« かいい! | トップページ | お嬢様! プーキーちゃん »

2008年1月 9日 (水)

きのこ園の誓い

さて、年末に言っていたカメですが、ついに買ってきました!

中野にあるという爬虫類ショップに行ってきたんですが、
なかなか興味深かったです。

今までは爬虫類なんて興味なかったんです。
むしろ嫌いだった。

で、ショップに行ってみたら、なんとまぁ色々なのがいます。
カメレオンとかカエルとかが多かったかな。
じっくり見てるとなんとも愛嬌があってかわいらしくて
だんだん欲しくなるという怪しい魅惑。
あぶない、あぶない。

そこで、おきものだと思っていたでかいカメが
突然動き出してビックリΣ(゚Д゚ υ)
Big_kame
普通に店内を歩き回っていました( ; ゚Д゚)・・・
その後カメレオンも店内を歩き回っていましたΣ(゚Д゚;)

店内で見つけた陸ガメもかなり欲しくなったのですが、
安くて初心者にも買いやすいという「ミシシッピニオイガメ」
を当初の予定通り買うことにしました!
Bibiri_pookey_2
↑さっそく我が家へやってきて、環境の違いから
ビビリまくっているカメ君の様子

名前をプーキーちゃんに決定して、さっそく水槽を
組み立てました。
New_house
↑ちょっと見づらいけど流木の下でビクビクするプーキー。

Swiming_pookey
↑少し落ち着いてようやく泳いだりしたプーキー。
下に散らかっているのは、栄養たっぷり高級エサです(´ー`)
喰い散らかして汚いなぁ・・・

Zentaizu

すげー見づらいけど水槽全体図。
ゲームキューブくらいの大きさの水槽に、水循環機と
温度調整用のヒーターがついてて、流木が沈んでいます。

今、3~4ヶ月目くらいなのかな?
大きさは3cmくらいかな。
生まれたばかりのは1cmくらいしかなくて飼育も
色々大変らしいので、ちょっと安定期に入った感じの
このくらいのサイズは初心者のワタシにはチョウドいいかな。

ちなみにこのカメは、最大でも14cmくらいにしかなりません。
基本水棲で、甲羅干しもあまりしないので、初心者に飼いやすいです。

50年以上とも言われてるカメの寿命をまっとうさせてやりたいものです。

ということで、「きのこ園の誓い」を交わしました。

「同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、
願わくば同年、同月、同日に死せん事を」

Welcome New Life!!

ガンガルぞー!

※カテゴリに「プーキー発育日記」を追加しました。

追記:じんましんは3日目にしてやっと自然治癒しました(;´д`)

|

« かいい! | トップページ | お嬢様! プーキーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/17627682

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ園の誓い:

« かいい! | トップページ | お嬢様! プーキーちゃん »