« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

モンスターハンターポータブル2ndG

ついにモンハンが出ました(°∀°)ノ

今日はこのために会社をしっかりと代休取って準備も万端さ~
さっそく子分2人とやってみました。

前のが簡単すぎたので、今回のGはかなりいい具合の難易度に仕上がってます。
ちょっと油断すると即死とか。
やりこみ要素もたっぷりで、これと4月10日にでるマリオカートWii(°∀°)
でしばらくは遊べそうです。

期待のWarHammerは、なんと秋に延期・・・(;´д`)
延期だろうとは思ってたけど夏くらいだいの予想だったのに・・・

しばらくモンハンとマリオカートはガッツリとやる予定なので、
誰か一緒にやる人いませんかー!?

盛り上がること間違いなし

祭りのヨカーンワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
-----------------------------------------------
今日の募金:11円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

う・・・動いてる!

ケータイで撮った動く絵をちょっと試しにYoutubeにアップしてみた。

   

どれどれ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお!ケータイのムービーファイルって普通に取り込んでくれるんだね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

充電期間中

仕事もようやく落ち着きはじめた今日この頃。
で、少し時間ができたとたん、ブログを書くのが面倒になりましたよ!

まぁいつもどおりですね。

プーキーのかわいい写真も撮りためてるんですが、編集するのがメンドクサイにょ。
そして、プーキーのムービーもアップしてみようと思ったら、
microSDカードがなくてPCにアップできなかった。

おお、これはイカン。明日買ってこよう。

----------------------------------------------
今日の募金:6円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

あばばばば

さて、今日も朝から夜中まで働いてます。

今日もガンガって仕事したな~と思い始めた
20時頃・・・

1人のミスにより、今日1日の作業分が全て消失!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

祭りのヨカーン

ワタシは、やらないヤツには怒りますが、やってしまったことには怒らないポリシーなので
まぁ、仕方ないと思ってたのですが、当の本人は顔面蒼白。
リリース前日の超追い込み時の1日分の作業が飛んだわけだから、そりゃ~もう。
見てて逆にかわいそうになってしまいました。

ということで明日超早く起きるので、寝るぜ(#`Д´)


プーキーは寝起きが悪くて、朝起きてすぐご飯をあげると、
寝ぼけて、うまく泳げなくておぼれていました。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

--------------------------------------------------------
今日の募金:18円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

これはイカン

3月も半分過ぎました。

今月既に150時間以上働いてるぞ。
(;´Д`)ハァハァ・・・

明日も早いので寝る。

ちなみにプーキーは今日も元気です。(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

プーキー食欲旺盛、一方きのこまんは・・・

さて、今日も懲りずにプーキーにプーキー日記です。
いい加減、プーキーに飽きてきてる少数読者諸君すらも
そろそろ見切りをつけそうな今日この頃。

というか、仕事が忙しくて、プーキー日記しかネタも無いんですがネー!

最近、プーキーは与えれば与えるだけご飯を食べるようになりました。
パクパク食べてるのを見るとうれしくて、ついついあげてしまうんですが、
デブになっても困るので、少し我慢してる今日この頃。

今日は水交換日だったんですが、夜中帰ってきて、交換してたら
こんな時間・・・(AM3時 ) 明日も早いというのに。

水交換というより、水槽や砂利をゴシゴシ洗うのが大変ですね~
でも、汚いし。
水綺麗になるとプーキー喜ぶしなー
Pookie_sanpo_080220_2

仕事の忙しさと寝不足で、ちょっと水交換が面倒だな・・・と思っちゃったときは
プーキーを見て「だって元気に生きてるんだもん」と思うと、さて交換だー!
と思えるようになります。

ワタシもかわいいプーキーを見て、仕事の疲れを癒してもらってるのも事実。
さて明日もガンガルぜ(#`Д´)

⊂( ⊂(´_ゝ`)Zzz...寝る
------------------------------------------------
今日の募金:27円

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

土日関係なし。今日も明日も仕事だが

土日も夜中まで仕事で、相変わらず、プーキーのご飯の時間が遅いです。
そして数時間後、朝またすぐご飯なので、朝はあんまり食べないみたい。

とにかく、仕事は忙しいけど、帰ってきてプーキーを眺めてると、
疲れも飛んでいきますね!

だいぶ人間に慣れてきて、カメラを向けても、逃げなくなりました!

080308_pookie
↑どうみても、かわいいプーキーちゃん、カメラに興味津々

080307_pookie_uttori_2
↑よく、マリモと水槽の間に挟まってマッタリしてるみたいです。
見よ!このくつろいだ表情!!かわいいの~

080308_pookie_sippo
↑この微妙に短いシッポが魅力的なのさ~

080228_pookie_in_cave_2

↑昼はよくこの洞穴を警備してるんだぜ!うむ、異常な~し!

080309_pookie_eating_on_marimo

↑お気に入りのマリモの上でご飯を食べ散らかすプーキー
人間に慣れてきたら食欲も増してきましたよ~
メタボにならないようにナ(#`Д´)

 

080309_pookie_handsome
↑ついに顔のアップを撮ることに成功!なんて無垢な表情なんだ~!

疲れもぶっ飛ぶこと間違いなし。

さて、明日も仕事だ。

メトロイド10分やって寝るぜ(#`Д´)
------------------------------------------------
今日の募金:27円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

今日はあのゲームの発売日

3月6日は待ちに待ったメトロイド(Wii)の発売日。

祭だワショーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

おう、これはしまった。
帰ったらもう日付が変わってて、お店も終わってるぞ

Σ(゚д゚lll)ガーン

ここのところ毎日忙しくて日付が変わってます(;´д`)

また胃壊した。減煙、減コーヒー、禁パスタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

むむ?プーキーちゃんよ・・・お前でかくないか?

最近、仕事が忙しくて帰ってくると日付が変わっているので、プーキーのご飯の時間が
遅くなって、かわいそうです(;´д`)・・・
水交換も、こんな時間(AM2:00)にやってるので、プーキーの生活習慣に影響しないか
心配です。

ただ、ビビリ症が少しずつ改善してるようで、ワタシを見ても逃げ回らなくなり、
そのせいか、食欲も増してきました。

朝、レプトミンスーパー3個、夜4個、+ガマルス(乾燥エビ)もちょろちょろっと。

今日、水交換のとき、いつものように、小さい水槽に移したんですが、
その時、いつもより、ズッシリと重さを感じました。
お?よく見ると、ずいぶんとデカくなったんじゃないか?
080222_yakiniku
※画像と記事は何の関係もありません

ということで身長を測ってみました。
適当な巻尺で測ってるので、正確ではないですが、どうやら
5cm弱くらいになってるみたいです!
1ヶ月で約1cm成長~

ずいぶんでっかくなったね~

順調、順調(´ー`)

夜中に石の上に上陸したり、マリモの上に上ってみたりと運動もしてるみたいですよ!

ほほほ
---------------------------------------------------
今日の募金:10円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

これは天才に違いないぞ!プーキー!

今まで、プーキー日記にも書いてたように、プーキーは
極度のビビリで、いつもエサを与えているワタシですら、
姿を見るとパニックになって

Σr(‘Д‘n)アヒャーーーー!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

となっていたんですが、ついにご主人様の顔を覚えてくれたようです
(°∀°)!

いつもはプーキーと目が合うと、一目散に逃げられていたんですが、
今日は、逃げずに、ジーーーーーっとこっちを見ていました。
どうやら、

「ひょっとしてこの人はエサをくれるのかな?」

と気付いてきたようです。
おもむろに立ち上がってエサをあげる準備をしても、
全然逃げる様子もなく、ジーーーーっとこっちを見上げています。

他のカメさん達のように、大げさにエサクレダンスはしないですが、
緊張しつつも、エサが欲しそうな様子が可愛くて仕方がありません(°∀°)

ライトがついてる間は洞穴に引きこもってることが多いので、
夜ご飯をあげるのは、ライトを消してから。
というのを繰り返していたら、ライトを消すと、
洞穴から出てきて、水槽からジーーーっとこっちを
見つめるようになったんです。

この調子でいくと、エサクレダンスをする日もそう遠くはなさそうだ。

それに、ワタシに慣れてくれることは、プーキーにとっても
ストレスに感じることが少なくなって、気持ちよく生活できるしね。
この緊張症も改善できそうで、かなり安心してきましたよ!

ということで写真も撮りやすくなりました(´ー`)
Pookie_breathing_face
↑水交換中の小さい水槽で呼吸中のプーキーを上から激写

Pookie_esakure_2
↑むむむ・・・ちょっと頭大きくないか?メタボじゃないだろうな

Pookie_iyan
まだまだビビルときはビビるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4年に1度の肉の日はオワタ・・・

さて、4年に1度しかない2月の肉の日ですが、
残念ながら、仕事が忙しくて帰ったら、既に肉の日では
なくなっていました・・・(日付が変わってた)

次の肉の日は3月29日です。
クビを長くして待ちましょう(´ー`)

-------------------------------------------------------
その他最近クビを長くしているもの
・3月19日:嘘喰い7巻
・4月:In Flames新譜
・3月6日:メトロイド(Wii)
・4月10日:マリオカート(Wii)

・プーキー

Pookie_esakure

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »