« また買った | トップページ | ストレスに耐えてるプーキー »

2008年1月16日 (水)

プーキー緊張しまくり!

色々なカメ(ミシシッピニオイガメ)のホームページを見てると、

・手からエサを食べる
・水面に顔を近づけるとエサをねだってダンスする
・甲羅を磨くと気持ちよさそうにする

等々飼い主に取ってはかなり、うらやましい行動を取るカメが
いっぱいいるみたいです。

うちのプーキーはすごいビビリで、手に持ったら
手足を引っ込めてピクリとも動きません(;´д`)

エサを口の近くまで持ってっても全く食べません(;´д`)
でも、仕事から帰ってくるとエサはなくなってるので、
まだまだ緊張してるみたいです。

Pookey_face1

長い目で見たいんですけど、緊張のせいで食べる量が少なかったり
元気が無さそうに見えたり・・・と心配で仕方がありません。

最初はこんなもんなのかなぁ・・・

ということで、プーキーの機嫌を少しでも取るために、
おいしそうな乾燥エビ(おやつ)を買ってきました。
Pookey_ebi

いまのところまったく食べず・・・(;´д`)
明日の朝なくなってるといいな

|

« また買った | トップページ | ストレスに耐えてるプーキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/17718169

この記事へのトラックバック一覧です: プーキー緊張しまくり!:

« また買った | トップページ | ストレスに耐えてるプーキー »