« 4年に1度の肉の日はオワタ・・・ | トップページ | むむ?プーキーちゃんよ・・・お前でかくないか? »

2008年3月 3日 (月)

これは天才に違いないぞ!プーキー!

今まで、プーキー日記にも書いてたように、プーキーは
極度のビビリで、いつもエサを与えているワタシですら、
姿を見るとパニックになって

Σr(‘Д‘n)アヒャーーーー!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

となっていたんですが、ついにご主人様の顔を覚えてくれたようです
(°∀°)!

いつもはプーキーと目が合うと、一目散に逃げられていたんですが、
今日は、逃げずに、ジーーーーーっとこっちを見ていました。
どうやら、

「ひょっとしてこの人はエサをくれるのかな?」

と気付いてきたようです。
おもむろに立ち上がってエサをあげる準備をしても、
全然逃げる様子もなく、ジーーーーっとこっちを見上げています。

他のカメさん達のように、大げさにエサクレダンスはしないですが、
緊張しつつも、エサが欲しそうな様子が可愛くて仕方がありません(°∀°)

ライトがついてる間は洞穴に引きこもってることが多いので、
夜ご飯をあげるのは、ライトを消してから。
というのを繰り返していたら、ライトを消すと、
洞穴から出てきて、水槽からジーーーっとこっちを
見つめるようになったんです。

この調子でいくと、エサクレダンスをする日もそう遠くはなさそうだ。

それに、ワタシに慣れてくれることは、プーキーにとっても
ストレスに感じることが少なくなって、気持ちよく生活できるしね。
この緊張症も改善できそうで、かなり安心してきましたよ!

ということで写真も撮りやすくなりました(´ー`)
Pookie_breathing_face
↑水交換中の小さい水槽で呼吸中のプーキーを上から激写

Pookie_esakure_2
↑むむむ・・・ちょっと頭大きくないか?メタボじゃないだろうな

Pookie_iyan
まだまだビビルときはビビるけどね。

|

« 4年に1度の肉の日はオワタ・・・ | トップページ | むむ?プーキーちゃんよ・・・お前でかくないか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/40350579

この記事へのトラックバック一覧です: これは天才に違いないぞ!プーキー!:

« 4年に1度の肉の日はオワタ・・・ | トップページ | むむ?プーキーちゃんよ・・・お前でかくないか? »