« 今日のプーキー | トップページ | 予想通りプーキーの一日 »

2008年1月25日 (金)

プーキー? お前・・・泳げたのか!!

相変わらず字ばっかりで読む気がしないプーキー日記は続きます(°∀°)

今日は3日に1回の水全交換の日です。

水位を下げたので、水の汚れ方がすごいです。
レプトミンミニは今日もまた売ってなかった。
取り寄せてもらおうかな。

スーパーはプーキーには大きすぎる気がする。
1個食べるのに3~4回に分けて食べてるみたいなので、
そのたびにカスが飛び散ってすごい勢いで水が茶ばんでいきます(;´д`)

水交換の間、プーキーにはいつもの虫カゴの中に入ってもらったんですが
相変わらずストレスを感じてるようで、その間、クビを引っ込めて
一歩も動きませんでした。

ちなみに、プーキーは陸に上がるのが大嫌いっぽいです。
ビビリな性格がそうさせてるのかな。
水の中のほうが安全だからね。

タートルドックの坂道の登っていっても、絶対陸地には上がりません。
なので、せっかく買ったばかりのタートルドックですが、取り外しました。
代わりに石鹸置きをつけました。
Newlayout_pookie
ここでエサをあげるようにできれば、カスが少し散らばりにくい気がするけど
プーキーが登ってくれるか心配だ。

Sin_pookie
水交換後、水槽に移したらしばらく固まってビビってたので、
ちょっとあとで様子を見たら、すごい勢いで、水槽の外に出ようとして
泳いでました!
こんな素早いプーキーは初めて見ました。
水位が高かったときも、呼吸のとき以外は底をノロノロと歩いてただけだったので・・・

mixiの日記で見たカメは初日に既に手からエサを食べてたようなので、
どうやらプーキーは、単にビビリな性格のカメのような気がしてきた。
しかし、ビビリも度が過ぎててストレスにかなりなってるようなので、
相変わらず心配だ。

プーキーがストレスで変な動きをしてるのを見てると、心配で
こっちが先に体を壊してしまうぞ!

------------------------------------------
今日の募金:10円
今日むかついたもの:文字コード

|

« 今日のプーキー | トップページ | 予想通りプーキーの一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/17825580

この記事へのトラックバック一覧です: プーキー? お前・・・泳げたのか!!:

« 今日のプーキー | トップページ | 予想通りプーキーの一日 »