!(°∀°)ノ

これだけでご飯いけるぜ
よし、焼けた

Sityuniku

次は、きのこだ!
わっしょいわっしょい!
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

よし、焼けた。

Kinokojuju_1

どうみてもうまそう。

そして、ぐつぐつ煮えてるジャガイモとオクラの鍋に
肉ときのこを放り込むぜ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ここで、ついにシチューへと変貌するために、
シチューのもとを入れる。

箱を見ると・・・

「水1.2リットルに対して1箱使います」

なんだ。わかりやすく書いてるじゃないか。

でも、1.2リットルってどれくらいだ?わからん(#`Д´)カーッ

なので、1回火を止めてお湯を全部捨てました。
煮えた具材は一旦ザルへ。

2リットルの空きペットボトルがあったので、
半分ちょい水を入れて、これで1.2リットルだ。

鍋に入れてみました。
ドボドボドボ・・・

あれ・・・鍋いっぱいいっぱいだ。
どうみてもギリギリ(;´Д`)・・・

まぁいい。
また沸騰したところで、ザルに移しといたジャガイモ、
オクラ、きのこ、肉を再び突っ込むぜ~

そして、シチューのもとを溶かすんだ!
オタマの上でちょびちょびとかしながら混ぜていきます(´ー`)

・・・・

なかなか溶けない。飽きてきた。

見た目はうまそうになってきたぞ!

Mousugu_sityu_1

でも、すげードロドロ。水足りなかったか?

あ!牛乳だ!ちょっといれよう。
よし、味見だ。

(゚Д゚ )ウモォー

うめぇ!
牛肉とオクラのいい風味が出ています。

さっそく、お皿に盛るぜ!
ラーメンのどんぶりしか無いが、これでいいだろう。

Sityu_donburi

ここで、思い出した。

あーー!ご飯が無いぞ!?

急いでコンビニに行って、代わりに食パンを買ってきました。
よくコーンスープにもパン入ってるしな。

そんなイメージで行くぜ!

Pan_on_sityu

食パンをちぎっては投げちぎっては投げ。
これで完成だ!!

超うめぇ!!!!
やっぱ俺天才。

ちょっと肉が多すぎたのが玉に傷。
そのせいで色も黒っぽくなってしまいました。

気になるのは、いくら食っても鍋になみなみ入ってるシチューの量が
減らない気がすることです。

しばらくシチュー生活になりそうだ。

腐るのが先か、食うのが先か・・・

みんなも是非真似してシチュー作ってみてくださいね~(´ー`)
作り方がわからなかったら何でもワタシに聞いてください。(#`Д´)

(※2日間で食い尽くしました)

次回はなんとびっくり「肉じゃが」にチャレンジ予定です!

-------------------------------------------------------
今日の募金:9円

※カテゴリに「天才きのこシェフ」を追加しました

|

« まだ続いてるよ(どうぶつの森) | トップページ | 暴力二男 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/13738415

この記事へのトラックバック一覧です: 男の勘!きのこシェフのサクセスストーリー:

« まだ続いてるよ(どうぶつの森) | トップページ | 暴力二男 »