« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

ネタはある

いつものように、書くネタはあるんだけど、書き始めると途端に眠くなるので、明日にしよう。
食いすぎで具合悪いし。

-----------------------------------------------
今日の募金:14円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

プーキー様のお食事タイム

AUのケータイファイルに対応したらしいぞ

どれどれ・・・テスト

   

あれ・・・また4秒しかない・・(;´д`)・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

いつものように健康食品

ワタシの母は健康食品が大好きで、よく勝手に送ってきます。
野菜ジュース(;´д`)・・・とか栄養補助食品とかが
多いんですが、今回もまた送ってきました。
Soyjoys
大量のSOYJOY。最近CMやってますね。

↑3分の1くらい既に食いました。
大量に送ってくると、間食で大量に食べてしまうので
逆効果の予感がしてきたぞ。(;´д`)

今日もプーキーは12時になるといつものように
水槽から脱出しようとしてました(#`Д´)
12時になると決まって・・・

お城の王子様に会いに行こうとしてるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

事件はすし屋でおこっている

そういえばかなり昔、毎日単調な昼ごはんタイムに
嫌気がさして「カレーバトルロワイヤル※注1」をやったんですけど、
そんな緊張感漂うお食事タイムは無いものかと
三日三晩考えたネタがあったのを今思い出しました。

その名も「回転寿司バトルロワイヤル」

①数人で回転寿司に行きます。
②時間を計って、一分おきに、自分の目の前にあるネタを
食べます。
③5分経って5皿食べた時点で、値段が一番高かったやつが
全員分支払い。

食べ切れな買った場合、お皿の値段に関係なく負け。

うっかりアラ汁とか汁物がきたり、ネギのネタが来たりすると
猫舌でネギ嫌いのワタシにはつらい時間になるだろう。

せっかく思い出したので、今度やってきます(´ー`)

※注1:その昔、単調な昼ごはんに飽きたきのこまんが考えた
お昼ごはん戦争。同じカレー屋の同じメニューを誰が最後まで
食い続けることができるかを競った。
ちなみにそのカレーはおいしくない。トッピングは禁止。
3ヶ月間食い続けたきのこまんが優勝した。

-------------------------------------------------------
今日の募金:2円
最近買ったCD
・Arch Enemy:BURNING BRIDGES
・Arch Enemy:WAGES OF SIN
・Arch Enemy:ANTHEMS OF REBELLION
・Arch Enemy:DOOMSDAY MACHINE
・Arch Enemy:RISE OF THE TYRANT
・Dark Tranquility:Haven

最近中野にDisk Unionできたんだ。
(´v`)ヨシヨシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

バーチャルコンソール

さて、横になってたらこんな時間に目を覚ましました。

また寝る前に。
スマッシュブラザーズにマリオカート、あと最近ファミコンウォーズも買って
しっかりとWiiを楽しんでるわけですが、Wiiにはそれ以外に
バーチャルコンソールって機能があります。

昔のファミコンやスーファミ、PCエンジン、メガドライブ・・・等々の
ソフトをダウンロード(購入)してWiiで出来るってやつです。
まぁエミュレータ機能です。

ソフトはだいたい当時の値段の10分の1程度。
ファミコンソフトだったら500円くらい。

で、ラインアップを見てると、ついつい衝動買いしちゃうんです。
今まで買ったソフトは
・いっき(FC)
・アイスホッケー(FC/Disc System)
・妖怪道中記(PC Engine)
・パルテナの鏡(FC/Disc System)
・エスパードリーム(FC/Disc System)
・プーヤン(FC)

そして今日、スペランカーを買いました。
ファミコンばかりやってて、もちろんスペランカーは当時6周するという
偉業を達成したワタクシです。余裕だろ。
と思ったら・・・

素人まるだしでスタートして3秒で死亡・・・(;´д`)
Speranker_dead

※↑画像クリックで死にます

俺よりもっと下手なやつにやらせてみたいな。
------------------------------------------------
今日の募金:13円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

いい加減に

そろそろ、このブログのメインコンテンツである
「きのこまんの大冒険」の続きを書かなくては・・・
という思いが少しだけわきあがってきましたぞ!

3年前から続きは考えてるんだけどね。
でも、今日はもう寝よう。

明日から明日から。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

君たちが大好きな連休は終わったぞ

さて、ゴールデンと言うにはちょっと微妙な4連休が終わっちゃいました。
今日は連休明けに相応しい暗い話題です!

ワタクシは元気がありません。
生まれてきてごめんなさい(;´Д`)・・・いや、ウソです(°∀°)

諸君は落ち込んだときどうするんだい?

ワタシの場合、自分を洗脳するやり方で乗り切ります。

落ち込んでるときって、なんか悪いことばかり考えちゃって
それ以外に頭が回らなくなりますよね。
ダメダメ、俺はダメ・・・いいとこなんて何もないし・・・

まずは、そんなことばかり考えてしまってる自分に気付くことです。

「おお?俺今落ち込んじゃってるぞ!?」ってな!これ大事。

そしたら、
自分は精神的に強いはずだ。絶対みんなより強い。
過ぎてしまったことは、現実。クヨクヨしても、もうどうしようもない。
そんなことより前向けよ、前ナー! きっと100円落ちてるよ。

俺ならできる。俺ならできる。
ガンガレ俺!!(#`Д´)q
ガンガレ俺!!(#`Д´)q

って自分に言い聞かせて洗脳するんです。
無理やりね。

そして1日寝たらもう立ち直るのさ~
まじオススメ。

こういうことを考えることが出来ること自体が精神的に強いのかなぁ。
やっぱり俺は精神的に強いということか。-y( ̄ー ̄)

なんて虚勢張ってるダメ人間・・・いや、ウソです!(°∀°)

今日のブログってあとで読みかえすと恥ずかしいんだろうな(゚∀゚)
こういうのを後になってから読み返してみて笑えるのもブログの
いいところだよな。タブン・・・

ちなみに自分に言い聞かせるためにこの文章100回読みました。

早く寝たほうがいいぞ

-------------------------------------------------------
今日の募金:138円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

なんという想定外のできごと!

そろそろ自分も忘れた頃にやってくる。
いつも通り時期ハズレなネタ。

少し前、20年振りくらい?に歯医者に行ってきました。
前も説明したとおり、その歯医者は従業員全員が女性です。
まぁ、だからと言ってワタシには何の関係も無いんですがね。

とりあえず、ヤバイ歯が2本あることを伝えました。

「きのこさん、取り返しの付かない虫歯が3本ありますよ!」

( ´゚д゚`)えーーー

神経抜くしかないらしいです。2本は覚悟してたんだけど、3本だったとは。
まずはすごい痛い歯から治療します。

「麻酔しますね。」

だーいぶ前に歯医者に行ったとき、何よりもこの麻酔の注射が痛かったのを
覚えてるので、ビビってました。
でも・・・あれ?痛くない。(´ー`)ホッ・・・

そして、あれ恐ろしいドリルの登場です。チュイーーーーン!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「痛かったら手あげてくださいね」

ガガガガ・・・

Σ(゚Д゚)ハイッ!!

「じゃもうちょっと麻酔足します」

ゴリゴリ

「ぎゃーーーーーーーーーー!!!」

∩(‘Д‘)ハイハイハイハイ!!!

「我慢してくださいねーー」

ぎゃーーーーーーーー!

永遠とも思える5秒程の激痛もおさまり、やっと治療が終わったみたいです。
冷や汗をびっしょりかいて、息も絶え絶えのきのこ。

「消毒します。ちょっと口の中変な味します」

そのとき、きのこがこの歯医者に通うことに決めた時には想像だにしなかった
事件が起こったのです!!

ムニムニ・・・・

あ・・・頭に何か柔かいものが当たっている!?(°∀°)

これがいったい何なのかはわかりませんでしたが、次も早く歯医者に
行きたいです(´ー`)

------------------------------------------------------------
今日の募金:18円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »