« 今日の晩御飯(天才きのこシェフ) | トップページ | いよいよ肉じゃがに挑戦!(天才きのこシェフ) »

2007年2月 5日 (月)

きのこまんの大冒険外伝(美食倶楽部(仮))

<前回のあらすじ>
近頃銀座でうまいと言われ調子に乗ってるという
カニ一団を懲らしめるため、給料を片手に
銀座江島に乗り込んだきのこまん一軍。

まずは、雑魚の豆腐、カニ味噌らを退治し、意気揚々としている
ところに、次なる強敵が現れたのであった・・・

---------------------------------------------------

最初にまとめて注文した品が次々と並んでいきます。
次にきたのは、

「カニ茶碗蒸し」1500円くらいだったかな?

Ejima_chawanmusi_1

カニのダシにほぐしたカニ身、いくらにオクラ
乗っかってます!うめぇ!
(゚Д゚ )ウモォー

そして
「天ぷら」値段ワスレタ

Ejima_tenpura_1

これは食いかけです。カニの足の他に
野菜系の何か2品ついてましたが、食っちゃってます。

(*´д`*)ハァハァ

この2匹を退治したところで、「カニ春巻き」が
やってきたのですが、写真に撮られていませんでした・・・

食ったあとから撮り忘れに気づいて、なんとかしようと
思い、レントゲン写真を撮ってみましたが、骨しか写って
いませんでした・・・(;´Д`)

そして、ついにここで、ボスの松葉ガニが登場しました!

死闘の末、松葉ガニの天祐丸はなんとも、かわいそうな
姿に成り果てたのであった・・・

Ejima_matuba1_2 Ejima_matuba_maturo1_1  

なんとも非常な死に顔です・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
せめてもの供養。おいしく食べてあげよう

Ejima_matuba_maturo2

店員の女の子が丁寧に焼いてくれます(´ー`)

店「熱いのでお気をつけて召し上がってくださいね~」

きのこ「はい!そりゃ~もう。気をつけまくりますとも!」

・・・・

きのこ「アチチチ!!!ヽ(`Д´≡`Д´)ノ 」

と、戦いの合間のふとした温かい場面も。

Ejima_matuba_yaki

これは、身もしっかりしていて、うまい!

でも、、、非常に食いづらい。
しっかり焼かないと、殻に身がくっ付いちゃってて
気合い入れてガッシガシ取らないと、うまく食えません。

あと、塩気が足りないので、塩持ってきてもらいました。
ちょろっと付ける岩塩が、マッチしてて
おいしく食べれました。(°∀°)

オマイラ!しっかり味わえよ!
足一本3000円くらいだからなーー!(`∀´#)

食いづらい焼きガニで疲れきった、きのこまん軍団に
ここでボーナスステージです。

「しゃぶしゃぶ」キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

Ejima_shabu1

このまま、生でかぶりついても、うまそうだけど、
生きて返すわけにはいかない。

灼熱地獄だゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

Ejima_shabu2_1

これでボスも消え去り、世界に平和が訪れたと思われたが・・・
まだ悪夢は終わってはいなかったのだー!

Ejima_zousui

なんと、カニしゃぶの、残り湯で雑炊が!
そう、なんとカニしゃぶと雑炊はセットだったのだ!!

なんというお得感。

あれ、、そういえばどこかで、
「カニ寿司」も食べた気がするな。
ワスレタ( ; ゚Д゚)

食う前は、もっといけると思っていたのですが、
意外に早くお腹いっぱいでもう食べれなくなりました。

雑炊一皿残したよな。

⊂⌒~⊃*。Д。)-з

さて、食うもん食って満足したし帰るか!!

こそ~~り・・・
こそ~~り・・・

そこへ、かわいい女の子が
お客様。お会計で御座います。」

ハワワッ!!!( ; ゚Д゚)

う、、、うむ。ちょっとお腹が痛いので明日でいいですか?」

ダメです

なんという非情!!

ということで払いました。

倍率ドン!!
Ejima_receipt

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

食事で6桁のお金を払ったのは初めてです!!

会社の接待でも何でもなく自腹で6桁・・・

10万円分の思い出として死ぬまで忘れないようにしよう。

といいつつも、実は意外に安かったなと思ってます。
最悪20万くらい覚悟してたので。
まぁ、俺お酒飲まないからな~

次回の美食倶楽部は、高級料亭の和食に
殴りこみをかける予定です!

今度は他の人に出してもらおう(`∀´#)アヒャヒャヒャ・・・

---------------------------------------------------

今日の募金:10円

カテゴリに「美食倶楽部(仮)」を追加しました

|

« 今日の晩御飯(天才きのこシェフ) | トップページ | いよいよ肉じゃがに挑戦!(天才きのこシェフ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/13805039

この記事へのトラックバック一覧です: きのこまんの大冒険外伝(美食倶楽部(仮)):

« 今日の晩御飯(天才きのこシェフ) | トップページ | いよいよ肉じゃがに挑戦!(天才きのこシェフ) »