« プーキー大いにビビる | トップページ | ビビらせるんじゃねーぞ »

2008年2月17日 (日)

昼寝て夜遊ぶから腹が減ったら飯を用意しろよ

最近プーキーの行動パターンが決まってきました。

ワタシが朝起きる8時過ぎに電気をつけると、プーキーは、
そそくさと洞穴の中に入っていきます。

ピンセットでエサを洞穴の入り口まで持っていっても、
クビを伸ばして警戒するだけで、外には出てきません。
絶対出ません。

洞穴の中までエサを持っていくと食べます。
洞穴の中から見えるようにエサを浮かべてみたんですが、

①クビを伸ばして食べようとする
②光にあたってビビる
③洞穴の中に戻る

を5分近くも繰り返して、結局食べませんでした(;´д`)

夜、11時頃電気を消すと、洞穴の中からすぐにでてきます。
そして、お腹がすいてるので、ご飯を食べます。
相変わらず警戒しまくっているので、1個食べたら、
しばらく警戒が解けるまで次の1個はなかなか食べなかったりします。

昼は、基本的に洞穴の中なんですが、たまに出てきて
マリモの下にいることもあります。
Pookie_under_marimo
水交換した直後は、まだ緊張してるのか何なのか、
電気がついていてもウロウロ歩き回ります。
Pookie_bikubiku_air
Pookie_breathing_0217
Pookie_interested_out
暗いほうが安心するのはいいけど、全然紫外線を浴びないと
病気になってしまうので、もうちょっと遊んで欲しいぞ(#`Д´)

------------------------------------------------
今日の募金:18円

|

« プーキー大いにビビる | トップページ | ビビらせるんじゃねーぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/40161513

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝て夜遊ぶから腹が減ったら飯を用意しろよ:

« プーキー大いにビビる | トップページ | ビビらせるんじゃねーぞ »