« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月16日 (金)

きのこスペシャルついに完成!(天才きのこシェフ)

ということで、天才きのこシェフは、あたらな料理に挑戦したのであった。

材料は揃った。あとは気の赴くままに調理するだけだぜ(#`Д´)q
材料は全部大好きな食材なので、どう考えても
おいしいものが出来るに違いない。

【きのこシェフの創作料理・ジャガオクラ】

■材料
 ・ジャガイモ(1袋@男爵)
 ・オクラ(5袋)
 ・なめたけ(ドンキで安い)
 
■調味料
 ・塩コショウ
 ・カツオだしの元

さーて、まずはどうしようか。
ジャガイモは茹でるしかないだろう。
ということで茹でた。

Boiled_potato

20分程茹でたかな?
そうとうフニャフニャになった。
皮を付けたまま茹でたら、(゜д゜)<あら!不思議!
簡単に全部すっきりと皮を剥すことに成功!

このままじゃ、どう考えてもただのジャガイモ料理になりそうなので、
こいつは潰してしまえ!(#`Д´)ノ
Crush_potato

小さい欠片も残らないように、じっくりしつこく、
完全に潰すことにした。
これは大変だ・・・

そしてコネコネしてる間に、次なる食材、オクラを茹でることにしたよ!
少なめのお湯に、カツオだしの元を入れてオクラを4袋分
投入~
Boiled_okura

鍋に1/4ほど入れた水がほとんどなくなるくらいに
じっくりと茹でて、オクラのいいダシが取れた気がするぞ!
オクラはもうフニャフニャ。

そしてオクラとカツオだしの元で取った超旨み汁を
必死に潰したジャガイモに混ぜることにしましたー!
Add_okura_dasi

カツオ風味とオクラだしが素晴らしい汁です!
これでご飯炊いてもうまそうだが、それは今度やってみよう。

そして、茹でてフニャフニャのオクラは、ここで初登場の
すり鉢でドロドロにすることにしました!
さて、どうなることか。

Okura_on_suribati

いざというときのために買っておいたすり鉢が今、日の目をみる!
ガンガってすりつぶすぜ。

ガンガった結果・・・

Surisuri_okura_1

う~ん。思ったよりすりつぶせない。
ネバネバすぎてすり鉢がイマイチ機能しないようだ。

ドロドロの液体状になるまですりつぶす予定だったけど、
今回はこの辺で我慢しとくか。

そして、すり潰したオクラはもちろん、先ほどの
ジャガイモとオクラだしを混ぜたボールに投入~

必死にかき混ぜるぜ(#`Д´)ノ

Add_okura

このまま食べてもうまそうだけど、まだ一品料理とは言えないな!

あ!!そうそう、なめたけを忘れていた。
なめたけも投入~~
Add_nametake

※注:これは食べ物です!

うむむ・・見た目はだんだん怪しくなってきたぞ・・・

適当に思いつくままに調理してきたけど、そろそろ
この先どうなるか少し不安になってきました・・・(;´Д`)・・・

とりあえず、現時点ではまだ、水っけが多くて調理しづらいので
なんとか少し固めたいなぁ。

(°∀°)!ピコーン!

そうだ!小麦粉だ!
小麦粉を混ぜてこれを固めてみよう。

Add_flour

適当に小麦粉を入れた。
このあと、まだ水っぽかったので、さらにドサドサ入れてみた。

まぜまぜ・・・・・

おお!?いい感じで固まってきたぞ!!

調子が出てきました。
そして、さらにきのこシェフのイマジネーションは
膨らんできました。

ジャガイモと言ったらバターだよな!
俺ってバター大好きだしなーー!

たっぷりバターを電子レンジでチンして、溶かして
混ぜることにしました。

Butter

バターの素敵な香りがします(´ー`)ウフフ・・・
これだけじゃ塩分足りないよな。
ここで塩コショウの登場だぜ~

さっさっさ~~

さっさっさ~~

さっさ・・・(* >ω<)=3ヘックション!

よし!これを焼くんだ!

フライパンにバターを溶かして、焼きを入れるんだーーー!
何か先が見えてきたぞ!(#`Д´)ノ

Burning

いい感じで焼けてきたところで、ひっくり返して見ました。

あ~らよっと。
Like_burg

おおおおお!!
ハンバーグみたいだ!

どうみてもうまそうな、ジャガイモオクラハンバーグだーーーーー

よーしコンガリ焼けたぜ。
これに、摩り下ろしたオクラをトッピングして・・・と。
Display

うっひょ~い!
うっまそ~~~~う

ご飯もよそうよ!
Finish_1

かんせ~~い!
できた!!!

これは、ちょっと和風テイストなので、トッピングオクラに
醤油をかけて食べてみるぜ(# ゚Д゚) ゴルァ!

いざ!尋常に・・・パクっとなーー!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

う・・・うま・・・・くねぇ!!

・・・・(;´Д`)

なにこれ!
変な食感。

ブニョブニョだー!
例えると、出店で売ってる、具無しの小麦粉焼いただけの
たこ焼きの食感。

まさにブニョブニョ。

きのこまんはオクラ大好きなので、オクラ風味のこの
料理は食べられるが・・・

店でこんな料理でてきたら、普段温厚なきのこまんも
さすがにキレるぜ(#`Д´)カーーッ!

失敗だーーーーーーーーーーー!!!!!
でも腹減ってるから食うしかねーし!

(#`Д´)ムッカー!

そして一番の問題は、
相変わらず分量を間違えたらしく、

このジャガオクラバーグがまだ10個くらい作れる量が
残っていることです!!!

(;´Д`)ハァ・・・

3~4日はこれを食うハメになりそうだ・・・

明日は少しアレンジしてみるよ・・・・・

まさに猿も木から落ちる。きのこも山から採れる、と言ったところか・・

-------------------------------------------------------
最近買った漫画:嘘喰い:1巻・2巻

今日の募金:9円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

料理は完成した(天才きのこシェフ)

2時間かけて、調理しました。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

お詫び

本Blogで大好評連載中の「天才きのこシェフ」ですが、

作者取材のため休載させていただきます(;´Д`)

帰ったのが遅かった・・・

Kopanda

※画像と記事は一切関係ありません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

次回予告!きのこシェフの真髄ここに極まれリ

明日、新たな創作料理を作るために
せっせと材料を買ってきました。

まだ、どんなのを作るかは全然決めてない(わからない)んですが
こんな材料です。

・オクラ(5袋)
・じゃがいも(男爵とかいうやつ)
・なめたけ
・塩コショウ
・大根

さて、ここからどんな素晴らしくおいしい料理が
できあがるのか、大変楽しみであります!

明日は思いつくままに調理してみようと思います
(´ー`)

-------------------------------------------------------
今日の募金:3円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

さぼりぎみ

ところで最近更新頻度が下がってきているのは、

モンスターハンター2を必死こいてやってるからです。

これは面白いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

なめたけ最高

ご飯を3合炊いて全部なめたけをかけて食べました。

これがあればご飯が何杯でも食べれるぜ(#`Д´)ノオカワリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

パンダブーム到来

パンダマニアのきのこまんは、
またパンダグッズを購入したのであった。

パンダは確かに見た目もかわいいのだけど、
それ以上に興味をそそるのが、その生態のナゾなところ。

■きのこまんのニワカ!ぱんだ豆知識---------------------
クマからかなり初期の頃に分かれた生物と思われているが、
なぜか竹を食べます。
でも、竹は栄養がほとんどないので、かなりの量を食べなきゃ
いけません。

さらに元来肉食のため、消火器系が竹をうまく消化できないので
ほとんど無い栄養もあまり吸収できないんです。

なんという非効率的な生き物!
行動も、なんとも変な動きばかり。

これ以外にもパンダの怪しい生態や行動はいっぱいあるのですが、
かなり長くなりそうで、さらにみなさん興味が無さそうなので、
今日はこの辺で。

-------------------------------------------------------

そして購入したグッズの1つがこれ。

ぶらさがりケータイホルダーです。
口の中にケータイを突っ込んでおきます。

Burasagari_panda1

(#`Д´)カーーッ!!

よく見てください!パンダグッズにありがちな
間違いがココにも!
Burasagari_panda2

みなさんも知っての通り、パンダの尻尾は白です!
しかも肩から背中のラインも白いし!

「形がパンダだったらみんな買うんだろ?」

という販売戦略に騙されてたまるか!
といいつつ買ってしまったきのこまんでした

(;´Д`)・・・

みなさんも自分のパンダグッズをよく見てください!

ちなみに、パンダグッズはこの店で買いました。
 ・caramel http://homepage.mac.com/caramelweb/

-------------------------------------------------------
今日の募金;3円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

俺のブームは世間のブーム

子供の頃の夢は「あんこ屋」だったきのこまんです。
先日までは練乳をチューチュー吸うのがブームだったのですが
最近のマイブームはコレです。

Ogura_ekurea

ファミマで今売ってる小倉エクレアです。
(゚Д゚ )ウモァー

コンビニに置いてあるの全部買占めてます。
大人買いってやつですね。

一昨日7個、昨日6個、今日は3個しかありませんでした(;´Д`)・・・
ということで3日で16個も食ってしまいました。

きのこまんの好きなものは、なぜかすぐに
店頭から消えるので、今のうちに食えるだけ食っておくぜ(#`Д´)

----------------------------------------------------------

今日の募金:12円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

そうそう毎日面白いネタなんてあるわけがない

さて、今日はお休みです。

買い物に行こうと、張り切って準備したものの、
外に出て30秒くらいで寒いし、だるくなってきたので
ドーナツ買って帰ってきました。

ところで、周りのみんなが「モンスターハンター2」が
面白いから本体ごと買え。一緒にやろう。
と、うるさいので、買ってしまいました・・・

ちょうどモンスターハンター2とPSP本体が
セットになっているのがあったのでそれを買ったら
液晶画面を拭く「生肉クリーナー」が入っていました!

それがこれ

Namaniku_1

他に着せ替えで毒や痺れ肉、コンガリ肉も入ってます。
こういう小物は大好きなので、お気に入りの一品です(´ー`)

ということで、モンスターハンター2をやることになったので
持ってる人は是非一緒にやりましょう。

PSPの通信機能はまだ揃ってませんが・・・

Wiiのバーチャルコンソールで買った
「いっき」「パルテナの鏡」「アイスホッケー」「妖怪道中記」。

Wiiの「ファイアーエムブレム」

DSの「どうぶつの森」

PCの「World of Warcraft」

いっぱい手出しすぎて全部半端になりそうだ。
とりあえず、今一番やってるのはWorld of Warcraftかな。

やっぱボイスチャットって便利すぎるよな~

-------------------------------------------------------
今日の募金:11円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »