« お食事の部屋 | トップページ | プーキー緊張しまくり! »

2008年1月15日 (火)

また買った

プーキーの水槽に入れる色んなものを買ってきた。
7千円分( ; ゚Д゚)・・・

まず、循環器の流れで小さなプーキーがツルツル滑って流されたりしてたので
下に敷く石を買ってきました。
ただの石ではありません!カルシウムが入ってる石です(°∀°)

カメの甲羅に栄養を与えるらしい(´ー`)

さらに太陽光と同じ光を出す蛍光灯も購入。
ちなみに今までは普通の蛍光灯を使ってた。

あと循環器も交換。
前のは小さい水槽用だったので、もうちょい大きい水槽に
対応したやつを購入。
水の中に沈めて使うやつが、音も静かでいい感じ(´ー`)

あと、タートルドックという上陸用の浮島。
これは流れないように固定できるやつです。いい感じ。


Turtledock_pookey_3  

全体図

で、今日帰ってきたら石を掘り掘りして木の枝の下で
じーーーっとしていました。


Digdig_pookey_2


たまーに呼吸しに枝に登って2本足でうまく立ち上がって
プルプルしてます


2honasibreath_pookey

でもすぐまた定位置の枝の下にいます・・・・


もっと泳いでおくれーー!

ちなみに陸には全然あがってくれません。
しかもタートルドックがちょっと大きすぎて、水槽と
陸地の間に挟まっていつも、ジタバタしてるので、
タートルドックを今、ノコギリでギコギコ気って、
切った場所から水が染み込まないように水に溶けない
ボンドで補修中です。

明日また再設置するぞ

ところでここのところ寒すぎて水温が下がってるようです。
サーモヒーターが非力すぎたようです。
これもでかい水槽用のやつに買い替えだな・・・


ということで小さい水槽セット
・20cm水槽
・サーモヒーター
・循環器

これ使わなくなったので欲しい人いますか?
郵送とかは面倒なので近くまで取りにこれるならあげます

|

« お食事の部屋 | トップページ | プーキー緊張しまくり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/17699010

この記事へのトラックバック一覧です: また買った:

« お食事の部屋 | トップページ | プーキー緊張しまくり! »