« パスタは非常に消化に悪い | トップページ | 騙された人々 »

2007年2月10日 (土)

誰か教えて!!

※解決しました!

ドライヤーで熱くしてからCPUを横にひねるように
回したらスカっと取れました!

グリス買ってこよ

----------------------------------------------

2ndPCで書いてます。

PCをあんまりいじらない人には全く興味がわかない話。

今日PCの電源を交換した際、ファンの清掃もやったわけです。
あまりのもホコリが溜まりすぎて異音がするようになったからです。

で、CPUファンがひどいことになってたので、
ファンを取り外そうとグイっとひっぱったら・・・

CPUごと取れちゃいました!
厳密に言うと、サーマルテープでくっついたヒートシンクごと取れた。

Heatsync

CPUはヒートシンクとテープでびっちりくっついちゃってるので
取れません。

この状態だと、CPUが取り付けられないわけです・・・
CPUって取り付けるとき、バーを使うじゃないですか。

Cpu_bar

このバーがヒートシンクが邪魔なので使えないのですよ。

この状態から直すには・・・

①ヒートシンクにくっついたまま、なんとかCPUを取り付ける
②ヒートシンクからCPUを剥がす

①はかなりきつそうです。てか断念した。
通常、バーを上げてCPUを取り付けてからバーを下げることで、
がっちり固定するので、バーが降りた状態だと、挿せません。
無理に上から押すと、ピンが折れそうです

②は、どうすればいいんだろう。力任せにひっぱったら割れそう。
なんかシール剥がす方法ってあるのかな?

誰かおしえてーーーー!!!

|

« パスタは非常に消化に悪い | トップページ | 騙された人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/13861832

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か教えて!!:

« パスタは非常に消化に悪い | トップページ | 騙された人々 »