« これはあの有名な!? | トップページ | 4年に1度の肉の日はオワタ・・・ »

2008年2月28日 (木)

ひきこもり

最近電気を消した瞬間動き出すのがクセになってきたようです。

夜行性なのはしょうがないけど、「電気が消える=動く時間」と覚えてしまうと
普段、全然プーキーが遊んでいるのが見れなくなってしまいそうです(;´д`)
Pookie_sin
でも、電気を消してる間はずっと動いてるわけではないみたいで、
朝、見てみると、しっかり寝てます。

電気をつけて「オイ!いつまで寝てるんだ。朝ごはんだぞ(#`Д´)」

と言って、ピンセットでエサを顔の前にちらつかせると、
一応エサを追って、嫌々動き出すのですが、エサをパクっとかじると
洞穴の中に持ち帰って食べます。
その後は、洞穴の入り口までエサを持っていかないと食べません。

ライトが付いてる間は完全に洞穴に引きこもりです。
ライトは結構長い間つけてるんですが(9時~23時くらい)、その間は
あまり活発に動かないので、運動不足にもなります。

ということで、今日は試しに水深を深くしてみました。
これで呼吸のときは嫌でも泳がないといけないぞ。
Pookie_suimen_up
それと、プーキーは夜になると、たまに石の上に上陸するように
なってきました。電気は消してるので、バスキングというより、
呼吸するため、浅いところを探していたら、石があった。
って感じぽいです。

ただ、今のレイアウトだと、水深を深くすると石に登りにくくなるので
何かまた、いいグッズを探しに行こう。
-------------------------------------------------
今日の募金:12円

|

« これはあの有名な!? | トップページ | 4年に1度の肉の日はオワタ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/40296161

この記事へのトラックバック一覧です: ひきこもり:

« これはあの有名な!? | トップページ | 4年に1度の肉の日はオワタ・・・ »