« もちろん買ったよな? | トップページ | ハヨハヨカエカエ »

2008年2月 1日 (金)

皆さんお待ちかねのプーキーちゃんですよ

さて、今日もプーキーの水槽をじっくりと眺めていました。

ミシシッピニオイガメは基本的には夜行性らしいです。
夜と夕方に行動するみたいです。

なので、帰ってきて、ライトがついてる間はだいたい
グーグー寝ています。
でも、ワタシが帰ってきて部屋の電気をつけると

「むむ!?」

と変わった気配を察して、眠りから覚めて水槽から
こっちを眺めにきます(´ー`)。

プーキーからすれば、安眠を妨げられて
(#`Д´)ムッカー
なのでしょうが、ワタシにはそれが、
「ご主人様お帰り~~(´ー`)」

に見えて、とてもうれしいんです。

飼いはじめて20日くらい経ちましたが、
まだまだ、毎回のように、水槽を覗くと
ビクーーーーーッ!

とびびってます・・・

最近はなぜか急によく穴を掘るようになりました。
Digdig_pookie
もっと暗いところのほうが安心するのかな?
たしかに小さい流木の影だけじゃちょっと寂しいきがする。

プーキーが安心して隠れることができそうな
お家を土曜日にでも探しにいこう。

----------------------------------------------
今日の募金:6円
今日の(*´д`*)ハァハァ:スマッシュブラザーズ

|

« もちろん買ったよな? | トップページ | ハヨハヨカエカエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/17914988

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんお待ちかねのプーキーちゃんですよ:

« もちろん買ったよな? | トップページ | ハヨハヨカエカエ »