« ちょと忙しくなってきた | トップページ | マリモ大好き »

2008年2月 8日 (金)

今日はすごい面白いネタが

さて、今日は皆そろそろ飽き飽きしてるプーキー溺愛日記はやめにして、
日常のすごい面白いネタを書くことに・・・

しませんでしたーーーー!

予想通りプーキーのネタを書きます
(°∀°)ヒャヒャヒャヒャ!m9(^Д^)プギャー


子分から水草が中に生えてるマリモみたいなボールをもらいました。
なにやら木に水草を植えて、球状にカットしてみかんを包んでいる網に入れて、
浮かぶようになってるらしいです。

水草は根元からかじられるとすぐ枯れてしまうのですが、これだと
アミから出た分だけがかじられるので、こりゃ安心!らしいです。
本当は熱帯魚用に使ってるらしいんですが、環境が一緒なので
カメも大喜びじゃないのかね?ということでもらいました。

ほんとは重りをつけて水の中に完全につかってる状態にするらしいんですが、
今回はいい重りがなかったので暫定で上から吊るすことに。
Big_marimo_pookie_2

設置してみたら、さっそくプーキーは興味津々で寄ってきました!
Pookie_interested_marimo
その後、ライトを消して、こっそりじっくり見ていたら・・・

しばらくマリモにくっついてたあと、何と初めてプーキーが水から出て
マリモの上に乗っかっていました
!(°∀°) 

Pookie_on_marimo

ところで、プーキーはまだまだビビリです。
ピンセットで顔の前までエサを持っていって少し待つと食べてくれますが、
1回かじって半分浮かんでしまうと、それを持っていっても
警戒して食べてくれません(;´д`)

でも、最近なんだか前より動きが少しだけ活発になってきました。
たま~にバチャバチャ泳いだりしてます!(°∀°)

プーキーはちょっとでも水が汚れてると、動きが落ちてる気がします。
体も弱めなのかもしれない。
なので、3日に1回の水交換を2日に1回にすることにしました。

水交換して綺麗になるとなんだかうれしそうに泳ぐんだよね~
最初しばらく全然元気がなかったときはどうなることかと思ったけど
なんだか最近はうまくいってる気がするぞ(°∀°)

|

« ちょと忙しくなってきた | トップページ | マリモ大好き »

コメント

きのこまん、おはようhappy01

今までの亀ちゃん日記を読んできましたが、凄く可愛いよねheart04
そして、きのこまんのブログも面白いsun
最高だnote
これからも、この調子で頑張ってねscissors

ではpaper

投稿: みゆめ | 2008年2月 8日 (金) 09時03分

ほほう。プーキーのかわいさがわかるとは
なかなかの玄人だね。
ただ、客観的に見ると、最近のブログは面白くないと思うぞ(´ー`)

我が子はかわいいブログとかよく見るけど
あれも他人から見たらつまらないしナー

投稿: きのこ様 | 2008年2月10日 (日) 03時31分

プーキーファンなので、とてもおもしろいですよぅ。
というか、かわいすぎる!

投稿: みる | 2008年2月12日 (火) 00時27分

プーキーファンキタコレ!

すごくかわいいですよ~
まだまだ赤ちゃんなので。
ただ、子供カメは結構手間もかかりますけどね。

大事に育てたいですね~

投稿: きのこ様 | 2008年2月12日 (火) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/40041358

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はすごい面白いネタが:

« ちょと忙しくなってきた | トップページ | マリモ大好き »