« 3種の神器(天才きのこシェフ) | トップページ | 衝動買い(;´Д`) »

2007年2月22日 (木)

トマト記念日

みなさんも知ってのとおり、きのこまんは偏食気味です。
特に野菜が大嫌いです(#`Д´)

小さいころは、マシュマロとスイカしか食べれなかったと
聞いたことがあります(;´Д`)

そんなきのこまんですが、ここ最近食べられるものが増えてきています。
つい数ヶ月前はゴボウが食べれるようになりました(゚∀゚)

ちなみにレタスとキャベツは20歳頃初めて食べました。

そして、最近「実は食べられるんじゃないだろうか・・・」と
思っていたのが、禁断の果実「トマト」です。

トマトは、嫌いな食べ物ベスト3に位置づけされるくらいに
強烈に嫌いでした。

Panda1_1

※画像と記事は何の関係もありません

でも、トマトパスタが実はうまいことに最近気づいていたんです。
トマトケチャップもトマトプリッツも、むしろ好きだしな~

ということで、昨日、サラダについてきたトマトを
すごい思い切ってかじってみました。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

( ´)Д(`)ムシャムシャ・・・

( ゚Д゚)?

あれ、あんまり味しないじゃん。
次に超思い切ってでかいのをパクっといってみました!

( ´)Д(`)むしゃむしゃ・・・

あれ、、、普通に食えるな。
あんまりおいしくはないけど。

ということで、トマトのランクが1→2になりましたーー!

※きのこまんは全ての食べ物を5段階評価していて
基本的に普段は4と5しか食べません。
1:無理しても食えない。無理。(玉ねぎ等)
2:無理したら食えるけど嫌い。(トマト等)
3:普通。できたら好きなもの意外食べたくない(ほとんどこれ)
4:好き。これが主食(ハンバーグとか)
5:大好き。毎日でも食べたい(焼肉、オクラ等)

トマトは煮込んだりしたらおいしいよね。

みなさんも食わず嫌いの食べ物にチャレンジしてみてくさいね~(´ー`)

--------------------------------------------------------
今日の募金:12円

|

« 3種の神器(天才きのこシェフ) | トップページ | 衝動買い(;´Д`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/14006163

この記事へのトラックバック一覧です: トマト記念日:

« 3種の神器(天才きのこシェフ) | トップページ | 衝動買い(;´Д`) »