« マリモ大好き | トップページ | プーキー大いにビビる »

2008年2月12日 (火)

た・・・大変だーーーー!

今日、水交換後、プーキーは大暴れしていました。

2日に1回くらいプーキーは大暴れして、疲れたらグッスリ寝ています。
今まで全然動かなかったプーキーが大暴れですよ(°∀°)

水交換の頻度をちょっと上げてからというもの、プーキーは前より
活発になってきました。
とは言え、他の人たちのカメを見るともっと活発なのですが。
Pookie_kiwotuke
あとは極度のビビリ症が治ってくれればいいのですが・・・
1回ビビリモードに入っちゃうと、エサすら食べてくれません。
すぐパニクってひたすら逃げようとしています(;´д`)・・・

これは時間が経てば治るものかのか?
これだけが今の心配点です。

今日は水交換後、すごい暴れてて、すごい勢いで岩の上に登ろうとしていました。
プーキー!そこからじゃなくて、横からだよ横から!

この岩は横から、登れるように、砂利でスロープを作っているんですが・・・
そんなことに気付きもせずに、ひたすら絶壁側から登ろうとしていました。

格闘すること5分間・・・
ついに上陸に成功!プーキーが岩の上に登ったのは初めてです!
でも、すぐまた水の中へ・・・
Pookie_on_rock
その後また必死になって登ろうとして・・・
と何度も何度もアホみたいに繰り返していました・・・

ところで今日、プーキーが小石をかじっていました。
たま~にかじってるのを見ていたのですが、今日は間違えたのか・・
ゴックンと飲んでしまっていたんです!
こりゃ大変!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

急いで調べてみたら、一応ウンコと一緒に出てくるらしいのですが、
念のため、早いうちに食べれないサイズに交換するか、何か別のものを
敷くか対策しようと思います。

小石は毎回ゴシゴシ洗うのが大変だしね。
何かいいものを探さなければ。

何事もなければいいのですが・・・

あと、Wiiのスマッシュブラザーズを買ったのですが、
ゼニガメというポケモン?キャラが登場します。

とりあえず、使っているのですが、弱いよ・・・
練習しないとな
Smashbros_zenigame

|

« マリモ大好き | トップページ | プーキー大いにビビる »

コメント

今日はpresentバレンタインdayheartだね
プーキーと きのこまん様にあげたいなぁheart04

投稿: くるみ | 2008年2月14日 (木) 16時29分

なんか最近、画像付きのコメントがあるけど、
どうやってるんだそれは。

>>くるみ君
こんなワタシにチョコをあげたいなんて人前で言うと変な人に思われるので注意が必要ですよ!

プーキーにはチョコの海で泳がせてあげたかったです。

投稿: きのこ様 | 2008年2月15日 (金) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/40094708

この記事へのトラックバック一覧です: た・・・大変だーーーー!:

« マリモ大好き | トップページ | プーキー大いにビビる »