« いい加減に | トップページ | 事件はすし屋でおこっている »

2008年5月20日 (火)

バーチャルコンソール

さて、横になってたらこんな時間に目を覚ましました。

また寝る前に。
スマッシュブラザーズにマリオカート、あと最近ファミコンウォーズも買って
しっかりとWiiを楽しんでるわけですが、Wiiにはそれ以外に
バーチャルコンソールって機能があります。

昔のファミコンやスーファミ、PCエンジン、メガドライブ・・・等々の
ソフトをダウンロード(購入)してWiiで出来るってやつです。
まぁエミュレータ機能です。

ソフトはだいたい当時の値段の10分の1程度。
ファミコンソフトだったら500円くらい。

で、ラインアップを見てると、ついつい衝動買いしちゃうんです。
今まで買ったソフトは
・いっき(FC)
・アイスホッケー(FC/Disc System)
・妖怪道中記(PC Engine)
・パルテナの鏡(FC/Disc System)
・エスパードリーム(FC/Disc System)
・プーヤン(FC)

そして今日、スペランカーを買いました。
ファミコンばかりやってて、もちろんスペランカーは当時6周するという
偉業を達成したワタクシです。余裕だろ。
と思ったら・・・

素人まるだしでスタートして3秒で死亡・・・(;´д`)
Speranker_dead

※↑画像クリックで死にます

俺よりもっと下手なやつにやらせてみたいな。
------------------------------------------------
今日の募金:13円

|

« いい加減に | トップページ | 事件はすし屋でおこっている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152924/41263018

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャルコンソール:

« いい加減に | トップページ | 事件はすし屋でおこっている »