« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

小鹿物語

さて、にわかクライマーきのこです。

クライミングには指の力が必要ですが、体重もある程度
重要です。ぜい肉は明らかに負担になりますからね~

ということで、いい機会なのでジムに通うことにしました。
さっそく道具も揃えて会員登録して行ってきました。

俺は昔、スイミングスクールに通っていて、一通りの泳ぎはできるんです。
たっぷり泳いでやるぜー(#`Д´)

バチャバチャ・・・

アバババババ・・・・・

どう見ても泳いで無い。むしろ溺れてます(;´д`)・・・
おかしい・・(;´Д`)・・・

泳ぐのはすぐやめました。これは無理だ。
ジムでは色んなレッスンもやってるらしいので、
スイミングレッスン受けるしかねーー!

泳ぐのはしばらく諦めて、マシントレーニングだ。
使い方がさっぱりわからないのでスタッフに聞いて
やってみました。

まずは懸垂マシーン
腕にかかる負荷を調整できるやつです。

トレーナー「はいはい・・そんな感じで。いっか~~い・・にか~い」

きのこ(;´Д`)。o O(うっ・・これはきつい。もう無理だ)

トレーナー「はい、頑張って!あと3回!」

きのこ(;´д`))。o O(無理無理・・もうダメ・・)

トレーナー「じゅっか~~い」

きのこ(´ー`))。o O(ほっ・・なんとか10回できた)

トレーナー「はい!あと5回!」

きのこ(;´Д`))。o O(な・・なんだってーー!)

こんな調子で色んなトレーニングして、小鹿のように
プルプルしながら帰ってきました。

ガンガって続けるぜ(#`Д´)

-------------------------------------------------------
今日から始まった。
・プーキーの一言日記
我輩は亀である。名前は既にある。プーキーである。
亀界のハンサム王子って呼ばれてるんだぜ。よろしくな。

-------------------------------------------------------
今日の募金:22円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

そこに壁があるからさ(´ー`)

さて、体もなまってきた今日この頃。
ついに運動することにしました。

ということで、子分のススメでインドアクライミングを
始めました。
室内で、壁につけた人工の突起物を使って登るやつです。
Climbing_book
とりあえず先週、子分が通ってる浦和のほうにある
クライミングジムでデビューしてみました。

まぁ、俺なら余裕だろ。
痩せてたときは懸垂20回できたしな。(`∀´#)

長い間、運動してないと、若いころ運動して動けてた
イメージって残ってますよね。
まだ、あれくらいのことはできるんじゃないの?ってナー。

全然登れませんでした(;´д`)・・・
最初は腕力だけで力任せに登ってたんですが、あっという間に
握力がなくなって、最後は鼻かむ力もなく、
鼻水と涙とうんこを垂れ流して帰りました・・・

そして今週、荻窪のジムに行ってさらに鍛錬を積んできました。
先週と全然変わってねー!(#`Д´)
握力の持続力が無さ過ぎる。
指力って普段使ってないから、続けるしかないらしい。

ということで、とりあえず、クライミングは続けることにしました。
プチダイエットも始めました(´ー`)

--------------------------------------------------------
今日の募金:9円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

そろそろ

さて、だいぶサボって読者も減ってきたころにそろそろ更新しようという気が沸き起こってきたぞ。
ネタはたくさんあるんだ。
でも明日からにしよう。(°∀°)

最近ほとんど毎日ラーメン食べてます。

日本一まずいのが売りの彦龍ラーメン。興味がわいてきました。

近いうちに食いに行こうかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »