« 近頃のゲーム事情 | トップページ | これはあの有名な!? »

2008年2月26日 (火)

犬のこと

さて、先日から楽しみにしていた「いぬばか」の13巻を買いました。
犬好きの人は是非読んでみてください。

この漫画、犬を飼ったことがある人にはたまりません。
まじ泣ける。

13巻を買って、電車の中で読んでたんですが、
これは危険だ。マジで泣く。
昔飼っていたじゃじゃまるとペロを思い出さずにはいられない。

じゃじゃまるとペロと過ごした色んな思い出は
とても1回の日記ごときじゃ言い尽くせない。

大げさでもなく、ワタシの命の大切さや愛情に関する考え方や
今の核となるきのこ哲学は、じゃじゃまるとペロを通じて
形成されたものです。

後悔とは無駄なものだ。
過ぎたことをくよくよするよりも、次に同じ目に合わないように
反省して前を向くという前向きなポリシーを心に刻んでる
ワタシですが、人生で唯一の後悔していることも
犬を飼っていたときのことです。

そんなワタシは、普通に電車で本とか読んでて、感動してグっときても
たいてい我慢できますが、この漫画だけは、我慢できずに
涙が出てしまうシーンが多々あります。
13巻もしかり。

途中で、これは危険だ。と思って読むのを止めて
家でじっくり泣きました。

「犬の十戒」は読んだだけでマジ泣く。

ところでもうすぐ犬の十戒をテーマにした
「犬と私の十の約束」という映画が公開されるようです。
http://www.inu10.jp/

予告編だけで泣いた(;´д`)・・・

見に行ったらすごいことになりそうだ。

|

« 近頃のゲーム事情 | トップページ | これはあの有名な!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/40272101

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のこと:

« 近頃のゲーム事情 | トップページ | これはあの有名な!? »