« 今日はすごい面白いネタが | トップページ | た・・・大変だーーーー! »

2008年2月12日 (火)

マリモ大好き

さて、今日もプーキーの水槽を覗いてみました。
(´ー`)ムフフ・・・

この前設置したマリモがすごい気に入ったみたいです。
中に入ってる水草は食べれるやつなので、たまに
ガジガジかじってるみたいです。

遊んでもらえたらと思って設置したんですが、
何を勘違いしたか、マリモの側から全然離れずに
いつもくっついてるか、下にもぐってるかです。
Pookie_uder_marimo
Pookie_hug_marimo
これじゃ運動不足になっちまうぜ(#`Д´)
次に水換えるときはちょっとずらしておこう。

で、今日は2日に1回の水交換の日だったのですが、
ついでに循環器やヒーターなどもゴシゴシ洗っておきました。
結構よごれてるなぁ。

今、水は約8cmしか張ってないので、すぐ汚れるみたいです。
2日でかなり汚くなってる。見た目は綺麗なんですが、
結構ネバネバしてますな。

アンモニア濃度が大事みたいなので、今度量ってみよう。

水が汚れやすい原因として、やっぱりエサが大きすぎるのが
ある感じ。レプトミンスーパーはかじる度に水の中に
ボロボロ溶け込んでるので、一口で食べれるやつを探さなければ。
今のところレプトミン以外食べないしナー。
Pookie_esa_boroboro
プーキーは水交換したあとの1日目が一番活発に動いています。
かなり水質に敏感な感じ。

水槽が結構重いので、いつギックリになるか心配だぞ(#`Д´)
Pookie_sleeping_onmarimo

----------------------------------------------
今日の募金:9円

|

« 今日はすごい面白いネタが | トップページ | た・・・大変だーーーー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/40094463

この記事へのトラックバック一覧です: マリモ大好き:

« 今日はすごい面白いネタが | トップページ | た・・・大変だーーーー! »